通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

serket Lv46

一裂き
2コスで守護無視顔3点でゲーム終わりとか頭沸いてるのかな?

上振れだけのくせに3T4Tでゲームを終わらせてくるクソカード。サーチ不可能カードを引いたら勝ち引けなきゃ負けとかもう坊主めくりしてれば?
オーレリア
STDの頃。まともなAoEが根源テミスしかなく、必殺もろくになかった時代に5/2+α/6守護選択不可はオーバースペックすぎる。こいつのおかげでロイヤルは4Tまで盤面放置して顔面フルコースしてもよかったしこいつの処理にリソース使うと乙姫(6/7/12)降臨。どう考えてもおかしいカードだった

Q:叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカード

叩けない風潮があったけど実は嫌いだったカードは何ですか?
__
私は
ジェネシスドラゴン
強引に7-9ダメージを与え、多少こちらが不利だったとしても、バハに近い高スタッツで処理を相手に押し付ける。
自分もデッキ持っといてなんだが、魔界ジェネアンリのOTKコンボはお手軽な上、同パックで散々叩かれてきたリノセウスよりも脳死で使える。

フォルテ
ジェネと理由は似ている。高スタッツではないがダメージスペル必須な上、魔界アンリの他ウルズも使える。他のQAでフォルテ叩く人はいたが、いつも「悪いのは巫女/原初だ」と責任転嫁される。どっちも悪いだろ。フォルテの絵や声は大好き。

モルディカイ
消滅を無理なく積むのが難しいデッキにとってはイージスとあまり変わらない。ラスワ軸では何故かカムラがいつも叩かれるが「カムラなしのラスワ軸も強いが、モルディがなかったら環境はほぼ無理」な時点でカムラ/ネフティスよりモルディにヘイトが集められるべき。絵や声/設定とかは大好き。

____
超越/バハ/巫女とかのいつも皆が叩いてるようなカードは禁止。
皆さんのご意見お待ちしています!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略