質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ドラゴンは組み方によるけど基本コントロールに強いという認識は間違いです。とりあえずドラゴンというクラスが~~に弱いって言うのが基本間違い。

同じランプでも構築の仕方によっていくらでも有利になったり不利になったりする。サハ軸はアグロや前よりのミッドに対しては処理をしたり回復をする力などが強いため結構有利に立つことができますが、相手の顔面にダメージを飛ばす疾走が少ないのでコントロール対面は基本不利が付くことが多いです。それとは逆に魔界ジェネアンリは当然サハより処理能力で劣るのでアグロに対しては基本弱い代わり、コントロール対面は結構戦えます。ただどっちの構成にしろ序盤の事故で負けることは一定数あります。

ドラゴンのコンセプトが、というよりデッキのコンセプトを見ることをお勧めします。

Q:ドラゴンのコンセプトの根元について

ドラゴンはtog環境から今まで、tier1,2として環境に居続けました。ドラゴンというクラスへのヘイトがたまっている人もいるでしょう(私とか)。
そこでドラゴンの元々のコンセプトを確かめるために皆さんの意見を教えてください。

ドラゴンというクラスはアグロに轢き殺される。そしてコントロールへのメタ的なクラスという認識でした。そこでアグロに対抗するために低コストのカードを入れて、でもそれだとコントロールに弱い…。そのバランスをとるのが難しいクラスと思っていましたが、回復カードが追加されたことで、デッキに入れるカードが決まってしまいました。私は今のドラゴンは元のコンセプトから少しずれていると思いますが皆さんはどうでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略