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シャドウバースの回答詳細

死の舞踏っていう壁を否定したクソカードのせい。

竜の闘気や水竜神の巫女みたいな回復しないと、疾走で引かれて終わりになった。

元々のコンセプトは相手より少し早く覚醒に入って逆転することだと考えています。

サラブレも巫女もバハも要らないから、こいつが現役になる環境寄こせ。

Q:ドラゴンのコンセプトの根元について

ドラゴンはtog環境から今まで、tier1,2として環境に居続けました。ドラゴンというクラスへのヘイトがたまっている人もいるでしょう(私とか)。
そこでドラゴンの元々のコンセプトを確かめるために皆さんの意見を教えてください。

ドラゴンというクラスはアグロに轢き殺される。そしてコントロールへのメタ的なクラスという認識でした。そこでアグロに対抗するために低コストのカードを入れて、でもそれだとコントロールに弱い…。そのバランスをとるのが難しいクラスと思っていましたが、回復カードが追加されたことで、デッキに入れるカードが決まってしまいました。私は今のドラゴンは元のコンセプトから少しずれていると思いますが皆さんはどうでしょうか?

  • Lv.11

    さぁ~働け働けっ! こいつが使われる時代はもう…(遠い目)

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