シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ワンドリのカードは結果として歴代でもナーフ枚数が多かった。それでも今だ上位に食い込むほどのパワカはある。
質問主さんの言う一裂きというのも無理はないと思う。デモスト4コスだけど2コスト一裂きもできてるからね。自傷といっても相手を削り切ってしまえばどうでもいいですし。正直2コストという使い勝手の良さから考えるなら相手に3ダメなら自身にも3ダメならまだつり合いは取れると思う。
ブラッドウルフ、糸蜘蛛の悪魔、レヴィオンデューク・ユリウス、ベルフェゴール、デモンオフィサー・エメラダ、ディアボリックドレイン、鋭利な一裂き、カオスシップ、黙示録、緋色の剣士、蠢く死霊、昏き底より出でる者、群れなす飢餓など一線級で使用され続けるカードは強力。
個人的にはカオスシップかな。
シップはコスト1上げた方がいいとは思ってる。ブラムー、ベルフェゴでの復讐状態は簡単に達成できて次には盾役あわせて3体展開され削り切りやすい。
今度追加されるローテで狼使えなくなるといってもユリウス糸蜘蛛と出すやつは困らないし復讐軸のカードはほぼノーダメで他の既存デッキタイプのキーカードや除去が軒並み使えないので復讐軸がローテで上位に食い込みやすいのではと予想してる。(新カードも実装されるとは言ってもそこまで期待しきれない)
騒乱ヤバい騒乱ヤバいとは言われてますが、ヴァンプだけ見るとワンドリが一番ヤバい気がします。
昏き、緋色、剛拳、トーヴと言うナーフカード4種、ヘイトを集めるエメラダ、「カラボス出して一裂き持ってきて勝つんでしょ?」と考えていて割と実現しているカラボスがいます。許されてますが悪魔の鍵やバンスナは不穏な効果を持っている気もします。
エメラダはまだないにしても、カラボスまでナーフされると、ワンドリは恐らく全てのカードゲームの中でも制限やナーフによる調整が一番多かった弾になります。(MTGのミラディンや遊戯王の征竜でも相当だけど)
質問です。ヴァンプで可笑しいカードって何だと思いますか?(ナーフ前も含む)個人的には剛拳(ナーフ前)と一裂きだと思います。まぁ、一裂きなんていう私は異端でしょうが。