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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

一位ネフティス
二位オズの大魔女
三位魔海の女王

どれもゲームをひっくり返す程のパワーがあるけど、それを活かすには構築から練らなきゃいけない。
それとレジェンドは強くて派手であるべきだと思うからこの三つを挙げたい。

Q:第2回良レジェランキング

前回はたくさんの回答ありがとうございました
あれからWLD、SFLと新弾も増えたということで、2回目の良レジェランキングの質問を投稿させて頂きます

今の私的にはこんな感じです
1位:ダークジャンヌ(ToG)
2位:オーディン(DRK)
3位:ツバキ(STD)

長くなるので省いてしまいましたが、それぞれに理由などつけてもらえたら嬉しいです。また3位までと制限しているわけではいので、沢山順位付けしていただけたら尚嬉しいです

  • Lv.16

    なんか説得力ある

  • カカオ Lv.68

    魔界はヘイト貯めてるけど悪いのは高打点の疾走だしなぁ

  • kokies Lv.23

    オズは確かに特長があって派手でいい。でもやってることは5枚までドローがほとんどだ。コスト上げるなりしてスペルのフィニッシャーぽくしてほしいところではある。今はバランスとれててスペルの切り札もないんだけどね。

  • える Lv.3

    オズは壊れ。 アグロ土の息切れする頃には大体手札にあるから手札補充になって1コススペルで守護無視とかアホかと。 さらに標準スタッツ。 これを良カードと思うのはかなり毒されてる

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    オズはデメリット無い時には出すものだから、出し得に見えるだけで腐ることも多いからなあ。あと個人的に良レジェンドの条件の一つに構築級の強さがあることだと思うからオズを挙げた

  • える Lv.3

    アグロ土デッキなら手札が切れる7,8ターン目ならほぼデメリットなし。スペルが来たら1コスで打ちまくり来なくても次ターンに残るから慌てて使う必要なし。さらに言えばリーサルじゃなければオズが実質守護になるからやばい。構築から練らなきゃいけないからとか全盛期倉木・原初見て同じこと言えるのかとw

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    オズは壊れという意見は分からなくもないけど、オズ活かすために舞踏やルーンを多く積む関係上それらのスペルがダブついて事故ったりオズ複数握ってるとドローも活きなかったりする。少なくとも3積み安定の出し得、入れ得のカードじゃない。あと原初はともかく倉木はサーチできただけで単体で完結したフィニッシャーだしオズと比べるのはどうかと思うぞ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    オズ複数握ってるとドローが活きない→オズ複数握ると事故

  • える Lv.3

    土アグロでスペルが手札に5枚中3枚以上スペルがまず稀。複数枚あるなら7コスで最低でも13コス相当の行動ができるわけだし問題ない。3積安定の出し得入れ得じゃないのはイージスだって一緒だし。倉木は8ターン目にくるならまだマシだった。8ターン目に出るなら熾天使みたいなもんで、簡単には置けなかったはず。1枚で完結とは言っても1枚で出したターンに20点ではないから。複数枚握ると事故はドロシー他多数のカードも同じだから良カードの理由にはならんよ。 オズは手札にスペルがあるならその時点でコスト以上の働きをするし、手札が5枚以下ならドローで最低でも6コス相当の活躍。手札が6枚以上ならオズより活躍できるカード(若レヴィとか)があるのが普通なんだよね。 アグロデッキならアグロイみたく息切れがあるべきなのにその他ドローソースが多いのもあって、手札が切れないというおかしなことしてるのが問題

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