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シャドウバースの回答詳細
冥府ドロシー
コールチェインで冥府確定サーチ
基本9tたまに8tの冥府起動です
スノーマン軸だとスペブの関係から運命が採用できない為手札を使い切ってドロシーという流れで手札を絶やさず補給します。さらにドロシーは水巫女始め高スタッツフォロワーを上から取ることが出来るので有効に使うことが出来ます。氷像は疾走対策,冥府起動の蓋やドロシーポン置きの蓋でも十分プレッシャーをかけられます。
ゴレアサと氷像,破魔と握撃,虹とマジミサはそれぞれ好きな方を使っていただけたらと思いますが私個人としては2コス3点で取られない氷像を推しております
他の人がどんなデッキを使って楽しんでいるかは、案外気になるもの。
なので、あなたの自慢のデッキを教えてください。(楽しんでイナゴしようゼ!!)
コンセプト、長所、短所、勝ち筋を初心者でも使いやすいように教えてください。
例)
キャントリップ手札増大ディスカード…ミッド~コントロール寄り
・コンセプト…手札がないなら作ればいいじゃない。盤面を維持しつつディスカでアドを稼ぐ。
・長所…展開と除去で盤面コントロールがかなりしやすい。普通のディスカと違い、ドロソ沢山なので手札が尽きても案外なんとかなる。
・短所…即効性の決め手がない。消滅、2点AOEがとっても刺さる。
・勝ち筋…盤面、手札で徐々にアド差を拡げて勝つ。
ディスカ使ったことなくても使いやすいから是非とも使ってみて(´ω`)
こんな感じでお願いします。
スゲー尖ってるw。スペル特化がウイッチらしくて良いですね。スノーマン見ると、ハインライン入れたくなる病の私はもうだめかもしれない…
ハインラインも一応風神の入れ替え候補だったのですが確定サーチが崩れる上,風神で勝ち筋を1つ増やせるので風神を採用しました。一応フリマで50戦以上調整してますのでランクマでは5割ならギリギリ乗せられますよ
スノーマン型でも運命は入るゾ と、思ったけどコール確定ドロシーデッキもなかなか面白そう
力場より風神優先なのは殴れる+自身も墓場に行くからですか?
コールチェインは冥府サーチじゃ無いですよね?とKYマジレス
面白いな~。参考にさせていただきます