シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やりたいことを増やし過ぎですね
勝ち筋の数負け筋があると言うカードゲームの格言的な物が有ります。冥府などの勝ち筋はアグレッシブに攻めるところを墓地を貯めるためにことの為に後手に回ってしまったり,単純に手札事故につながる可能性があったりします。蛇軸の場合,メデューサやステンノを中心に横に広げながら風神で強化,ソウルドミネーターの餌にし勝利を狙っていくミッドレンジヴァンプのサブプラン程度で良いかと思います。毒蛇の一噛みも不採用,メデュシアナに目を奪われ過ぎていて単純な勝ち筋が無くっています。そもそもメデュシアナ自体フィニッシャーではなく勝ち筋を作るカードではないのでそこを意識して構築するといいかもしれませんね
元々メデューサが3枚揃ったのでなんとか使いたいと始めた蛇デッキ…全然勝てないので色々弄り倒したらこんな迷走したデッキに。
勝つときは相手の窒息、冥府発動も遅い…助言をお願います。