通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

OZ Lv103

レベル1けいさ…なんだ33か
レベル33警察だ!

悪くない案もあるけど、これだと後攻有利にならないかな?
それとサタンの能力変更も理由がよく分からないし、エルフのプレイ数の基準を1にするのわ緩すぎる気がする。

まあ万年底辺マスターの言うことだけどさ…(・ω・`)

Q:批判上等+運営はこれをみろ IQ180の僕が本気でシャドーバースの改善点を考えた

エボルヴ以降のカードはすべてスタンダード落ちにして今までナーフのあったスタンダードカードを元に戻す
デッキ枚数は30枚
先行も後攻もEP は同じ
後攻は2PPから(ただし次のターンも2PP つまり流れとしては2→2→3→4→5....)
同じカードは2枚まで レジェンドは1枚まで
超越とリノセウスとモルディカイをレジェンド化
フェアプリと爺と王をゴールド化
乙姫のコストを7にする
根元のコストを6にする
サタンの能力をデッキのカードをアポカリプスデッキのカードにランダムに変化させるに変更(つまりデッキの枚数は変化しない)
スペルブーストに上限下限をつける
エルフの2枚以上プレイしたら~の効果を1枚に変更して、そのカード群の調整をする
復讐時のライフをカードごとに分ける
覚醒時のppをカードごとに分ける
ビショップのアミュレットほぼすべてを見直し 個人的には多くのアミュレットフォロワーに突進をつけるべき
最後にその他弱カードの見直し

これ完璧じゃね?

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにエルフのプレイ1は微妙かもしれませんね これもカード別の方が良いかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.46

    先行はepが増えたので不利になることはないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略