質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

あや Lv20

コストは据置で、
ターン終了後にただちに自分のターンを開始する
このターンではカードのプレイは出来ずターン終了時に敗北する。

シンプルだし無意味にシャカシャカも出来ない。

Q:第一回ミミ社長会議

会議を始めます。今日の議題は以下の通りです。

○超越のナーフについて

どの環境においても必ずと言っていいほど騒がれる超越の
ナーフですが、それ自体は賛成です。しかし、単純にコストを
30にするといったナーフでは皆さんがよく問題視する産廃化
まっしぐらです。そこで何番煎じがわかりませんが、私から
ナーフ案を提案させていただきます。

次元の超越 20コス

このカードを発動した次の自分のターン終了後、もう一度
自分のターンを行う。このカードは1ターンに一枚しか
発動できない。

まずコストを2上げることで超越の発動ターンを遅らせます。
次にエクストラターンの発生を次の自分のターン終了後にする
ことで発動後相手に猶予を与えます。そして、1ターンに複数枚
発動させることを禁ずることで3ターン以上連続で一人の
プレイヤーがターンを行うことを防ぎます。

このナーフ案どうでしょうか?感想お願いします。
また、他に建設的なナーフ案があれば教えてください

  • うたかた Lv.74

    フィニッシュできなければ強制敗北って他のカードであったよ。ボルバルザークだったかな…。評価は最悪でした(-。-;

  • あや Lv.20

    普通のTCGならこの効果のカードは使われないでしょうね。ハンデスもカウンターもないシャドバなら運用可能と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略