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シャドウバースの回答詳細

ドラゴンメインだけど、性能がオーバースペックなのは百も承知、今回もナーフされて仕方なかったとは思ってる。

ただ産廃だけは無いと思ってる。もしこれを産廃にすると真面目にドラゴンが死ぬ。原初ナーフ前なら巫女抜きテンポ1チャンあったかどうかというレベル。(テンポだと5tで回復するのが難しかった。)

ナーフ内容に関しては効果とスタッツ、もしくはコストを弄るべきだと思ってます。ただ2/3と3/3にすると、進化殴りで生き残らず回復がしにくくなりそうなので3/4、それだけだと強すぎるから回復量を2にするとかかな、と思ってます。コストに関しては6に、10ppで巫女巫女できなくなるし、5T目に出すにはこの時点で1回ppブーストの必要性が出るので弱体化しているかと思います。

まあ看板補正という声もありますが、個人的にはランプ自体は強化されていないと言うのが大きそうですね、次の弾でランプに強化が入る場合はその弾の発売と同時に上のようにナーフされてくれればと思っています。(さらにインフレしたら適切な強さかも知れんけど)

Q:環境から逃げ出した奴が水巫女の問題点を語るぞ

どうも、2週間前にはすでにアンスコした者です。1月に復帰するかも…
さて、幾度となく建てられた水巫女関連スレで皆様もう飽き飽きしているでしょうが、僭越ながら意見を述べさせていただきます。
現状のインフレした環境では、水巫女の効果は妥当であるというドラゴン使いの方の意見も承知しております。しかしあのスタッツは許容できません。そもそも、強力な効果を持つフォロワーはスタッツが低めでなければなりません。一線級の5コスだとケルベロスなんかですね。しかし条件付きとはいえ、水巫女は出しただけで加速、更に回復と出ただけで相当な仕事をします。もうこの時点で4/5はおかしいです。更に回復は持続するというからもう笑えます。相手にとっては攻撃力の高さも相まって取らなければいけないのに進化してやっと相打ちできるかどうか、しかも出されただけで相手は回復するわ加速するわで強すぎるとしか言えません。
以上より私的には効果はそのままに2/3せめて3/3が妥当に思えます。
実際いくらそれだけになっても加速と回復の大切さから3積みすると思います。
皆様のご意見をお聞かせください。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラゴンが死ぬのを恐れるな。勝率見るなら今のウィッチビショはもう死んでるぞ? だから安心して死ぬといい。どうせ誰かが生き返って誰かが死ぬんだ

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