シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
新パック情報が出た時には、あからさまに超越を強化してナーフの口実を作ろうとしていたと思っていた。
しかし、多くのユーザー側は超越を意識したデッキで潜るので、デッキ相性の悪い相手が多くなり、勝率も低くなりました。残念です。
ライブラのナーフ口実にデッキ構築を狭めることはいけないと言っていたくせに、超越を意識してデッキ構築しないといけないのはおかしい。
ゲームはプレイヤー全員が楽しむもの。
ギガントキマイラでの防御不能フィニッシュ。
ゴーレムアサルトでのスペブ稼ぎと防御の連打。
地味に強化されてミッドレンジすら蹂躙できる壊れっぷり。
さらにテコ入れされたら、もう手のつけられない壊れになりそうなんだが。
そろそろ何かしらの対応が必要だと思うのだが。
みんなはどう感じているんだろうか?
結論超越使いがいつまでたっても勝率を上げれないのが悪い。
上手い人は勝率普通にいいからなぁ。使い慣れてない人が多いだけで
アグロに轢かれるから雑魚とか言われてるけどファイアーチェインとか積むだけで普通にいけるからな。超越は大嫌いなんで超越のパーツ全部ルンブレとサポートですけど(ロキニュクスアンリエットとか)
自論ですが、超越は支持層が多い→超越流行る→対抗デッキ流行る(超越は多いまま)→月末まで行って対抗デッキに勝率見てのナーフ、超越は逃れる…対抗馬が全部消えるまでやるんすかね(ゲッソリ)