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シャドウバースの回答詳細

まるで将棋だな
尖ったカードは採用せずにお互いに足並みを揃えて展開して殴り合う。一発逆転を狙うようなカードは許されず勝敗が見えた時点で体力が残っていてもリタイアする。
まるで将棋だな。

Q:ぶっちゃけ強いカードもそうだけどゲーム性を下げるカードもナーフするべきだと思う

そのカードの存在が、今後のカード追加やデッキタイプの多様化に拍車を掛けたり、盤面の取り合いによるプレイングなどのゲーム性を根本から否定するカードは強い弱い無しにナーフするべきだと思うしそもそも追加するべきじゃないと思う。

エルフのリノセウスや、全く強く無い上対戦した事も無いが、小学生が考えかの様な面白味や戦略性も無い異形。
ロイヤルのアルベール、処理に運要素が強く絡むマスタークノイチ、そもそも存在が癌のクイブレ。
ウィッチだと土だからこそ叩かれないが1枚でかなりのコスパを誇る若レヴィ
エクストラターンという本来ロマン程度で良い効果を実用段階までハードルを下げてしまったせいで環境に特定のデッキの存在を許さない超越(コストは20ぐらいで良い)
現環境強くは無いが回りにムラがあり運要素が強いドロシー(こいつは効果を見直した方が良い)
ドラゴンは水竜神や何故か許されてるジェネシス。ギリギリフォルテ。
ビショのセラフ。エクストラウィンはギリギリロマン程度で良い、超越下方するならこいつもされて当然。
ヴァンプはブラッドムーン引かれてブン回ると運ゲーだからそれも微下方。

  • 地獄を見た禁忌 Lv.14

    将棋も昔は大局将棋とかに壊れた駒あったから…(震え声)

  • tdn Lv.23

    将棋はおもしろいだろ! シャドバは…

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