シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コストもだけど、原初はも少し体力減らしていいと思う。攻撃不可でデフォで体力5は取りづらすぎるし、せめて3コス4点で取れる体力4にしてほしい。それなら原初3コス=4点スペル3コスでつり合いとれる
エフェメラはスタッツと潜伏のどちらかは残してもいいかと思うけど、アグロ環境対策と考えれば妥当かなぁ……
円卓は異論ありません。巫女はナーフ賛成です
出してみようかなと。Twitterやこのサイトなどでよく見かけるようなナーフ候補を個人的な考えで作ってみました。
・原初の竜使い
3コスト→4コスト
→原初と一緒に3コスト以下のフォロワーを展開して盤面を制圧する動きが強すぎるので、コストを上げて少しでもその動きが鈍くなるようにする
・円卓会議
3コスト以下の違う名を持つ指揮官2体を出す。に変更
→プリンセスジュリエットを2体出す動きが強すぎるので、同名のフォロワーを2体出せないようにした
→マーズ&ホワパラの動きが確定でできるようになるので、ミッドレンジ、コントロールデッキからしてみれば強化とも取れる
・ダラダラ天使・エフェメラ
4コスト1/3→4コスト0/2
潜伏を次の相手ターン終了時までにする
→潜伏持っている上に自身も1点飛ばせるのはアグロ相性が良さすぎた。ニュートラルのためこれからどのクラスでもアグロ加速させる原因にもなるのでここらで
質問
・この案に対して意見を下さい。厳しく言ってもらっても構いません。
・巫女のナーフに賛成か反対か。
巫女のナーフ案出すと荒れそうなので無し
原初のナーフが甘かったかもしれません。まあ修正はされるでしょうから運営がどう見るかですね。