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シャドウバースの回答詳細

K/Z Lv23

どちらかというと反対になるのかな。

階段自体はあってもいいと思うけど現状だと結構なパワーがあって一部のデッキで猛威振るうキーにもなってるから何かしら調整はすべきかな。

まずは「ドラゴンの卵」のような仕様にするのがいいかなと。
ラストワードじゃなくて階段自体の効果で破壊したらドローできるけど、他のカード効果で破壊したときはドローできない仕様にしたらちょうどいいと思う。

あとはターンカウントとドロー枚数はどうするかだなぁ。

Q:本格的に「天界への階段」について議論する場所

このQ&Aでも「天界への階段」について、賛否両論の意見を見かけます。

賛成側の意見としては
「ニュートラルとしてデッキを支える良カード」
「アグロの息切れを緩和してくれた」
などです

一方、反対派の意見としては、
「ニュートラルにしては仕事しすぎ、ましてや1コストでする仕事量ではない」
「息切れしないアグロってなんやねん」
といった感じです。

みなさんの意見をお聞かせください。
また、解答するときは、どっちの立場に立つかを明確にしてください。

  • PT Lv.43

    これ。ラストワードでフォロワー1枚サーチ、残りをカウント完遂(ドラ卵仕様)で得られるようにすれば骸の王とのコンボで極端にリターンを得る事を抑えつつノーリターンになることも防げると思う。枚数とターンカウントはちょっと考える

  • K/Z Lv.23

    ほんとに。骸の王のリターンがでかすぎる。前は前半手札使いまくって序盤に骸とマンモス出しても代償に手札不足で次から動きはのろくなるというちょうどいい塩梅だったけど、今は1体対処したとしても増えた手札からケリド→骸復活または2体目とかかなり見るようになって次にはリーサルというのも多い。今一番恩恵は大きい。 枚数は置いといてターンカウントを進められるのは1ターンに1度までとかどうかなって考えたりもした。

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