質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

別のゲームの話ではありますが、ウォーブレではGC(こちらで言うレジェンド)はデッキに1枚のみ入れられる、という仕様です。デッキ枚数は同じ40枚構築です。
(その前提で調整をしているので当然ながら)それでもしっかりとゲームが回っている事を考えると、あまりにも強力な効果を持つカードに枚数制限を掛けても良いのではないか、とは思います。
ニュートラル全てに制限を掛けるのとはまた違う話ですが。

Q:もうこの質問何回してるかわからんけど

やっぱニュートラルのカードってデッキに一枚まででよくない?汎用性あるわ強力すぎるわクラスカードよりシナジーあるわで3積みして良いカード達じゃないんだよね。ユニコにしろ天界にしろバハにしろ。
んでもって新たにクラス:ニュートラルを作って、そこではニュートラルのカードを3積み出来るようにするとかさ、
あと個人的に思うのはニュートラルのカードって神とか天使とかド派手な奴ら多いからデッキにピンだと唯一感が出て、世界観とも会ってると思うの

ニュートラルのカードの枚数制限、どうでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略