シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
賛成派です。
アグロに関しては置く暇と入れる枠がないと思います。
使いどころとしてはミッドかコントロールデッキでの採用になり、
カードゲームの醍醐味であるコンボを引き出せるいいカードだと思っています。
ニュートラルなので全クラス採用できますし。
もしナーフされるとしたら、エンハンス効果削除が妥当でしょうか。
原状このカードと原初ドラゴンとのシナジーが強すぎるので、原初がナーフされれば、問題はないかと。
このQ&Aでも「天界への階段」について、賛否両論の意見を見かけます。
賛成側の意見としては
「ニュートラルとしてデッキを支える良カード」
「アグロの息切れを緩和してくれた」
などです
一方、反対派の意見としては、
「ニュートラルにしては仕事しすぎ、ましてや1コストでする仕事量ではない」
「息切れしないアグロってなんやねん」
といった感じです。
みなさんの意見をお聞かせください。
また、解答するときは、どっちの立場に立つかを明確にしてください。
このカードとのシナジーなら骸タイラントのほうがはるかにシナジーがあるぞい