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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

Arcueid Lv21

まず回復効果にターン終了時、これはいけない
誰とは言わないがスタッツが低ければ、もしくは
クラス特性と反する効果も持っていれば良かったかもしれない

潜伏や攻撃対象に取られない系、何人かは体力が高いのがまずい
ランダムダメージで確実に除去できるくらいで丁度いい
ホラどこぞのマダオさんも笑っているだろう?

確定除去、悪くない。ただ全体除去、おめーは駄目だ
特にノンデメリットで相手の場だけ薙ぎ払うような
サラマンも本来あってはならないカードなんだが...
竜殺しさんは許せるが

疾走は難しいね。設計そのものが間違っているんじゃないか
ってくらい調整が難しい。もっと打点下げたらどう?

超越さんは別に悪くない、マナーが悪い
この場合は人を憎んで超越を憎むな
ソリティアなデッキなんてゲームによって腐るほどある


理想論だけでいいのなら
各クラス、さらに言えばデッキ毎に明確な相性があり
どのデッキも明確な回答(弱点)があるようにな~れ☆

サイゲにはそこまで高望みはできないけど

せめて後攻で守るのが追いつくようなカードバランスか、
防御に特化した新カードがほしいかな?

Q:潜伏ダメ!回復ダメ!確定除去ダメ!疾走ダメ!超越ダメ!

あれもダメこれもダメ!

最終的にゴリアテ達とフォロワーへ○ダメージ系のカードで盤面の奪いあいする環境がいいのか!?


質問
みんなの理想の環境おしえて(はぁと


自分は…ゼルナーフ後の騒乱環境がなんだかんだで好きでした(ミッドレンジ級が制覇した暗黒時代であり、同時に唯一超越とアグロが環境に存在出来なかった時代)

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