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シャドウバースの回答詳細

ぶっちゃけ早すぎますね。対コントロール特化のはずが特化したらミッドまで食えるようになってしまってるのはさすがに不味いと思います。
超越削除を掲げる過激派もちらほらいますがとにかく超越の発動を遅らせることが出来れば対コントロールの状態に落ち着けるはずだと思うんですよね。

他所でもよく言っていますがやはりスペルのコストを一時的にでも上昇させる効果を持ったカードが必要かと。
アグロにいれるには打点が足りないような、コントロールでは枠がないような、ミッドレンジで中盤にポン置きしてリーサルの手助けになれるような、そんなカードが追加されればいいと思います。

スペルではなくフォロワーでしのがなければならない状況を生み出せるような環境になれば超越側もそれを意識した構築をすることになるので自然と発動ターンは遅くなるのではと思ってます。

Q:超越について

ジャンケンデッキはあってもいい。回復遅延デッキを環境に募らせないという意味ではこういうデッキも蓋として必要だとは思う。ただ7、8t安定でミッドレンジ帯のデッキまで喰える現状は蓋として大きすぎる。
事故云々言う人もいるけど、それはどのデッキにもいえることだし…
皆さんは超越が7、8tで起動できることについてどう思われますか?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    2コス2/2…ファンファーレ元のコストが3コス以上のスペル使用するとき、次の相手のターン終了時まで2倍にする。実用的な超越対策カードてこういうのかな?

  • 手首ドリル Lv.41

    スペルで元のコスト参照だとウィッチのみに刺さることになるんですよね。イージスメタであるフルムーンも他のカードに対しても使えないことはないので他のクラスに対しても多少は効果のあるものが求められると思います。

  • アマテラス Lv.101

    ハンデスでいいじゃん。そんな回りくどい事して採用する機会ある?

  • 手首ドリル Lv.41

    墓地回収の手段がネクロにしかない以上、破棄だと過剰なストレス扱いにされる気がするんですよね……。アマテラスさんの過去の回答のうち、ライブラリに戻してドローするというものはいいと思いました。

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