シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ぶっちゃけ早すぎますね。対コントロール特化のはずが特化したらミッドまで食えるようになってしまってるのはさすがに不味いと思います。
超越削除を掲げる過激派もちらほらいますがとにかく超越の発動を遅らせることが出来れば対コントロールの状態に落ち着けるはずだと思うんですよね。
他所でもよく言っていますがやはりスペルのコストを一時的にでも上昇させる効果を持ったカードが必要かと。
アグロにいれるには打点が足りないような、コントロールでは枠がないような、ミッドレンジで中盤にポン置きしてリーサルの手助けになれるような、そんなカードが追加されればいいと思います。
スペルではなくフォロワーでしのがなければならない状況を生み出せるような環境になれば超越側もそれを意識した構築をすることになるので自然と発動ターンは遅くなるのではと思ってます。
2コス2/2…ファンファーレ元のコストが3コス以上のスペル使用するとき、次の相手のターン終了時まで2倍にする。実用的な超越対策カードてこういうのかな?
スペルで元のコスト参照だとウィッチのみに刺さることになるんですよね。イージスメタであるフルムーンも他のカードに対しても使えないことはないので他のクラスに対しても多少は効果のあるものが求められると思います。
ハンデスでいいじゃん。そんな回りくどい事して採用する機会ある?
墓地回収の手段がネクロにしかない以上、破棄だと過剰なストレス扱いにされる気がするんですよね……。アマテラスさんの過去の回答のうち、ライブラリに戻してドローするというものはいいと思いました。