シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
・まず何も考えずコピーデッキを作る
・それを使い方もわからぬままフリマで使う(当然負けまくるが我慢)
・だんだん入ってるカードの意図や立ち回りが見えてくる
・そのうえでコピーデッキから自分なりの立ち回りに合ったカードを入れたデッキにしてみる
自分はだいたいこんな感じです。気が付けばコピーデッキの面影がまるでない事もよくあるw
ランクマではほぼネクロしか使ってこなかった者です。ヴァンプとエルフはちょっとだけ手を出したりしたのですが、やはり経験値と知識が足りないのか他クラスのデッキを組む際、何が何だか分からなくなる時があります。
一応の形は作れるものの、どこか噛み合わない印象があるのです。動画やカード評価を参考にしても同じ。ネクロなら自然に作れてしまうので、違和感たっぷりなのです。
皆様は、あまり使わないクラスのデッキを組む時にどのような考え方でカードを選びますか?
回答ありがとうございます。 最終的にミッドレンジがコントロールになった事もあります。