好きなレジェンドカード教えてください!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなレジェンドカード教えてください!

見た目でも性能でも構いません。理由つけてくださるとありがたいです。
ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (18)

サタンとディーラーさんイケボで好き

コウ Lv88

見た目だけなら、大天使だろうが悪魔王だろうが顎で使うサハクィエル。進化後の猫耳可愛い。
性能も見ると、四点分をストックできるケルベロス、軽量級を処理しつつバーンすることで終盤の詰めを掛けられる血餓の女帝、ロマンチックな勝ち方が出来るローズクィーン、銃弾兼潤滑油を補給できるフェアプリが好きですね。

サハクィエルです。
可愛いです。
また、陽光でのルシフェルさんとのコンボが強いので愛用しています。

  • ミケさん Lv.24

    おお。そんな使い方もあるんですね!

Lv69

まずファフニールです。天地ごと雑魚を焼き払い無制限高スタッツの暴力で叩き潰すあの快感は、ちょっと雪だるま転がしただけで行動不能になるバハムートとは比較になりません。見た目もかっこいいし。
次にミスリルゴーレム。基礎スタッツこそファフに劣り、採用されることも少ないですが、ドロシーの軍勢だろうと枯れ葉の如く凪ぎ払い、神撃の龍ことバハムートにすら相討ちをとったあの姿は魅了されます。
しかも召喚+AOE演出が超かっこいい。
最後にムーンアルミラージ。初めて引いたレジェンドがプレミアムの彼女で、そこからずっと愛用しています。彼女がいなかったら負けてた試合も数多くあり、もう相棒みたいな感覚です。可愛いし召喚演出かっこいいし素敵です。
他にもインペリアルドラグーンとかジャンヌダルクとかあって絞るの難しいです。AOE好きだな私。
画像はミスリルゴーレムです。このあとバハムートと相討ちし手元のレミラミと引いたバレッジで勝ちました。

  • Lv.69

    長文書きすぎて恥ずかしい...

オーレリアですね。強いしかっこいいですよねー。

エラスムスが可愛い(?!)ので好きです。
後、単体では強いですよ。単体では

zawa Lv28

行くぞっ!迅雷が如く!

演出も声もめちゃくちゃかっこよくて好きです!

アンドラスです どうみてもレジェンドの見た目ですね
はい
え?シルバー?いやいやいやこの見た目でシルバーなわけあるかい!

……プルートです

ツバキですね。見た目、性能、出現エフェクト、何を取っても大好きです。
敵の大型を斬りつつ自信は潜伏で潜み続ける。素敵です(*´ω`*)

アルベールです。
強くてかっこいいだなんて最高じゃありません?

全レジェンドの中で唯一実戦で見た事がない子

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    薔薇デッキ?でこのこ出てきた!!!

  • 赤っぽいの Lv.57

    STD環境で使ってた時はネクロのモル並みには活躍してた

  • コウ Lv.88

    ほぼフェアリーの薔薇エルフで使ってますよ。フリマ限定ですけど

kokuyou Lv13

アークサモナー・エスラムス
あの溢れ出る強者感がすごい好き
上手く居座れば凄まじい脅威になるのも素晴らしい

フォルテです。
踏まれたいから。

オーレリア
可愛くて強い!彼女を使いたくてロイヤル始めました!

Lv82

インペリアルドラグーンです

進化前はやや地味に見えますけど進化後のかっこよさはやばいです
それに竜巫女前提とはいえ手札の入れ換えと全体ダメージと顔面ダメージを同時にこなせる万能感
天翼や運命さえ使わなければ死神もそうそう出会わない
ボイスもかっこいい
そして登場・ダメージ・攻撃エフェクト共にとても派手でかっこいい
特に登場エフェクトはRoBのレジェンドで一二を争う美しさ、案外地味なドロシーや草生えるだけの白狼とは各が違う

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    竜巫女が出ている場に、竜の紋章が描かれたときの絶望感よ…

  • ダニー Lv.39

    ドラゴンの紋章がダイの大冒険好きとしては懐かしい

YAY Lv58

オーレリアのテキスト(特に進化後)とイラストが美しくて一番好き
性能で好きなのはバハムートかな。あの圧倒的破壊力は爽快感ある

サタンですかね
テキストの厨二心をくすぐられる感じが好きです
どのクラスのパーティにでも入れられてかつ性能もかなりの物なので、コントロール系でよくお世話になってますね

  • るくと Lv.21

    ご回答ありがとうございます! サタン持っていないのですがお相手で来るとかなり詰みます…。1度は使ってみたいです。

サタンです。

ばーん!と出して、どーん!と攻撃して、しゃきーん!と勝つ!

最高でしょ?

他1件のコメントを表示
  • るくと Lv.21

    ご回答ありがとうございます。 サタン!アスタロト!ディース!ドーン!みたいな感じですかね……笑 使ったことないですがロマンがあって楽しそうです!

  • ミケさん Lv.24

    現環境だとサタンドラゴンは勝率あんまり良くないですけど、圧倒的な攻撃力で責め立てられるのは気持ちがいいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×