どのデッキにも絶対に入るカード教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どのデッキにも絶対に入るカード教えてください

違う質問をした時にノーヴィストルーパーはデッキタイプ、環境に関わらず絶対に3枚入っているなとなりました
託宣やフロフェンを抜くようなデッキがてできた中、このようなカードは他にあるでしょうか

僕が思うのは
エルフ…エンシェントエルフ、リノセウス、導き、サークル
ロイヤル…ノーヴィス、歴戦のランサー、アルベール?
ウィッチ…智慧の光、レヴィ?、マジミサ?、ルーンの貫き
ドラゴン…ブレブレ?
ネクロ…スパルトイサージェント?、ラビネク
ヴァンパイア…ヴァンピィ、一裂き
ビショップ…法典?、ハゲ?
くらいです

書いてみたら意外と思いつきましたがあなたの思うものを教えてください

これまでの回答一覧 (39)

ドラゴンにジーク/フォルテは基本的に入れる気がします

Elf Axis Lv89

リノセウスは冥府では抜かれることがあるから絶対ではないかも エンシェントは確定だけど

エルフ…加えてメイと明治、森荒らしも入るかと、森の意志は入るとは思いますがOTKでは抜く人もいます

ロイヤル…それらに加えフロフェンは大抵見ます

ウィッチ…レヴィは入りますが秘術だとそれ以外は入らないこと多いです、あと運命の導きも確定かと

ドラゴン…サラマンダーとウォーリアは確定かと後はフォルテがほぼ入る(稀にエイファで入れない人もいますが)

ネクロ…ネフデッキでは両方入らないです、不死者とコンバーションならどこでも入るかと(前まではケルベロス確定だったんですがね…)

ヴァンパイア…加えてウルフ、ヴァイト、夜の群れも入ると思います

ビショップ…禿は3以下しか消せないのでセラフだとスレッジ入れる派がいますね(自分もですが)
法典とテミス、願いが入るかと

他1件のコメントを表示
  • 特攻趣味 Lv.18

    すいません、wikiのデッキ見たらネクロのスパルトイサージェントはネフに入れるみたいですね(ミッドには入ってませんでしたが)

  • いおりん Lv.25

    スパルトイは墓地肥やしには有能ですが確かにバニラと変わらないですもんね、ネフでは墓地が割と潤沢に溜まると思うので入らない気もします

そこにあげてる中だと、ウィッチはレヴィ以外土に入らないことあるでしょ。ネクロは全くそんなことはない。とだけ言いたい。
ビジョップなら願いとかどうかな。ヴァンプはウルフとかも?ドラゴンはジークとかもあるかも。

コウ Lv88

ロイヤルはエミリア、ビショップは獣姫と祈りが鉄板だと思います。ヴァンパイアはアグロか昆布かで採用範囲がまるで違いますが、ヴァイト君はどちらにも入りやすいかと。ネクロはネフティスが居ることを考えると、再利用ですかねー
それにしても、トルーパーってそんなに採用されてるのですね。自分の城塞ロイヤルには1枚も入ってませんでした…

  • いおりん Lv.25

    アルベールを引けていないため、今環境はあまりロイヤル触っていないんですがエミリアはそんな強いのですね、今度試してみます

ヴァンプは最近鋭利抜いて飢餓とか口づけとかマシマシで序盤只管耐える感じの昆布居るよな

他2件のコメントを表示
  • いおりん Lv.25

    少しやってみたら確かに鋭利が刺さる場面がコントロールでは少ない気がしました、絶対と言うには弱いですね

  • mi Lv.43

    メアリー入れない昆布なら、一裂き<鮮血の口付けですね。

  • いおりん Lv.25

    フェイスに飛ばせるのはでかいですがコントロールはそこまで焦って勝負することもないですしね、それよりアグロ対策になる口付けは有能ですね

レヴィは何でも入りますね
PP4でレヴィ進化紅蓮貫きより強い動きないですからね

  • いおりん Lv.25

    現在の4コス最強の動きですね

せも Lv32

歴戦のランサーはどのロイヤルデッキにもほぼ間違いなく入るでしょうが、ノーヴィストルーパーは現在、ブリッツランサーという選択肢が出てきたので有力ながらも確定ではないかと思います。
他にも渾身の一撃の採用率が激増しているのではないでしょうか。

※採用率の非常に高いカード
ロイヤル:渾身の一撃、フローラルフェンサー、アルビダの号令
ネクロ:消えぬ怨恨、死の祝福
ドラゴン:サラマンダー・ブレス
ヴァンパイア:ブラッドウルフ、吸血貴ヴァイト、夜の群れ
ビショップ:テミスの審判

  • いおりん Lv.25

    確かに渾身は多いですね、最近は渾身読みの動きをしてしまいます

テオ Lv43

ネクロはその二つより、ハエの王、ケルベロス、カムラ、モルディカイ、よろめく不死者で、ヴァンプはユリウスじゃないですかね...


...ネクロ強カードがニュートラル効果だよぉ(´;ω;`)

他3件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    あ、どのデッキでも、ってデッキタイプでクラス混ぜることじゃないじゃない( °_° ) んー、ネクロはどのデッキでもといえばよろめく不死者闇の従者ハウル祝福くらいですかね? ただネクロの場合振り幅がなかなか極端なので...

  • 茶味 Lv.124

    ハエさん最近見ないなぁ…カムラ君が除去、守護、回復を1人で全部やっちゃうもんだから…(´・ω・`)ハエさんはハエさんで処理を押し付ける強さはあるんですけどねぇ?(´・ω・`)

  • いおりん Lv.25

    不死者はアグロに、ハウルはコントロールに入れていないのを見たことがあるので外しました ネクロは個性出ますね

  • テオ Lv.43

    ハエさん殺意の波動あてられちゃいますからね((´∀`*)) ネクロはいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×