質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府神との契約って強いですかね?

使われてる側からするとそれほど強カードだとは思わないんですけど、使ってる側から見ると使い勝手良かったりするんですか?
結構色んなネクロで入ってるのを見るんですけど…

これまでの回答一覧 (6)

ヘルス4以下を取れるのが絶妙でゲイザータイガーリッチなどを墓地消費せず簡単に取れるのがいいですね。

エンハンスに関しては盤面空の状態から出したいネフティスネクロと相性が良く処理+ボードアドの利点から採用率も高いです。

たまに大っきいのを食べれるとプルート様もご満悦です。

退会したユーザー

ネフデッキで2枚入れて運用してます。
序盤に来ればトラや進化ヴァンピィを狩れるし後半なら手薄な7コスカードに化けて使えます。
墓地を使わない点も嵐や祝福の発動に邪魔せず痒いトコに手が届くカードだと思います。

強いというよりは墓場を消費しないのが便利です。
(もちろん4ダメージは4〜5コス帯のフォロワーまでカバーしてるので十分強いですが)

消えぬ怨恨、死の一閃は状況によっては墓場が減っちゃうので腐の嵐や死の祝福の発動に影響しますし、ソウルハントだとカバーできる範囲がやっぱり狭いんですよね。

エンハンスも狙って温存することはないですが、たまに1枚で盤面強化されて楽になる時があります。

  • まりも Lv.25

    ダメージと書いちゃってるけど正確には体力4以下を破壊でした。

退会したユーザー

序盤ではコスト3で体力4までのフォロワーを除去できるし、中盤以降では除去しつつフォロワーが出せるのでなかなか使えますよ。

ただ4ダメージ与えるではないので少し使い辛いところはあります。

強いというか、序盤でも終盤でもそれなりに仕事をしてくれるので使えるという感じです。

ネフティスだとフォロワー縛るから必然的に除去スペル入ってくるしその都合で入れてるのかな?
性能的にも、ニンジャアーツが強いのと同じで3コス4ダメは強いと思う

自分的にはネクロ必須カードになってます。
実装前から体力4以下って先行3T3/4エンシェントかれるやん!って思ってましたがまさか2/2/2出しとけば2T獣姫3T教理もかえせると思いませんでした。他の方も言ってますが墓地消費ないのはかなり助かります。今だとユリウスやらその辺とかも

エンハンスもお互い進化権なくなったあとの吸収で何度助けられたか。プルート様には頭も上がりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×