質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv16

先程ネフティス使った対戦者さんへ

ロイヤルをランクマッチで使っていたものです。画像のような盤面になり、リタイアしようとしたところ、Wi-Fiを変に拾ってしまったため通信が不安定になってしまいました。

さすがに信じてもらえないほど劣勢ですが、この場を借りてお詫び申し上げます。

質問コーナーですので質問も。みなさんがネクロ側だった場合、この状態で切断されたらどう思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

相手の方次第ですから分かりませんが
正直、切断と思われ通報されても文句は言えない案件でしょう。
良くWi-fiを拾った、充電が少ない状態で・・・
と言われる方が居ますが、自己責任です。
そういう状況(外出先でのプレイなど)を行う人にも問題があるかと。

初めてのケースならば仕方ありませんが。
今後、これを教訓にその可能性のある場所でのプレイは避けましょう。
電車内でプレイするのも同様です。
有名なトンネルを言い訳にするのもいいですが、それは予測できることです。
本当に相手に申し訳ないと思うなら、それを繰り返さないよう心掛けてください。

  • 昆布 Lv.16

    今回はバスに乗ってて、不意にWi-Fiを拾ってしまっていました。ひとまずは、家の外ではWi-Fi切ることを忘れないようにしたいです。相手さんとてもいいムーブだったので、とても申し訳なかったです。気をつけたいと思います

Dbdim7 Lv7

なんで切断ってそんな叩かれんだろう?勝ち処理されるから別にどうでもいいんだが。時間食うわけでもないし。短気多すぎ

他12件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    今はまだマシですが昔は切断から切断した方の勝ち処理になる場合もあってその時の嫌悪感が残ってるのかもしれませんな 運営が明確に名言した事も大きいかと

  • オルガ・イツカ Lv.30

    流石にその考えには賛同できません。まず対戦ゲームに置いて明確なマナー違反です。さらに、勝ち処理されないケースが依然として報告されています(私も経験しました)し、リーサル確定状況で数分無為に待たされる瞬間に、迷惑被ってますよね^^;その数分を「大したことではない」と考えられるかも知れませんが、そう思わない方も多いということだと思います。

  • 昆布 Lv.16

    今回やってしまった私ですが、以前切断からの無効試合を経験しております。時間食うだけだったら私も平気ですが、無効試合は少々ショックでした

  • はーちゅ02 Lv.60

    切断はそもそも不快です。負けを受け入れられない、人間の醜い部分を見せつけられた気持ちになります。

  • だめだこりゃ Lv.14

    「勝ちは勝ちだから何も文句ない」って言う人も居るだろうけど何かしらモヤモヤした気持ちを抱える人の方が多いんじゃない 例えばゲーセンで格ゲーの対戦してる時に相手が突然席を立ってキャラが棒立ちになるみたいなもんだからね

  • BSL Lv.10

    勝ち処理されるとは限らないし時間も食うでしょ何いってんのよ

  • なんてね Lv.29

    切断なんて謎の負け判定にならなければむしろメシウマだわ

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    やっぱり勝った気しないからじゃないかな?

  • テオ Lv.43

    なんで切断叩かれるんでしょうね〜、勝ちになるし少し待つくらい、いいじゃん?だけならこんな殺到することは無かったでしょうに、一言だけで人は豹変しますなあ(´-ω-)シミジミ

  • 金モルツ Lv.21

    テオ 公式でアカウント停止するって言ってるからだよ それを相手がどんな状況なんて分からんだろうから通報する側に全て掛かってるだよね 故意切断する奴が目立つ基本無料ゲーの民度だから 通報する側も全員が民度いいわけないから隙あらば通報して 自己陶酔するやつが多くても不思議じゃないよ 個人的に切断は敗北+ポイントを切断ペナルティ分追加で− 10分以上 フリー ランクマッチできない これくらいで丸く収まる思うけどね 事故で切断になった人よりも圧倒的切断厨が多いからしゃーないけどBanよりはマシでしょ

  • mrmr Lv.34

    ポケモンBW時代の切断を体験してるかどうかの違いだと割とマジで思ってる

  • グレイ Lv.1

    1分待つ時間がちょっとって言うんだったら、言い訳なんてしないでリタイヤ押せよって話なんだが。リタイヤ押すのなんて10秒もかからんだろ

  • 金モルツ Lv.21

    リタイア押さないのは、どうせ負けるから少しでも相手を苦しめようと考える馬鹿、おれの都合が全ての自己中、リタイア押す前に感情を優先させる馬鹿 つまり民度が悪いってことだよ 馬鹿って要領悪いからプレイ以外のとこで頑張っちゃうからね

主さんには悪いですが、確実に誤解しちゃいますね
ただ、俺が相手だった場合「切断したか。よし、勝った」と思う程度です
切断に伴う無効試合に対し、公式より修正したとアナウンスがあって以降、その後、俺は一回も勝ちを無効にされたことないんで、切断はもうどうでもよくなりました
もちろん、中にはアレルギー反応示す方もいるので、主さんの相手が俺みたいに無関心であればいいですね

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    本当にそう思います、また切断かくらいに思ってくれてたら幸いです。ところで、切断に伴う無効試合は修正されたってのは初耳でした。向こうさんが勝利してくれてれば、なによりです

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    公式サイトとかシャドバのお知らせに対応したとのアナウンスが載ってたと思いますよ。今でも残ってんのかな? 気になったら自分でお調べくだせえ

切断されたと思われても仕方無い状態ですので、お相手次第な所もあります。
切断が悪意ある行動なのか否かは本人にしか解りませんが、この様な場で「相手に伝える事が出来る可能性がある」のは良い所だなと実感し、久々にほっこりした質問でした(о´∀`о)

運営さんには早く「悪意な切断」への対応を望む次第です。

  • 昆布 Lv.16

    試合には完璧に負けたので、ワンチャン誠意を伝えたかったのですが、ほっこりしていただけてよかったです(笑)私のようなケースとアプリを故意に落とすケース、その識別ができればあるいは、とは思います

Elf Axis Lv89

この質問の趣旨とは別ですが、もう「切断してしまったプレイヤーのための復帰処置」じゃなくて「切断をしたプレイヤーに対する制裁処置」に方向を変えるべき。

切断してしまうような環境でやっている時点で問題があると思うし、切断した時点でされたほうは勝利確定でよいと思う。あまりに偏った考え方だといわれるかもしれませんが、現状「切断されて戻れなくなった」という問題より「切断されて90秒待たされた」のほうが多いと思うんですよ。割り切ったほうがいいと思います。

ニケ Lv6

私は信じますよ(笑)
ってかどなたかも言っていましたが、勝ってるのだからさほどいらつかない。

  • 昆布 Lv.16

    ありがとうございます!相手さんも同じような心境であればと思ってしまいます

min_a Lv19

質問の内容とは違うのですが…
「通信が不安定」って表示された場合(または通信できないと判断した場合)、私は慌てず焦らず「機内モード」のON/OFFをします。
一旦通信を切って、直後に再度通信をすれば、通信状態はリセットされるため、切断(対戦の中断)しなくなります。
今回のWiFiを拾った場合でも一旦リセットされますので、その後、WiFiの設定を変える等をするといいかと…

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    それは知りませんでした!覚えておきます、ありがとうございます!

  • アルパカ Lv.27

    有益な情報らありがとうございます!

切断されても勝ちが決まったと確信できるだけなのでどんな状況でも切断されたら喜びます
スマホゲーに回線が絶対に落ちない保証なんてほぼ皆無なんですから
相手さんがこういう思考回路の持ち主であることを祈りましょう

自分は切断されても勝ったって思うだけで特にイラついたりはしませんね
ただ自分も機種が古いからかランクマで20回に1回くらいアプリ自体が落ちて切断になってしまうことがあるのでものすごく申し訳なくなりますね
1度だけ相手にバハムート出されて場を一気に返されたけど手札に疾走あって勝ち確って場面でアプリが落ちて泣きたくなりましたね
お相手さんからすればすごい印象悪いですし…

はいはいロイジ切断切断
トンネルに住んでるのかな

って思います

たまたまなら仕方ないんじゃない
どう思われるかとは別

  • 昆布 Lv.16

    トンネルに住んでるのかなに吹きました(笑)今後無いように気をつけたいと思っております

別にそこまで神経質にならんでもいいんでね?
切断を擁護するわけではないが切断されたとしても相手からしたら勝利扱いになるんだしデメリットないじゃんw

公式からも故意の切断は制裁対象と言う発表があったんだし、質問主が事故による切断なら何も恐れる必要も謝る必要もないだろう。

相手次第だね
恩情かけられる、勝ちの一つとして眼中に昆布さんがなければスルーじゃね
よっぽど昆布さんが印象に残ってない限りね
煽りやら色々したとかね

ここに書き込んで懺悔するほどの事じゃないでしょ。
次にないように祈ろう。
あっちもまたかよ位しか思ってないはず。

  • 昆布 Lv.16

    相手さんが楽しそうにムーブしてるのが想像できたので、ついつい質問コーナーに上げてしまいました。そうですね、皆様の回答をして今後切断が起きないよう気をつけます

momo Lv9

まぁ切断だと思いますが、通報されたところで常習犯でない限り心配いらないでしょう。

  • 昆布 Lv.16

    常習ではありませんので、大丈夫だと思います。少し安心しました

草方 Lv52

今日シャドバしてたら電話が来てしまい、戻ったら切断扱いになっていました。まだそこまで不利な盤面ではなかったので故意の切断だとは思われていないと思いますが、相手の方に申し訳なかったです。

質問についてですが、その盤面では故意とみなされても仕方ないと思います。自分でもわざとだと思います。
しかし、上に書いたような出来事があったので、故意かどうかにこだわる意味なんてあまりないかもしれません(最近切断負けの報告も聞きませんし)

  • 昆布 Lv.16

    電話は悲しいですね、スピーカーにできる環境でしたらともかく、無理な時は無理でしょうし。切断された側の負けがかなり減ってきてるのが幸いです

最近勇気の切断する人減ったし正直
「あ、切れた」で終わりかなたぶん

  • 昆布 Lv.16

    そのようにあっさりとしてくださってたら、私としても嬉しいです

退会したユーザー

Wifi拾うと最悪なケース経験あります…あれなんとかしてほしいですよね

  • 昆布 Lv.16

    フリーWi-Fiには苦しめられます……電波最大なのになんでや!と思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×