質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

オススメのクラス

長らくヴァンパイア愛好家を名乗っていたのですが、最近は何だか楽しめていません。飽きてきたのかな?とも思うのですが取り敢えず違うクラスを使ってみれば変わるかなと思い投稿した次第です。

使っていて楽しいクラスやオススメなクラスがあればご教授願います。もしくはデッキでも構いません。

これまでの回答一覧 (15)

ヴァンプ使いという事で、ヴァンプでのアグロ、ミッドレンジ、コントロール、バーンはご経験なさっているのかと思います。

その中でオススメするとなると、、、

コンボを楽しみたいなら、、、
→エルフ(OTKや冥府)
→ウィッチ(超越)
→ディスカードドラゴン

素直な爽快感を楽しみたい
→ロイヤル(横に並べてもよし、単体で押してもよし)
→ドラゴン(高スタッツ、疾走多し)

クラスの特徴を癖も含めて楽しみたい
→ウィッチ(秘術・超越)
→ドラゴン(ディスカードドラゴン)
→ネクロ(ラストワードネクロやミッドレンジネクロ)
→ビショップ(カウント、陽光など)

ミッションにも対応しやすいようにしたい
→ニュートラル中心(一部個別クラスカードあり)
・サハクィエル軸(サハ→ルシフェル)
・バフ効果意識(風神、ガブリエル)
・トリッキーな動き(ウルズ)


こんな感じの広がりがあるように思います。
自分がよく好きで使っているサハクィエル軸のニュートラルデッキの画像を添付しました。

バハ追加されてからのニュートラルデッキは本当に面白い。
そこに例えば、10枚だけクラスカードを入れていい、など制限をつけて遊んでみるのもアリだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。ニュートラルですか。なかなか面白いかもしれませんね。それなら特定のクラスに囚われずに済みそうですし。検討してみます

禺者 Lv14

コントロール系のデッキはどれも面白いですよ。中でも秘術ウィッチがオススメです

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。ウィッチですか。なかなか使い方が解らず最初の頃に断念したのですが検討してみます。

やはりドラゴンですね。まずドラゴン自体カードゲームで最強と言っていいぐらいいつも主役に立っています。シャドウバースでもそうです。バハムートで一気に攻めるのもよし、ジェネシスで思いっきりぶん殴るのもよし。ドラゴンは豊富なデッキ数。そして高い勝率。優秀なカードが揃ってる文句なしのリーダーだと思われます。最近のクラスの勝率をみましたか?ウィッチ55パーセントエルフ53パーセントと並ぶ中ドラゴンだけ桁が違くて集計ができなかったですね、たしか、4553%でしたねあまりの高さにいつナーフされてもおかしくないやるならいまですよ

ネクロとかどうです?
アグロ、ミッド、コントロ全てのデッキが一級線レベルで作れて、さらには骸の王、デスタイラント、冥府などのコンセプトデッキも作れるから長く楽しめるとおもいますよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。実はモルディカイのスキンを持っていたりします。ですがカードは殆んどエーテルにしてしまいました。再検討してみます。

  • サーペントチャーマー Lv.16

    エーテルにしただと… それは置いておいて比較的安いアグネクとかいいですよ ROBの外れゴールドと言われたリーパー君大活躍しますよ

  • 退会したユーザー Lv.16

    ROBが出る1~2ヶ月前にヴァンパイアと併用していたのです。その後、一筋で決めようと他クラスはプレミアム以外片端から壊した経緯がありまして...

退会したユーザー

ネクロが戦えてネタ〜ガチまで揃ってる気がします

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。ネクロも少し触っただけですが楽しかった印象はあります。検討してみます

ここにドラコンというのがあってな……ザシュ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。最初期の頃にドラゴンも少し触りましたが楽しいですよね。今はやはりディスカードですかね?検討してみます。

  • H8810 Lv.29

    庭園バハムートをオススメします。 ドラゴンに確定除去が刺さるのは1ターンに1枚しか出せないような高コストカードが何も出来ずに5ppで破壊されるからです。1ターンに2,3枚出せば除去しきれません。確定除去は多くても2種類、4,5枚くらいなので使い切らせてバハムートぶっぱです。

  • 退会したユーザー Lv.16

    鳳凰の庭園はユニークなカードですよね。コスト半減という文面に喜んで使用したら相手も大量に出してきて自滅したのは今でも覚えています(*´・ω・)

  • 頭悪悪 Lv.53

    爽快感があるのはディスカードドラゴンですね。 庭園バハはされたことないからわからない

snkk Lv20

ドラゴンですね
PPブーストからの疾走ドーン!
竜巫女置いてからの手札バーン!
庭園置いてからの大型ドッカーン!!
ね、楽しいでしょ?

勝率がネタにされていますが、弱いわけではありません
ドラゴンにはヘンテコ・・・ではなく面白いカードがたくさんあり
みんな試行錯誤をしているから勝率が安定しないのです
そう常に進化しているのです
そして最終形態になったとき環境の頂点に立っているのはドラゴンでしょう
今は我慢の時なのです
よければ一緒に頂点を目指しませんか?


※中毒性があるので用法用量をお守りの上ご使用ください

Lv14

ネクロのレジェンドが本当に不安定なカードばかりでゲームとしては楽しいです。

mi Lv43

今の環境では、
アグロなら、ドロシーウイッチが。
中速なら、ネフティスネクロが。
コントロールなら、陽光ビショップやアルベールロイヤルが、
使っていて楽しいと思いますよ。

勝率考えないのなら、偶像セラフビショップも面白いです!

ウイッチのコントロール全般とディスカードドラゴンかな。
一番頭使いそうなのがこのあたりだと思うので。
レシピをアレンジしてつかいやすいデッキに変えると楽しいですよ。
なお、私は冥府愛用者です。

陽光サタン!
相手の心をへし折りましょう!

何ヴァンプを使ってるかがわからないから間違ってるかもしれないけど、復讐ミッドレンジ、昆布使ってる俺は、秘術、骸の王、城塞、陽光辺りが楽しく使ってられてる。

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。ネクロという回答が多いですが城塞はロイヤル、陽光がビショップですかね。検討してみますね。

コントロールならどのクラスも基本面白いです。各クラスで個人的に面白いものを挙げていきます。

エルフ…白狼エルフ(リーサル手段として白銀、薔薇、根源リノなどから選択でき、構築の幅が広い)
ロイヤル…レオニダスロイヤル(豊富な守護、突進持ちを多用して進化権を残しながらレオニダスに繋げる。決まれば死ぬほど強いがバハムートくんが天敵)
ウィッチ…パメラドロシーウィッチ(スペブフォロワーとパメラを組み合わせたもの。ゲイザーフレデスが化物となりロマン性が高い)
ドラゴン…ディスカードドラゴン(安定感こそないが回った時の爽快感はピカイチ。アミュ依存のため破壊されると脆い)
ネクロ…ネフティスネクロ(何と言っても構築の広さにある。コストを絞る絞らない、どのコストに絞るか、など構築時点で試行錯誤させてくれるデッキ。自分はランクマッチで使用)
ヴァンパイア…ディーラーヴァンパイア(構築の幅が広いため一括。アグロ〜コントロールまで採用候補に入るディーラー。使ってみるとプレイングと構築の幅が広がり非常に奥深い)
ビショップ…偶像ビショップ(死ななきゃ毎ターン動物園になる。アミュレットを割っていく様が見ていて気持ちがいい。横で育ってくホーリーメイジにほっこり)

個人的にはアグロ〜コントロール、コンボまで構築が楽しいネクロを勧めます。骸の王やデスタイラント、ネフティスは一度使うと病みつきになるので。

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。詳しく紹介していただき助かります。各種コントロールデッキですね。参考にします。

aNa Lv23

ドラゴンですね。
勝率を気にするのでしたら他のクラスがいいと思いますが、勝ちにくいからこそ工夫して構築組んでプレイも考えて、そうやって勝った時が嬉しいのでドラゴン使ってます。
他のクラスはほとんど使わないので分かりませんが、ネクロさんは新環境になってから楽しそうだなって印象ですね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    回答有り難う御座います。ドラゴンですね。勝率は極力気にしない様にしています。拘り過ぎもよくないので...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×