質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリー楽しいわー(棒

コントロールでフリーが1番精神衛生上良いですね。同じことを考えている人が多いのかランクマに行くより遥かにコントロールデッキが多くてちゃんとコントロールとして成立して戦えますね。ときたまいるアグロヴァンプは開幕2ターン目でスタイリッシュリタイヤ。ランクマと違ってガンガンリタイヤできて清々しいですはい。コントロール使いこちらにおいでランクマでフラストレーション貯めて無理やり自分に言い訳してアグロ使うより楽しく出来ますよー。

自分は潜伏ロイヤルがマイブームです。(旋風刃強いけど使われるの怖い

みんなはどんなコンセプトでフリー戦ってますか?面白いネタデッキあったら教えてください。(サハクィエルバハムートラウラ砲考えた人は天才

これまでの回答一覧 (21)

OTK天空ロイヤル推しです
めっちゃ楽しいです
完全ネタなので間違ってランクマ入るとボッコボコにされます

  • 頭悪悪 Lv.53

    決まれば爆発力やばそう

こういう質問見ると、いつも「祈りの集約軸・疾走&潜伏ビショップ」って答えてます。
コンボパーツだけでほぼ枠が埋まる楽しいデッキです。

他3件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    祈りの集約は効果読んでも意味がよくわからなくて手を出してないんですよね。具現化でよくないか?とか思っちゃって

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    ターン終了時に4コスト→3コスト→2コスト→1コストの順でアミュレットをデッキから出してくれるんですよ。 なので構築によっては4種類のカードを確定サーチできる強カードです。めちゃくちゃテンポ悪いしセルフ盤面ロックしちゃいますが。 RoBだと、確かに集約を入れなくても具現化や調教師があるのである程度ホーリーメイジを育てられそうですね…

  • 裏技君 Lv.18

    4ターン目に死の宣告を置き、5ターン目に死の宣告を置き、6ターン目に集約を置いて死の宣告をサーチ、7ターン目にソウルコレクターで死の宣告を置くのです…

  • 頭悪悪 Lv.53

    死の宣告置き過ぎーーw

森神、ギガースなんかを詰め込んだ枚数で戦うエルフデッキをフリーで回してますね、まだまだ未完成な面もあるけど既存のデッキじゃないものを使っていると思うとなんかわくわくします
今の悩みはフィニッシャーが居無い事です…

kpkdbf Lv18

白狼フラムグラスに挑戦しています。プレミアの古森竜を使いたかったのでデッキを作ったのですが、未だに成功せず…
たまーに選択不可森神のお蔭で勝てるような、そんなデッキです

  • 頭悪悪 Lv.53

    手っ取り早く作るならロイヤルで潜伏させるのが良いですけどそれでもなかなか出来ないから辛そう

ビショップドラゴンです。
レイナでぶちかましてやるのが大変楽しみでございます。
ドラゴンはローウェンだけのものではないのである!

全然勝てないですけどね(´-ω-`)

  • 頭悪悪 Lv.53

    お前に負けるなら悔いはないさ

ネタとまではいかないですが……。やっぱり偶像ビショップは楽しいです。6/6が3体並んだりすると壮観ですね。まあ、単純に狂信の偶像が可愛いってのもあるのですが。しかしランクマだと、残念ながらアグロ相手に使い物にならない……。

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    偶像ビショップは決まると爆発力がすごい印象ですね。動画でウサギのアミュレットを割りまくってホーリーメイジを強化するデッキを見て面白そうとは思ってたんですよね。

  • ぴっぴ Lv.16

    それ私も見ました(笑)ロマンがあっていいですね。一度使ってみたいです。

サモンスノーや白霜を採用せず、刃のおじさんをひたすら育ててワンキル狙うデッキを使っています。
力場2〜3枚からの0コス刃ブーストは気持ちがいいものです。

mi Lv43

確かにそうかも。
先日も、こちら昆布、相手エイラで10分以上の熱戦でした。
デッキ切れ間際まで追いつめたのに、最後はこちらピン刺しのバハムートが引けずに、負けましたけど、フリー楽しいですよね。

私はドラゴンの試作デッキで遊んでます。
最近は変な勢いでカード砕きまくって作った試作笛ドラゴンを組み替えたりしつつ使ってるんですけどなかなかテンポロスしなくて気持ちいいですね。
今のところ意外と勝率良いです(↓旋風刃絶許)

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    黙示録「許された」

  • 頂金貨 Lv.8

    いや~キツイっす(黙示録) でも笛なんて来ると思ってる相手いないんで全体除去の返しに笛出すことも多いですね

竜爪の首飾りデッキたのしいれす(^ ^)

  • 頭悪悪 Lv.53

    死の舞踏で5点たのしいれす

コウ Lv88

城塞ロイヤル、フェアリーエルフ、メデューサ魔眼ガン積みデッキをよく使ってます。フェアリーエルフはフェアリー以外のフォロワーを削った薔薇エルフで、今はローズ2枚と白狼1枚以外はフェアリー系ですね。当然フェアプリも入ってます。ティアを持っていないので、勝ち筋どころか守りも危ういネタデッキです

  • 頭悪悪 Lv.53

    ほらバラの一撃強いから…レヴィ爺?知らんな

2ターン骸決めるためだけにリタマラして遊んでる

レヴィやディザスターで紅蓮を貯めつつ、貫きやデモスト、エンスナエンバレ等バーンスペルで戦うバーンウィッチで遊んでました。
ただ、コントロールの人達には即リタか動きから超越と勘違いされリタイア、戦ってくれるのはアグロヴやフェイスロイヤルばかりだったので結局使わなくなりました。
最近はピン差多数の好きなカードばかり詰め込んだコンネクかミッション用の白狼エルフしか使ってません。
ドラゴンにも手を出したいけどカードが全然足りない( ´Д`)y━・~~

shun Lv29

潜伏ロイヤルいいですよね。ユニコを潜らせて泉で育てるのが好きです。
同様にネクロで纏わりつく亡霊の潜伏を軸にしたときは20/20まで育ちました。
相手のルナちゃんがすごいすごいしてくれてほっこり

のんびりコントロールを楽しみたい時はアグロよりも超越の方が辛いですね。
即リタイアするのもアレなんで、スペブできない事故を狙ってフォロワー出さないプレイとかやってました。
7T目までフォロワー出さずにいたら相手のウィッチが手札溢れてリタイアしてたのが面白かった

  • 頭悪悪 Lv.53

    カムラ「すごいすごい」

H8810 Lv29

ネクロ 王のデッキ
ビショップ カウントレイナ
ドラゴン 庭園バハムート
ロイヤル コンロ、潜伏、守護フラムグラス
エルフ 薔薇エルフ、ロックエルフ

ヴァンプはアグロしか作って無いのでランクマ用です。ウィッチは新弾で秘術強化のカードを引けなかったので使ってません。

4ターン目に骸とリッチ×2がでたり、場の5体全て同時に進化したり、バハムートからのファフニールの化け物スタッツ2体並べたり、相手の乙姫を2,3ターンに渡って行動不能にしたりと決まれば相当強いです。決まらないからランクマで使えないんですが。
唯一庭園バハムートだけはランクマでも使ってます。アグロヴ相手だとお手上げですが、ドロシー相手なら4割くらい勝ってます。その他だとミッドロイヤル、偶像ビショップに強く、ネクロ、OTKエルフに弱いです。

タイラントネクロ
遅い、決まらない、勝てない

  • 頭悪悪 Lv.53

    わりとネタでは強い部類だと思う

最近はもっぱら秘術軸の秘術超越ですねぇ
まったく勝てませんがね
勝てるときは超越来なかったときというね

  • 頭悪悪 Lv.53

    超越を安定して使えるほどはスペルないからなぁ

ゆず Lv78

ユリウス積んだ昆布が嫌だったのか、開幕2ターンでリタイアされたのは記憶に残ってます(´._.`)シュン

序盤相手のHPを手軽に削れる上に、対アグロ、フェイスでの牽制になるので入れてるのですが、やはり嫌われの的ですね(´._.`)シュン

他2件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    ユリウスを見てアグロだとはんだんしてやめたってのもありえますね。

  • Y・U・A Lv.330

    ユリウス見たらアグロ思うよなぁ。ヴァンピィちゃん見たらカワイイ思うぐらい当然やわぁ

  • ゆず Lv.78

    ヴァンピィちゃんは可愛いしさいきょーですし!(`・ω・´)ユリウス君まじめにブロンズでの実装理由を問いたいよ…:(´◉ᾥ◉`):

OTKドラゴン

ガチデッキには開始2ターンでされんだーします。

zawa Lv28

試作デッキ全般ですね。

あと、一つ言わせてください。リタイアするのは個人の自由ですが、新しいデッキを試そうとしてるところをすぐリタイアって相手にとって結構鬱陶しいですよ。

  • 頭悪悪 Lv.53

    ミッションが消化できますし数こなさないと試せないんだから別に良くないですか?しかも使ってるのネタデッキなんだからアグロが引きずり回すだけなのに付き合ってられません。そもそもアグロで新しいってなにかもよくわからない。結局顔面殴るカードが変わっただけでやられている相手は知ってた感しか無いしね。 あとアグロだなと判断するのは蠢く死霊投げからの鋭利を除去優先の盤面で顔面を殴った時点で判断します。基本的にこの判断基準で間違えることはほぼないと自負します。

テオ Lv43

骸で遊んでます(*`ω´*)
王最近そこそこ勝てるので)
さいきんそこそこ勝てるのでランクマにも顔をもう少し出してもいいかな、なんて思ってます。
アグロヴァンプがきたら、まあ(; ・`д・´)

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    王ってこんなエフェクトなのか。エフェクトカットしてたからわからなかった

  • テオ Lv.43

    自分は軽量エフェクトにしてるんですけど、そもそも切れるんですね〜( ̄▽ ̄) 絶許アグロさんも癒しの王、痛快タイラント如何ですか?((´∀`*))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×