シャドウバースについて質問してみよう。
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対戦中の遅延
先ほど自分も相手もドロシーウィッチで対戦した際に、
相手先行で「よろしくね」のエモがあったので
「よろしくね」を返し、気持ちよく始まったなと思っていたら、
相手方が知恵の光を打った後じっと動かず、行動終了間際に
「私の魔法にひれ伏しなさい」のエモがあり、
そこから毎回(6ターン目で決着するまで)
ターン開始後すぐに行動した後、
制限時間いっぱいまでターン終了せずに放置を
され続けました。
このような遅延行為には対策等はないのでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
おそらく相手は時間が有り余ってる暇人のようなので、お急ぎでなければこちらも時間いっぱいまで付き合ってあげましょう
その際はテレビや本等他の暇潰しがあると良いかもしれません
時間いっぱいまで付き合って、とどめを刺す際にはきっちりエモで煽ってあげましょう
相手もきっと快く切断してくれます
お急ぎの方はさっさとリタイアしましょう
付き合うだけ時間の無駄です
相手に合わせるような時間があるならリタイアしてアグロを回した方がbpは稼げます
ここだったか某巨大掲示板だったかの書き込みで、最初の「よろしくね」は相手のエモ有無の判定用にしてる人がいるらしいですよ
挨拶返してきたらエモ切ってないと判断できるので、煽り行為をする
さすがにこれは頭イカれてるとしか思えない行動ですし、俺も初めて聞いたときは信じ難いものでしたが、どうも事実っぽいです
以前にまだ俺がエモ切りしてないころ、確かにそういう傾向があるように感じました
挨拶返すと、その後、相手はずっと無言だったにもかかわらず、勝ち確がみえてくるとエモ煽りからのリーサル確定時における無駄行動連発
色々な意味で残念ですが、これは事実です
対策に関しては、運営が煽り行為推奨なので、やはり悪意あるエモに対しては切っておくしかないでしょう
遅延に関しては無駄リーサル前行動含め、対策無しですね
故意か否かの判断も難しいですし、糞を踏んでしまったと思って諦めるしかないです
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害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
昔のゲーセンとかだと、顔見えてるというかガンガン直接対峙しながらの煽り行為流行ってましたから、それ自体はTCGのみというわけではないですね。むしろ直接煽るほうが主流? もっとも対人のシャドバに限らずソシャゲ全般の煽りの陰湿さは、格ゲーなどで行う顔つき合わせてのものと比較すると雲泥の差で醜悪ですが。てかオンライン系かな? 現実は現実でリアルパンチとかあるから、最底辺に位置する方々のそれはどっちもどっちですけどw
ターン終了のボタンを知らない相手だったのでしょう。
稀にあるある……いや、ねーよ(´・ω・`)
勝利に貪欲なのでしょう。あらゆる手段を用いてでも勝利をつかみにいきたいのでしょうね。
そのため、一番の対策は相手の作戦(イライラさせて判断ミスを誘ったり、リタイアを誘ったりすること)にはまらず勝利する事です。
自分の作戦が有効的でないと理解すれば自ずとその方も遅延を止めることでしょう。
そして、遅延という自らの時間を捨ててでも一つの勝負を取りにいくという作戦に対して「時間効率的にBP稼ぎにくいし作戦ミスだよなぁ」とでも思っておくのがいいと思われます。
まず最初に、サイゲにゃあ期待してないってのを頭に入れてね。
遅延行為と同時に切断にも言えるんだけど、
勝ち負けだけでポイント増減しないでほしいかなー。
せっかくのデジタルカードゲームなんだから、
処理速度
ユニット撃破数
決着ターン
最大ダメージ
コンボ
未使用EP
低使用率カード使用
とかで戦闘評価を査定してほしいかな。
上記は一例なんで、
著しく不利なキャラとかいるけど気にしなさンな。
勝てばもちろんオイシイが、
負けても、これらでちっとは緩和できればいいなーと。
遅延なら処理速度の補正がマイナスで、
切断だと全評価マイナスってな感じで。
フリーマッチは……
知らん。
ターン終了間際にわざわざ相手方からエモでお知らせしてくれるので画面から目を離しても安心!