質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sion Lv14

好きなカードを語って欲しい

現在のシャドバには様々なカードがあります。ただ、カードゲームな以上採用されやすいカードや採用されにくいカードがあると思います。
しかし、あまりテンプレートでは入っていないけれど、使うと面白い、弱いと言われているけど運用してみたら実は強くないか?と感じたカードや愛があれば十分使いこなせるカードなどがあると思います。
そうでなく、イラストやボイスが大好きだから3投して愛でているというカードがあるという方もいらっしゃると思います。
皆様にそんな好きなカードについて語って欲しいです。もしよろしければそのカードの魅力、性能、強みについても語ってくださるととても嬉しいです!
ちなみに私はマステマが大好きでアグロとコントロールに入れて愛でています。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

マンモス・・・圧巻のスタッツとその見た目に一目惚れしました!
マンモスも私の愛に気がついたのかプレミアムが3枚出てくれました。デッキに入ってる時も我先にと手札に来てくれます!
最近は専用サポートであるサハクィエルと組ませて色んなデッキに出勤して頂いています。今ではしっかり事故要因ですがたまに活躍するので侮れません。
画像は関係ありません

他8件のコメントを表示
  • マンモスの王 Lv.12

    やはりありましたね・・・! マンモスこそジャスティス。インペリアルこそマンモス。 我らに勝利とマンモスを!

  • 退会したユーザー Lv.25

    フォローありがとうございます 真面目に考えても6/7スタッツが弱いわけ無いんですよね

  • マンモスの王 Lv.12

    こちらこそありがとうございます 対処がし辛いスタッツ同意です こちらは陽光マンモス等使いますが、エモートの後相手が普通に困ってて楽しいですw(舞踏が無くてホッとするマンモス)

  • 防人 Lv.126

    このなぞの、マンモス押し、あのモリンフェン様をも彷彿とさせますねぇ。にしてもプレミアム3枚は単純にうらやましいですねぇ。

  • ドラッツェ Lv.25

    獣だからどっちかっていうとシーホースかも?

  • 退会したユーザー Lv.17

    同士よ!いくぞ!

  • 絵里りんご Lv.42

    隊長!

  • コゴメノ Lv.52

    マンモスかっこいいよマンモス。付加効果に釣られてつい他のカード入れてしまいがちですが、マンモス普通に強いですよね。何しろインペリアルですから。

  • すおう Lv.20

    画像で爆笑してしまいましたww なんですかこれw

ダークジェネラル様
初めて貴女様のボイスを聞いた時からずっとその勇ましい声が耳を離れません。
現在もデッキに採用させていただいておりいつも「脆弱なる者共め!」という声と共に敵を斬りふせる御姿には惚れてしまいそうです\(//∇//)\

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    同士よ、行くぞ!。

  • テルー Lv.17

    隊長、任せてください!(アグロヴァンプにピン差ししてます、たまに復讐無警戒で殴ってきた相手を斬り伏せてくれます)

光輝ドラゴンですね!あいつまじで強いっすよね!ロイヤルとか攻撃力低いの並べてくる相手はあれ出すだけで涙目ですから!まあ、先に相手に確除去使わせとかないとこっちが涙目になるんですけどね。

退会したユーザー

デスタイラント。ネクロマンス発動したら6コス13/13の疾走、ある意味バハムートを超えるドラゴンですよ。

ハァ……ハァ……オーレリアのセラフフェザーに……切り裂かれたい……ザシュ

最近好きなカードはフラムちゃんグラスちゃんです!超越使う時はフラムグラスをフィニッシャーにしてます!他にもグラスちゃんは蝙蝠を凍りつくしてくれたり、逆にアグロではフラムちゃんが顔へのダメージを助けてくれたりしてます。お互いに愛し合ってる2人を同時に使ってあげられることが少ないのは残念ですが、2人ともかなり仕事するので大好きです!時を超えた時は思う存分暴れてください!あ、超越されそうだからってカムラ出すのはヤメテ!!

スカルフェイン大先生

普段はどうしようもなくダメダメだけど
思いもしないところで思いもしない大活躍したりするから
マジ主人公。

断然骸の王ですね。
最速2ターンで8/8が出る可能性があるというロマン、
出てくる時に自分の味方フォロワーとアミュを全て吹っ飛ばすという豪快な登場演出、
そして倒された時の「ぐわああああー!」という少し情けない退場の仕方も今となっては好きです。

セクシーヴァンパイアですね。
特に太もものところが最高ですね。

ドラゴニュート・シャルロット。
最近ファンスレアルベールなんかに立場を奪われ気味で、それ以前にも「しのぎおじでOK」と切り捨てられること多数…可愛いし言ってること自体は割と強いハズなので、どっかで上手く使ってあげたいんですが…。
少なくとも「しのぎおじと違って即座に攻撃できる」「ファンスレアルベールと違って防御にも回れる」って言う安定感と言うか、バランスの良さは評価されていいと思うんですよ!!

私もマステマ大好きです!
いつぞやの時はお世話になりましたm(_ _)m あれからもマステマちゃん大活躍しております!
これからも頑張って使いこなしていこうと思っています!

velonia Lv21

グレア(というかマナリア姫コンビ) 首飾りと合わせればあら不思議 片や攻撃の度体力2以下のザコををぶっ飛ばし 片や進化後にジェネシスドラゴン並の瞬間火力をぶっぱなす

好きなカードといえばマナリアの二人ですね
イラスト・ボイス・テキスト。どれも良い
グレアとアンがいちゃついているのを眺めていたいよね
肝心の性能は秘術だとあっても無くても困らない程度なので2枚入れても安心!
グレアが生き残ってリーサルの時は気持ちいい

退会したユーザー

ジルニトラですね!
弱点も色々ありますがボイスも演出もカッコいいし、一気に有利な展開になった時の爽快感が好きで始めた頃から愛用してます。

最近Twitterなんかでジルさん実は結構強いんじゃね?みたいな話題が有ってちょっとテンション上がりましたw

カムラ

ネクロマンサーの救世主様と言っても過言ではない

フリアエちゃん
世界に怨嗟を!かわいい!なんとか昆布で使おうと模索してます

コウ Lv88

処刑人の斧
突進もステ上昇も腐らずに使える能力だと思います。モリアナとの差別点は、復讐が要らない事と進化と併用出来ることですね

ルミナスナイト
進化権を使う必要があるとは言え、
実質セージコマンダーですからね。
え?違う?

ミスゴは強いと思うんやがな〜。以外と何とかしてくれるぞ!あと相手がビックリするぞ!

こー Lv5

モルディカイです!
相手に出された時の絶望感がたまりませんね!
自分で使うときは10ppになって怪犬の墓守とセットじゃないと怖くてだせませんが笑

白銀の矢。
後半に9点ズドンが最高@w@

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×