暇潰し詰めシャドウバース 改 暇潰しパズルバース ウィッチの限界編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
velonia Lv21

暇潰し詰めシャドウバース 改 暇潰しパズルバース ウィッチの限界編

詰め な要素がねえなと思い改名 パズルってか大喜利だなと改名後に気付いたのは内緒
問.
相手:ウィッチ 場にはバハムート(進化済)のみ 手札0 墓地15 デッキ10 EP0 LP6
自分:ロイヤル 場にカード無し 手札2 墓地20 デッキ18 EP1 LP14
この状態から「次の」自分のターンに勝利するには?

条件: 相手のデッキにバハムートはピン差し 勝利ターンのドローは自由に設定可能
制限:あくまでもトドメは次のターン このターンの勝利は不可(大事な事ry) アルベール使用不可

ウィッチばっかだって? スキン実装されたとき躊躇なくエラス爺とヴァンピイ買ったウィッチ脳ですから(笑)

これまでの回答一覧 (7)

Leviatan Lv26

コウガクノイチとクノイチエッグをこのターンにおく。 んで次のターンにエラスムスの秘技を打たれても2体は残るのでバハムートは攻撃力不可能。もし次に守護おかれたら舞踏でとばせばよい。

他4件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    エラス対策は「おっ」と思ったけど 雄大→破砕で吹き飛ぶんだよなぁ ヒントはバハムートを除去+選択できない体力6以上のフォロワー か(ほぼ1択か?)

  • Leviatan Lv.26

    あぁ、ツバキだして進化して武装強化でもして待機させとけばよさそうね。秘技も耐えるし置けえる一番体力高い守護もGMDの7だから旋風刃でとばせるね

  • ミケ猫 Lv.41

    自分もそれかニンジャマスター進化+ジャイスレかと思ってたんですが冬の女王の気まぐれで無理になりますね

  • Leviatan Lv.26

    じゃあ進化なしで天上の楽曲にしときましょ。何かしらで処理されたらシャルロット進化で、守護もたてられたらアレキサンダーからのツバキ進化で万事おっけー。多分たてられる守護で一番強いのが雄大からのノノくらいだと思う。単体だったら舞踏でおけ

  • ミケ猫 Lv.41

    なるほど、それなら相手に対処方ないですね

すずめ Lv102

バハムート生存ルートを色々と考えたのですが、フロフェン進化→セージはどうでしょうか?
体力6以上が2体+その他2体を1枚で除去るのは無理だと思いますし。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    マジックミサイル(セージかフロフェン)→雄大なる教え→破砕

  • すずめ Lv.102

    あ……それは考えてなかったです( ̄▽ ̄;)

  • すずめ Lv.102

    だったらヒーリングエンジェル→ウルズ(対象バハムート)でどうだ!……って思ったらマジミサ×3(顔)→デモスト(ウルズかエンジェル)で負けてるし……バハムート生存は流石に無理なのかなぁ( ̄▽ ̄;)

  • すずめ Lv.102

    完全屁理屈だけどバハムート生存ルート……バハムート召喚!あとは何されても元々手元にあったデモスト+αで勝てるし、バハムートは(自分のが)生存してるし、今度こそ解決……かな?(汗)

Leviatan Lv26

みんなバハムート倒してるので生存ルート。
凌ぎおじとアセンティックナイト。処理される、守護たてられる可能性色々考えたけど多分大丈夫そうだった。

  • Leviatan Lv.26

    虹、雄大からの変成でヤラレチャッタ。

退会したユーザー

ツバキ&エミリア(攻撃2、体力4以上なら何でも可)
次ターンシャルロットでフィニッシュ。
アルケミックロアではエミリアが残り、確定除去ならツバキが残り、秘儀でもどちらかが残り、氷像も盤面で倒せるので大丈夫なはず


ちなみにファングスレイヤー&2コス帯でも恐らくリーサル可能かと(この場合EPは使うが勝利ターンのドローは何でも良し)

Lv82

アドブレ→暗殺者でバハ除去、クイブレ進化で3点
次ターンでファングorアルビダ

  • velonia Lv.21

    その流れなら守護持ち出されても突破できますな GMDも確定で除去できますし

Soruto Lv124

ファングスレイヤー進化でバハ除去+5ダメ
あとはスナイプでも疾走持ちでももっかいファングでも、カード出してきたら死の舞踏でも何でも詰める

他1件のコメントを表示
  • Soruto Lv.124

    あ、手札2枚は使い切りですか( ̄▽ ̄;)

  • velonia Lv.21

    うんにゃ 使いきらなくても大丈夫ですよ

6ckT Lv25

ツバキで除去してクノイチエッグを置き、次のターンのドローで武装強化とかアドミラル、ガブリエル、研磨などの攻撃+2が来れば相手がどう除去していようとリーサル。

スマートではないかもしれん……。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    運命の導き→エラスムスの秘儀とベルエンジェルをひかれ、秘儀がツバキに命中した場合ベルエンジェルの守護のせいで突破できないと思います。

  • 6ckT Lv.25

    (´・ω・`)しもた。確かに抜けなくなるわ

  • 6ckT Lv.25

    じゃあツバキで除去って武装強化、進化で8/7 次のターンに旋風刃引けば守護いてもいけるかな…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×