質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのイベントについて

今のアプリは、色々なイベントなどがあり、それが楽しい訳ですが、シャドバは中々イベントが無く、
この前もマスターランクの上位者しか貰うことができず
マスターランク未満の人たちは参加すら出来ませんでした。

そこで、みなさんがこんなイベントやってほしいと思ったことがあったら教えてください!

これまでの回答一覧 (15)

HSでは毎週特殊なルールの部屋が出来ます。

フォロワーが全部1/1/1になるとか、相手と協力して盤面の中心にいる第三勢力を倒すとか。

ただサイゲにそんなことする余裕無さそうですよね笑笑

無理なくできそうなのは、月1で自分の好きなリーダーを一つ選んで、そのリーダーを選んだ人達で徒党を組む。月の終わりにゲーム全体で7リーダー中どれが1番勝率がいいかを集計して、トップのリーダーに所属してた人たちに称号とかスリーブプレゼントとかですかね。(わかりにくくて申し訳ないです)

限定カードプレゼントとかだとカードゲームでは致命的なプールの差が出るので無さそうですね。既存のカードのオリジナルプレミアムとかならアリかもです!

  • だいそん、 Lv.42

    <追記>ちなみに自分の考えたルールの何が良いって、(ルール内で)環境トップのリーダー一強になりにくいってことです。多ければ多いほど同じリーダー同士のマッチ率が上がって全体勝率は伸び悩みますし、語弊を恐れずにいうと上手な方もそうでない方も使うので、むしろこだわりを持って不遇リーダーを使う人達で結成された徒党もそこそこやるんじゃないかな?と思った次第です。


ここの運営はずば抜けて無能です。
アプデして批判を浴びる運営は数多く見ましたが、逆にこんなに何もしない運営は見たことありません。
恐らくパクったゲーム故扱い方が分からないのでしょう。

更に言えばこのゲームはまだまだ基礎的なものが揃っていません。
よってこのゲームでまともなイベント等は起こりません。

運営を交換するイベントがあれば素晴らしいですね。
せめて1月に1回くらいは動いてほしいものです。

柊林 Lv35

・持ち時間10秒の「早打ち」

・コストがPP3から始まる「ハイコスト」

・殴り合い上等の「スペル禁止」

・全リーダーのカードでデッキが組める「アンリミテッド」

・増減するのがMPではなくコインを掛け合う「ギャンブル」

色々な特殊ルールで開催してくれるといいですね。

運営やゲームウィズが用意した各リーダーと対戦。

各リーダーごとに難易度があって、難易度ごとに報酬が違う。
弱い→エーテル
普通→ルピ
強い→2pickチケ
超強い→パックチケ

みたいなのくらいしか思いつかないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    2pickチケとパックチケは2pickチケの方が高価(1勝以上でチケット+ルピ)だと思います。…まぁ、スタンダード限定ですけど。

  • まこと Lv.14

    私もどっちが高価だったっけなと思いながら書き込み、投稿してから気づきました。ご指摘ありがとうございます。

ぷう Lv15

2pickで相手のカードは自分が構築するのとかやってみたいです。
普段使われないカードがじゃんじゃん出てきそうです。

退会したユーザー

ストーリーの延長上みたいな感じで

各リーダーや、様々なデッキと対戦する(CPUですがね)
というイベントものも面白いかもしれませんね

あとは、自分が構築したデッキでCPUに戦わせるとかそういう感じのあればいいですよね

手札0枚からスタート

  • 退会したユーザー Lv.84

    運命力の差が出そうで怖い。

退会したユーザー

「シャドバのイベント」と聞いて薄い本の即売会の話かと思ってしまった

退会したユーザー

限定カードだとアンフェアになりかねないのでスキンやエモ、スリープ、アイコン、称号といったカスタマイズ用のアイテムを入手できるポイント制のイベントなら良いと思います。というより1度でいいので試しに開催していただきたい。不評なら次は未定ですと告知すれば良さそうですし...

Lv82

他のアプリは一人で解決できるからイベントやりやすいだろうけどシャドバは二人必要な対戦ゲーだから大変そう

せいぜい期間限定で特殊ルールで対戦とかですかね?
昔やってた某大戦アケゲだとコスト上限解放(シャドバでいうと…デッキ枚数?)とか体力上限アップとか、とにかく普通より派手な動きができるようなイベントゲームモードがあったんですよね
2~3日の期間限定だったけど楽しかったな…

他2件のコメントを表示
  • えみや Lv.23

    士気上昇速度アップ(毎ターンPP2上昇)、最大士気上限解放(複数クラスのカードでデッキ作成可能)、攻城ダメージ減少(体力30スタート)、同名武将登録可能(同じカードを4枚以上使用可能)とかありそうですね(笑)

  • Lv.82

    まさか大戦勢がいたとは…同名武将登録すきでした、信長単とか特に!

  • ノブサン Lv.10

    武力/知力、反転戦。なんてのもありましたね。シャドバだと攻撃力/体力、反転戦になるのでしょうか。ゼロが出落ちになってしまうためゼロのまま場に出て何かアクションがあったら破壊される仕様にしないと参加出来ませんが。使用不可も寂しいですし。・・・そもそもフォルテ殺しなだけで誰得?ってルールですけれども。

ストーリーのネクサスさんみたいなのをレイドボスとして用意して、期間内にそいつを倒した回数によって報酬が貰える・・・みたいなのですかね?

対人戦でのイベントであれば、やっぱり特殊ルールですかね。スペル無しとか、ニュートラルのみとか、体力上限減らすとか。

わい Lv28

ニュートラルのみで対戦とかならリーダー事の強さのバランスも無いし面白いかも
マンモスさんが暴れ回るぜ!

神撃のバハムートみたいにチーム作って攻め合うイベントやレイドバトルしてみるのもくらいしか思い付かないです。

バハムートでは期間限定カードを出してましたがカードゲームでそれをすると限定カードを取れない新規ユーザーに対して不公平にもなります

バハムートのシステム上これといって必須になるカードはあった訳ではなかったので限定出しても後々手に入れられ無くてもプレミアがつくだけでぶっちゃけ無くても不公平にはなりませんでした

回答してみたはいいですが、私には難しいです。

遊戯王みたいにガンスリングやエボリューションみたいなのなら出来なくもなさそうですね。
期間中に何連勝した・星何個集めたかで景品貰えるやつ。

退会したユーザー

公式や非公式で大会やってるのはイベントではないのか?

他2件のコメントを表示
  • テオ Lv.43

    アプリ内のやつじゃないんですかな、ネクロマンサーvsドラゴンさん!?大会!ドラゴンさん!?かネクロマンサー陣営につくか選択!ランクマフリーマッチでネクロマンサーかドラゴンさん!?が互いに勝利を競い合う!累計勝利数が5000に達した陣営が勝利! ...みたいな感じの

  • スラテ Lv.29

    わざとサブ垢で負けたり、弱い奴は参加するなと言い出す人が生まれたりしてイベントになりきれなさそうなのが怖いですが、中々楽しそうですね

  • テオ Lv.43

    2pickで限定とかにしたら初心者もやれるだけやれますからね〜、限定でチケ配布とか!っと... 回答汚し失礼しました(; ・`д・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×