新カードを無理やり冥府ウィッチに組み込むとしたら?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードを無理やり冥府ウィッチに組み込むとしたら?

私、冥府ウィッチを愛用しているものです。
冥府ウィッチとは言ってもいくつか種類はあると思いますが、ROBのカードを少しでも使って、冥府ウィッチを構築するとしたら、皆さんはどのカードを組み込みますか?
(私のはまだ新カード入れてないので。。。)

これまでの回答一覧 (7)

カイザー

墓地肥やしには相性が良さそう。

ルーンの貫き

1コスで2点、2点は強くいです。

カイザですかね
コストはかかるものの、1枚で複数墓地を肥やせるのは魅力的です

blem Lv12

ミニゴブちゃんとタイムレスウィッチ、ルーンの貫きを組み込んでますね。全く無理なく組み込めています。
冥府ウィッチは構成上2コスフォロワーをレヴィじいのみにすることが多くあります。そのためミニゴブでハンドを減らさず無理なくレヴィじいを確定サーチできます。雪だるまによる盤面制圧もあるため紅蓮と合わせて殴り勝つことも多くなりました。いわゆるバーンウィッチとしての勝ち筋が追加されたようなものです。冥府エルフにおけるリノセウスが冥府ウィッチにも追加された感じです。
タイムレスは中型守護として扱っています。だいたい冥府の隣に置きますが中盤に進化で盤面除去するということもします。
今弾冥府ウィッチは誰も触れてませんがかなり強化されています。

かに Lv20

ドロシーウィッチのスペルブースト先をサモンスノーや白霜の風にした冥府ドロシーを作って回してみたことがあります。
感想は「回ったら強いが事故が怖い」でした
純粋なドロシーウィッチよりも冥府がある分事故になりやすいです。
ですが普段勝てない相手に勝てる可能性を見いだせる事は利点ですね。
一応レシピです。
ドロシーは手札を消滅させるので通常のドロシーウィッチよりもなるべく手札を使い切るようにしてからドローソースとして使い、常に十分にスペルブーストされた除去or展開カードが手札にあるようにするといいです。

退会したユーザー

新環境冥府ウィッチ難しいですよね…。
自分はもう全然わからなくなって投げ出しかけてます。
迷走の最中にいくつか相性のいいカードを見つけたので書き出しときます。

・ドワーフアルケミスト…2/2/2でハンド消費なしは、運命につなぎやすい。この点のおかげで、秘術メインでなくてもそこそこ仕事をしてくれる。上級やエンケミの確定サーチに可能性を感じた。
・破魔の術式…単純に小回りの利く除去としても、エクスキューションとしても優秀
・ルーンの貫き…レヴィとのコンボは凶悪、除去力向上
・ゲイザー…1t,2tにスペルを唱えてから3tに3/4を出せるのはつよい。盤面を取るのにかなり大きな役割を担ってくれる。
・ドロシー…手札を消滅する効果は相性が悪そうと見せかけて単純にドロソとしてあり。サモンスノー引けば消滅以上の墓地肥しにもなってくれる。4枚目以降の運命(?)としてありかも。

こんな感じです。こいつらを抜いたり入れたりして迷走してます。
カイザはテンポがよくないので微妙だと思います。頑張ってください…。

雪冥府使いですが、今の環境だとエンバレ打たれないので雪冥府がやりにくいです
雪だるまに拘るなら力場使う方がスマートかなと感じています

冥府に拘るならルーンは必須
自分は破魔も入れてます
あとバハムートをピン差ししてます

退会したユーザー

タイムレスウッイチ(だったかな)を出された事はありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×