シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
守護ババムートロイヤル(遊び)への意見求む!
ひたすら守護を並べて、最後にババムートでリーサルを狙うことを目的にしたデッキですw展開力もあり、ババムートが出るまでに相手の体力を13以下に削ることができます。
師の教え3
ベルエンジェル1 歴戦のランサー3 メイドリーダー3 ゲルト2 渾身の一振り3
ネイビールテナント3 暗殺者2 ホワイトパラディン2
フロフェン2 エミリア3
オーレリア2 アルベール2 猛襲1
アルビダ2
フロントガードジェネラル1
ドラゴニュートシャル1
オリビエ1
ババムート3
ババムートを出すとこまでは行くのですが、勝率なかなか上がりません(笑)
オースレスナイトを入れるかなども迷いましたが。。。
遊びで作ったんですが、オリジナルデッキということもあり、これをメインに使っていきたいと思っていますw
なにかご意見を頂けるでしょうか。
これまでの回答一覧 (5)
ゲルト-2
エミリア-1
師の教え-3
猛襲-1
ネイビールテナント-1
ベルエンジェル-1
ユニコ+2
旋風陣+2
フローラルフェンサー+1
フロントガードジェネラル+1
ノーヴィストルーパー+3
でしょうか。守護多めのコントロール系です。
マリガンが良ければミッドレンジ的な動きも出来るかと思います。
因みに、旋風陣をバハムートを指定して使った場合、コストは黙示録から-3、ダメージは黙示録+5です。
自身のデメリットを克服しやすくなっています。
旋風刃入れてみては?
オリジナル・・・?
どう見てもエンドカードをバハムートにしたコントロールロイヤルです。
とりあえず、ネイビールテナントが仕事してませんね。メイドリーダーと効果なしゲルト、フローラルくらいしか対象がないのに3枚は積みすぎです。本音を言うと丸ごとノーヴィストに変えたいくらいですね。
ネイビールが居なくなるならゲルトをユニコに変えることもできます。ゲルトと違って、指揮官無しでも疑似守護ができますのでデュエルの遅延には有効かと思います。
後は、セラフやモルディカイ等の対応にオーディンもお勧めです。バハムート寸前の8~9コスト帯をしのぐ必要がありますので、十分に仕事をすると思います。
他回答にもあるとおり、旋風刃も良いですね。バハムート出すところまで行ける、というのであれば十分な詰めになるでしょう。
面白いデッキですね!
イメージは守護ロイヤルにフィニッシャーとしてバハムートを採用した形でしょうか。
バハは10pp必要なので、10ターン経過するまで耐えるというムーブになりそうですね。
自分ならこういうデッキを組みます(下写真)。見切れてるのが、オリヴィエ1バハ3です。参考までにどうぞ。
延長戦を希望するなら、盤面コントロールは必要なので自分はアレキサンダーを採用しました。また、猛襲をエクスキューションにしました。横に広げる兵士の数が少ないので、ネイビールは2枚採用にしました。
-
しみけん Lv.5
そうです!常に守護2体以上を展開して、なんとかババムートまで耐えるんですよww回復あればもっと耐えますかね。。カムイとか。。 アレク入れたいですが終盤は相手も強い敵が多いので、ロイヤルエルフ以外は1体くらいしか除去できない、と考えます。。。
-
懐中時計 Lv.20
ここのコンロのレシピにも(今は)アレキいないですし、ファングとかの方がいいのかもしれませんね。バハに旋風刃を選択するのが楽しい!!って私の知り合いが言ってたので1枚か2枚ほど入れてみてもいいかもしれません。
よくわからないですが、バハムート後に大量展開されたときでも確実に13点通すために、またはバハムートまでに大量展開されて守り切れねーってなったときのために、旋風刃を採用してはどうかと。
旋風陣いいですね!忘れていました!ゲルトを指揮官と併用で、さらに守護を増やせると思ったのですが。。。 どうでしょうか。 現環境は、除去が多いので、出来るだけ守護を並べたかったんです。。。