質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

OTKエルフ被害者の会

冥府エルフ、テンポエルフから変遷してOTKエルフが出てきましたね。
陽光セラフで守護三体にセラフ置いたら0コス根源で吹き飛んでリノ三兄弟フィニッシュ。
ボードコントロールってなんなんでしょうね?( ノД`)
同じような被害にあった方がいらっしゃいましたら、コメントお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

テミス連打からセラフおいて、カウント加速3姉妹でフィニッシュするデッキのほうが悪質だと思います。

もうそれは超越と同じ新手のエクストラウィンだからボードコントロールどうこうじゃなくて制限時間内に決めるしかないんやね
やっぱりエルフバース

hiro Lv35

0コス根源ならあれじゃね?白狼エルフじゃね?
まあ、そんなことはどうでもいいのだが
確かに序盤からアグロ風にガンガンこられて
結構削られた後にリノにドーンと持ってかれるのは
辛いです
特に辛かったのは
盤面に5体並んでて守護はカムラ、相手の盤面は腐の嵐で一掃、ライフ15の盤面で
「まさか死なんだろ」とおもってたら
0コストフェアリー→イタズラをされ
「まさか1/5の確率を引くわけ…カムラ戻ってきたぁ!!!」
となり
0コス0コス1コスリノリノ導きでフェアリを戻しリノ
6+7+9=20打点……
はは…うひゃひゃひゃひゃーひゃひゃ(発狂)

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.35

    22打点だった トラウマ過ぎて計算を間違う(ただのバカかもしれないが)程のデッキってことだぁ!!

  • お疲レイサムさん Lv.16

    初めてリノコンくらった時の呆然とした感覚は忘れられません(ーー;)

  • hiro Lv.35

    ランマ潜ってたら珍しくも無くなったけどね… ゴキブリが蔓延るカードゲームなんて 誰か!殺虫剤を!!

ym Lv12

白狼入りにすると事故率上がるからなあ・・・。
OTKエルフのタイプは幾つかあって
1コスフォロワーとセルウィンの号令で多少削ってリノセウスでフィニッシュ
1コスフォロワーを多目に積んで、状況次第で0コスフェアリーやミニゴブも展開してシンシアかリノセウスでフィニッシュ
基本は同じだが、事故率を上げて白狼+根源で守護対策があるタイプ
どれも一長一短ありますが陽光入りなんてエルフ側からすると苦手分野なので、上手いこと突破してきた相手を「素晴らしいですね」or「見事だ」と褒め称える位でちょうどいいのです。

0コス根源という事は白狼→OTKって事ですか?
相当難易度の高いプレイングされてますねぇ。
それは相手のボードコントロールの方がうまかったという事では?

  • お疲レイサムさん Lv.16

    おそらく7ターン目にはキルゾーンに入ってたんでしょうけど、根元の迂回ルート作ってたんでしょうね_| ̄|○︎

退会したユーザー

相手のプレイングが美味かっだだけ
はい、終了

イヴ Lv50

誰が悪いかっていうと「かぶとむし」を拾ってくるあの小娘と、その小娘を拾ってくるあの小娘ですよね。
「かぶとむし」を探しに行ったと思ったら「くぎゅ」を拾ってくることもあるし

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ゆ、ユニコだって、やればできるんです…

白狼まで通す暇を与えた方が悪いのでは?

というかそれ今流行りのアグロ路線のOTKエルフじゃないですね。コントロールに近いマナカーヴのデッキだと思うのでドロシーやアグヴァンに対抗しづらい微妙なデッキにたまたま当たっただけでは。

白狼に自殺させてる時点で0根源とか白銀連打が来ることぐらい予測してしかるべきでは。

かに Lv20

リノセウス側からしたら一生懸命計算して頑張って体力削ってるのにセラフで体力削らずに特殊勝利で勝たれたらたまったもんじゃないですよ
どのデッキを使っても相手のデッキには理不尽さを感じるものです
だから許してあげましょう。

通常のOTKに比べて、白狼→根源は守護への耐性がかなり強く、使いこなせればとても強力なデッキですよね(´・ω・`)。今の環境白狼と来たら白銀か根源なので相手のリーサル計算を狂わせられるように回復するしかないのかなと思います(特に白狼が出た後は)。
リノ三枚とかはもう仕方ないですね。お相手の方が上手だったとしか言えませんね。

虹色 Lv17

使う側ですがコメントさせて頂きます
結構難しいです
僕が下手なだけかもですが
良く根源が手札に全部きます
リノサーチしつつ0コスフェアリー温存しつつ盤面も取りに行かないといけない
リノ3枚かリノ2導き1などリノを3回以上使える手札にしないといけない
それが無理なら5点ぐらいは削っておかないといけない
って感じで割りとキツいですね
むしろ白狼根源するより普通にアグロ気味に動いて7〜ターン目ぐらいにリノコンした方が勝てるって言う感じです
これアグロエルフにミニゴブ入れる感じのが強くね?って思いました
なので0コス根源されたらうまく回られたと思って諦めたほうが良いと思います

他4件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    フィーナとエンシェントを上手く使ってた印象です( ̄▽ ̄)

  • 虹色 Lv.17

    おそらく僕のプレイングが未熟なんだとは思います 白狼を無力化しつつ守護並べるってのが対策になるのかなぁとは思います ビショップは両立出来るので0コス根源は避けれそうですね

  • ryute Lv.5

    白狼自身に突進がある以上、両立できるのは攻撃力3以下の守護を置く事だけなんだけど、結構条件厳しいよね あとは8ターン以内に相手に消耗を強いる戦い方をするかのどっちかしかない

  • 虹色 Lv.17

    教会の守りてがキーカードになりうるのかな?

  • あぜる Lv.15

    序盤で守り手だされるとホント禿げそうになる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×