質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フラムとグラス

未だに曰の光を浴びない、我が恋人、フラム=グラス=サン。こう、なんとかして、召喚させたいんですけど……無理ですかね?超越させたらええやんという意見があると思いますが、それ以外の方法ではダメなんですかね……彼女好きの皆様、教えてくだしゃあ。

psフラム=グラスが除去られたとして、ネクロの死者の帰還を打てばフラム=グラスは手札にくるんですかね?

これまでの回答一覧 (7)

超越以外なら潜伏ロイヤルか守護で守りまくるぐらいしかないですかねぇ…
庭園使ってフラグラ以外に除去したい大型を同時に置きまくるのはワンチャンないかな?笑
p.s.フラグラは帰還もケリドウェンも相手からのバウンスも有効ですよ

  • 紫電改 Lv.29

    う、うわぁ……ぞ、増殖してることより、ライブラリーアウトが気になってしまった

Asta Lv54

・白狼2枚以上
・エンシェントフォレストドラゴン1枚
・フォレストアケロウ1枚
・フラム、グラス各1枚
・リザ1枚
白狼でフォレドラとアケロウを0コスにし、敵の盤面が埋まった状態でフラグラから順に出せばほぼ確定ですね。全体確定除去に関しては超越以外のいかなるプランでも防げないので考えないことにしましょう。
前環境からロックエルフでのフラグラ完成を目指すコンセプトはあったようですが、白狼の登場で少しだけ現実味を増したかなと。

  • 紫電改 Lv.29

    す、すげぇ。これで勝ったら称賛を得られそうだ

フリーで時々超越フラグラ使ってる者です。フラグラいいですよね、強くて可愛くて。超越以外で出すとなると、レオニダスなんかでステータス強化して強引に凌ぐか、狂信とウサギでも使って守護で耐えるかになると思います。

そしてフラグラは帰還で引けました。

他2件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    なん……だと……フラム=グラス、引けるんですね!!ありがとうございます!!それなら、5コスフォロワーのアレでも引けることになりますね(名前忘れた)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ケリドウェン「どうせ私は使われない産廃ですよ……」

  • 紫電改 Lv.29

    そんなことはないよ!ここにベッドがあるじゃろってうわソウルディーラー先輩チッスチッス

無糖 Lv26

フリーでちょくちょくフラムグラスシフト組んでやってますが、一番降臨率が高いのはロイヤルの守備固めですね。
最近流行りのアグロヴァンプも受け切ってフラムグラス出せば勝ちなので、割とおすすめです。超越やランプドラゴンには勝てませんが。

他3件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    れ、レイジングおる……

  • 無糖 Lv.26

    フラムグラスの体力減らしたくない時とかに、進化して即席アタッカー兼壁になるのでそこそこ便利です。 攻撃力が高いから、フォロワー減らしたくなくて除去使ってくれる事もあるできる子ですよ

  • 無糖 Lv.26

    虎とリッチに一方的に勝てるのも大事。超大事。

  • 紫電改 Lv.29

    それは、かなり大事ですね!!あ、よろめく不死者さんが……ガタガタ

フリーで超越フラムグラスを使ったりしてますがフレデスと違い決定力が高く相手も珍しがってくれるのか応答なしにもならないので純粋に戦えて楽しいです。

ロイヤルにて、フラム→グラス→闇を纏う暗殺者
のコンボでフラグラが潜伏するのでAoEやランダムダメージが無ければ残せる可能性がありますよ。ただ今の環境だとバハムートであっけなく返されてしまうので事前にレオ兄をだしておいて「お?バハムート使うんけ?レオ兄の意思残るけどいいんけ?」という様な盤面を作っておく必要があると思います

他4件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    レオ兄ヤク○やなぁ……(震え

  • 紫電改 Lv.29

    あ、○の位置が悪いですね。誤解を与えかねない

  • LIBE Lv.25

    合法ドラッグでハイになり服を脱ぎ出す若者

  • 紫電改 Lv.29

    このドラッグは通称「レオニダス」と呼ばれており、販売員をレオ兄と呼称しているというのです。我々取材班は、レオニダス販売組織、“レオニダスの遺志”の調査に……~突撃、隣の犯罪組織 第37話~より抜粋

  • hosoka Lv.26

    ハイ(+3/+3)になってブッ飛ぶ(突進)

marie Lv51

前に似たような質問をしたことがあるのでURL貼っときますね。

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/93498

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×