暇潰し詰めシャドウバース 忍耐編 修正版
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
velonia Lv21

暇潰し詰めシャドウバース 忍耐編 修正版

ちょっと趣向を変えてみます
問. 相手 場に大修道女×2 壮麗なる隼×1 シュラインナイトメイデン×1 陽光 全て未進化かつ対象にできず守護持ちで無傷 LP20 EP1 手札0 デッキ1
自分 場にカード無し LP5 PP10 EP0 デッキ2 墓地30
ここからデッキ切れ勝利に持ち込むには?
条件:ニュートラル使用不可 竜騎兵等ドラゴンのPP軽減カード未使用 白狼未使用 スペルブースト未使用
ちなみに出題者が考えた結果 エルフ ロイヤル ウィッチ ヴァンパイアは可能っぽい
またやらかしてすみませんでした

これまでの回答一覧 (13)

簡単なところでウィッチから

ルーキーマジシャン・サミー×1をプレイし相手ターンに渡す

他1件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    神か(@ ̄□ ̄@;)!!

  • ムー Lv.73

    テクカニカルすぎぃ~‼

Uzak Lv224

ドラゴンで頑張って考えたけど無理ですね
相手がビショってのがいやらしい…守護三枚立ててもテミス一発で終わるしシュライン居るからブレス系が一つも撃てないし全除去なら頑張れば出来そうだけどアルミラージ進化で終わるし…
ちなみにビショなら行けそうですよ
テミス撃ってラビットヒーラーか聖水でリーダー4回復すれば相手リーサル届かないはずです

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、やっぱテミス→福音×2で

  • Uzak Lv.224

    ドラゴン行けました、手札にブレイジングブレス×3、ドラゴニュートフィスト×3、大嵐のドラゴン、古のドラゴンあればいけます、ドラゴニュートフィスト三連打でどのフォロワーが残る状況でも体力2以下が1体のみなので疾走大嵐でとどめを刺し古のドラゴンで守護を立てればおk

  • ムー Lv.73

    それだと11コストなので足りないのでは? ドラゴンの低コス守護が3コストなのが嫌らしい

  • Uzak Lv.224

    ほんとだ古3コスだったorz 2コスと見間違えた…じゃあやっぱ無理かぁ

Alice_in Lv17

フォレストアケロウが活躍出来る機会が...!

  • velonia Lv.21

    そういうのが作る側も楽しみだったりw

orugah Lv44

ネクロでネクロマンス嵐×2とスケルトンヴァイパー×2でなんとかなりそうですかね。

他3件のコメントを表示
  • orugah Lv.44

    相手のフォロワー吹き飛ばす系の答えは相手の冥府防げないからダメですかね?デッキ残り1枚くらいなら流石に相手も墓地30以上ありそうですし、相手はニュートラル使用禁止ではないですよね?

  • velonia Lv.21

    あ…

  • ふるぽん Lv.22

    (体力7に修正して再投稿かな?)

  • velonia Lv.21

    むしろしばらくネタ集めに奔走したり

ネクロで嵐嵐スケルトンヴァイパー×2はどうですか?

ヴァンパイア

4コス黙示録 → クイーンヴァンパイア

これで相手のトップがなんであっても確実に凌げるはず…

退会したユーザー

エルフ
アケロウ
ロイヤル
オーレリア旋風刃
ウィッチ
サミー
ドラゴン
灼熱と竜の翼でトップがギルガメじゃないのをお祈り
ネクロ
嵐×2で守護(ヴァイパー警護者etc)
ヴァンプ
黙示で守護(ヴァイトクイーンetc)
ビショップ
テミスで守護(スネプリ護り手etc)

ムー Lv73

これって全除去しつつギルガメ、アルミラの疾走から守るために守護を立てるか回復してLP8以上にしろってことですよね?

ロイヤル
オーレリア、旋風刃

ウィッチ
鉄屑、破砕
女王の気まぐれ、バレッジ、鉄屑

ドラゴン
インペや灼熱、竜翼で全除去は出来るけどそのあとの疾走が凌げない


ネクロ
嵐、嵐、スパルトイソルジャー

ヴァンパイア
黙示、守護

ビショップ
テミス、あまりで回復か守護

エルフってどうするんだろう?

他2件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    ニュートラル使用不可ですよ~

  • ムー Lv.73

    そうでしたね。 ウィッチ、女王の気まぐれ、氷像、鉄屑×2で

  • ムー Lv.73

    今さらだけどスペブ未使用も頭に入ってなかった。

ウィッチもう1通り
くず鉄3枚置いて破砕の禁呪で耐えれそうな気がする
(自信はないです)

  • るるない Lv.21

    これダメですね くず鉄×2→破砕→くず鉄じゃないと置けないですね

ofrero Lv500

また手札制限無し?
デッキトップが3打点以上の疾走でないorサタンではないという条件が付くならAOEでokになる
(次ターンに負けないなら相手はデッキ切れで敗北)
って事で
ドラゴン:手札5以上+インペリアルでインペリアル投げ
ロイヤル:オーレリア>旋風刃
ヴァンパイア:黙示録
ビショップ:テミス
エルフ:根源+何かしらの守護*2(ブレイブ+ガード辺り、単体だとトップが舞踏想定でout)
ネクロ:腐の嵐*2

ウィッチだけはサミーで確定勝利

これ、デッキトップの想定は付け加えておいた方がいいかと。

他9件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    そこの想定加えると難易度ガタ落ちしますからね 基本的にそこはぼかしてます 何が出ても問題ねえぞ って回答が欲しいので

  • さかつき Lv.42

    同じく出て問題あるカードなんて限られてるんだから想定される数パターン書いといて欲しいと思いました

  • velonia Lv.21

    ちなみに俺は デッキトップは何であろうと問題無い前提で 自分で解いてから出すようにしてます そこから変に捻るからぽかんやらかすんですが

  • velonia Lv.21

    誤字 ×ぽかん 〇ポカ

  • さかつき Lv.42

    何であろうと問題無い前提ならデッキトップディースで今ある回答全部だめになりますよ

  • ムー Lv.73

    そうなると進化魔将かディースを両方完璧に防ぐのは無理なのでウィッチのサミー以外は不可能かな?

  • Uzak Lv.224

    ニュートラルNGだからサタンは無いんじゃ・・・

  • ofrero Lv.500

    使用不可というのは基本的に自分への制限と取れます。また少なくともこういう「どうしようもないパターン」というものが存在するのでその辺りへの制限はかけるべきかと。

  • Uzak Lv.224

    なるほど…まぁたしかにそこら辺も受け手によって意味の取りかたが変わる曖昧さがあるのはいかんかもですね

  • velonia Lv.21

    了解です 次回からはその辺も意識して問題考えます

108 Lv7

ビショップ

テミス → 邪神様

他3件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    異教徒(某ハゲや法典)に斃されども 邪神様(リーダー)に近付けさせない 見事!

  • Uzak Lv.224

    これダメです、法典二枚で邪神様二枚消されその後アルミ進化でリーサルです

  • ofrero Lv.500

    手札0、デッキ1枚だから新たに手札に加わるのは1枚のみって事をお忘れで?

  • Uzak Lv.224

    あ、手札0ですかならどうにでもなりますね…ドラゴンでも行けるかも

根源打ってエンシェントエルフ素出しすれば耐えれるかな?

他7件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    残念 法典が飛んできます エルフは法典対策が必要です

  • orugah Lv.44

    ブレイブフェアリー3置きはどうですかね。

  • snowhite Lv.30

    エルフは根源から0フェアリーだしてエンシェントですか?

  • るるない Lv.21

    法典考えてませんでした(-_-;) ブレイブフェアリーは普段見ないので失念してましたね…勉強不足を実感しました

  • kpkdbf Lv.18

    ブレイブフェアリー×3はエンバレで突破されるので、根源→ブレイブ→エルフガードですかね

  • ムー Lv.73

    相手の手札0デッキ残り1だから根源、守護でいいですよね? 法典ってことは残り一枚のデッキから引いたって事だから、疾走がいないって事だし。

  • velonia Lv.21

    隼はどこに行ったでしょうか? ちなみにEP1よ

  • ムー Lv.73

    隼を忘れてました。失礼しました。

orugah Lv44

オーレリアからの旋風陣ですかね?

他1件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    俺もロイヤルはそれしか思い付かなかった…

  • orugah Lv.44

    ドラゴンもインペリアルでよくねって思ったんですけど、最後がアルミラージならダメですね

GameWithからのお知らせ
×