ネタで作ったエルフデッキですが、アドバイスを頂きたく…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタで作ったエルフデッキですが、アドバイスを頂きたく…

何がやりたいのか。コストが7の根源を白狼で確定サーチ&コストを0にし、がら空きの頭に根源+リノのワンターンキル的な動きです。

やっつけで作ったので構成ガバガバかもですが、それやるんだったらこのカード入れろとか、その他意見を頂ければと…

これまでの回答一覧 (3)

forte Lv16

普通にそれでAAまで上がりました。
現環境は、テンポウィッチ ネフティスネクロが流行ってますので、根源は最適です。
全然ネタじゃないよ。
アグロにも、エンシェントでアドが取れるから、勝率は高いです。ニコニコで白狼根源リノサーチエルフを上げてます。シャドウバース(英語)forteで出てくると思うので、みてみてください。

他3件のコメントを表示
  • たかだ Lv.8

    横から申し訳ない。 そのデッキのムーブというか使い方というかよければ教えていただけませんか?

  • forte Lv.16

    序盤は、エンシェントで凌いだり、エルプリで0コスフェアリー増やしたり、森の意思で除去したり、フィーナで、0コスミニゴブ作ったり、リーサルさよなライオンで回復したりなどとにかく凌ぎます。 そして、8コスで白狼突っ込ませて、9コス目で0コス根源を手札に、すると フェアリー×5根源0コスミニゴブ×2リノ導きリノで20点や、 フェアリー×4根源リノ×3で21点など、相手の守護回復関係なく、OTKできます。 ティアやエンシェントなどでしのぐのは簡単なので、ミニゴブでリノサーチしたり、簡単に必要なものは手札に揃います。 手札に揃ったらこっちのもの、何をされても、次のターン勝ちです。

  • ごーれむ Lv.24

    詳しくありがとうございます。実際使ってみて、思ってたより強いと感じました。リノ運用は割とリーサルの選択肢が広いんですね

  • forte Lv.16

    良かったです。 実際運用もしてくださるとは、嬉しい限りです。 りの算が大変なのは、おいおい慣れて来ると思うので、エルフ使いが、増えることを期待してます。ヽ(*^ω^*)ノ

私も同じコンセプトでやってますが普通に強いですよね0回帰。
回帰リノは決まると本当に気持ちいいですよね。

やはり回帰があるなら意思は必要ないですね。
変わりに舞踏を入れると良いと思います、大型フォロワーの駆除が非常苦手なので、特にバハが6ターン目にでることもあるドラゴン相手とか
個人的には全体除去とダメ押しの2点、そして守護があるマヘスがすごく使いやすいと思いました。
フィーナちゃんとエルプリで0コスフォロワーが確保できるので全体除去がしやすいのが大きいです。
リノは三枚あれば0コスなくても簡単に14点ほど叩き出せるのでマヘスに回してもいいですしね

参考になりませんが私のレシピも置いときます。
狼がピン刺しなのがコンセプトからちょっと遠のきますが、輝きで普通に引けるのであまり問題ない気がしてます
地味にブレイブフェアリーが仕事をしてくれるのでゴブより気に入ってます

  • ごーれむ Lv.24

    白狼使いたいが為に試行錯誤してましたが、勝利を確信してからのプレイは楽しいですね。 やはり意志は抜くorピンで検討しようと思います。ブレイブフェアリーは盲点でしたね…

snowhite Lv30

コンセプトは良いと思いますが白狼と根源両方3枚はさすがに多いかなと思います。
また森の意思が採用されていますが盤面リセットとして根源が3枚入っているのに果たしてこれ以上リセットカードが必要なのかなと思います。
このレシピだとメイや森荒らし、サークルなんかの枚数も少ないということで序盤の動きが弱くなってしまいそうなので低コストのカードを増やしてみてはいかがでしょうか?

  • ごーれむ Lv.24

    なるほど…低コストをもう少し多くするよう調整してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×