ローテネクロでmp盛ってる人おる? あと添削オナシャス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ローテネクロでmp盛ってる人おる? あと添削オナシャス

自分の体感だとウィッチとドラゴンが多い印象だから、消滅とか簒奪されない分オシリスが活躍できそうだと思うんだけどどうかね?

とりあえず手探り状態でデッキ組んでるんだけど、横展開重視かフェリでどでかいの狙うこと重視のどっちにすりゃいいのかわかんねぇや_(:3」z)_

デッキは一応横展開重視で考えた
ゴブファイはゴブリン生成してグレモリー4んでない時のオシリスからのリアニ用で持ってこれたらいんじゃねと思って入れた
ゴブリンリーダーナーフ解除きてくんねぇかな(届かぬ想い)

これまでの回答一覧 (8)

今こんな感じのデッキで10連勝できたゾ〜
デッキへの質問は、レイヴン使ってないから分からないけど強いかなぁ?って感じと、今のネクロは横並べよりもアーカス投げた方が強いと思う。
オシリスは使ってないからなんとも言えんのよなぁ。でもガルミーユで吹き飛ばされそうなのが怖い。
ベゼットは3枚は腐りやすいかも。俺がアーカス使ってるからというのもあるけど、エンハで使うことは少ないし。
みたいな感じ?

もしアーカスを使うならニコラはあった方がいいぞ。ソルコン打ち放題だし、守護で守られても10ターン目にスペル使ってリーサルとれたりとなにかと便利。

  • mtbt Lv.38

    すまんアーカスは使う予定ないわ… オシリスは確かにガルミーユ相手辛い まあそこはお祈りで頑張る()

仮想敵はドラゴン、ラスワで盤面に残すことを考えてる感じ。オシリスを最大限活かすためにフランオルトロス不採用、純真落ちた分のドロソとしてソルコン3採用してその分霊呼び入れて自壊先兼除去力の確保してる。勝率は6割近くって感じかな

やっぱソルコンはロスが大きすぎて採用したくないので、こんな感じのを組んでます。
ロイヤルがドロソ無くても普通に戦えてたのは単体完結パワカが大半であったことと、各ターンごとに1枚でできるムーヴがあったからだと思ってるので、その辺を参考にしました。
七並べ主体だとどうしても打点が足りないことが多い事や、相手しててもやはり出されると脅威であったことから今の所アーカスを採用してます。ただここに関しては悩み中。無くても勝てる事もありましたし、抜くのもありっちゃありかとは思います。今期は忙しくて自分で研究する暇が無さそうなので今後の考察に期待。

オシリスは進化権切る余裕が無い(ぜベットに切った方が強い)ので不採用。基本はニコラの無限リソースを活かしつつ各ターンの手札消費を最小限に抑えつつ盤面維持する感じですね。なのでロイヤルビショネメシス辺りが増えたら構築変える必要があると思います。

まだまだ調整途中で申し訳ないけど……

ドラゴンが多いからリアニが刺さると思いながら回してる
(意味不明)

本題 肝心の勝率は5割前後(ごめんね)
   見切れは死を知るもの×1とモルディ×3
   ケルやゼベットで横展開しつ
   本命のモルや死を知るものでバーンを狙ってる

オシリスのリアニ先は堅牢さんと沈黙の信者オヌヌメ

やっぱり思うのが、アーカス安定かなって……

outam Lv233

リアニメイトモルディカイを信じろ。

実は8ターン目に出てくると皆さんかなり手こずる模様。
20戦14勝。施行回数足りないけど強い気がしている。
デッキの微調整はできてない。

天敵はマナリアというかアンの大魔法。
まぁそれは宿命よね…

  • mtbt Lv.38

    モルのことはbos初期とかやべーくらい使ってたけど、もう今としては能力修正が来るまで忘れたいんだ…(なおこない模様)

fuhafuha Lv177

オシリスは消滅簒奪持ってない相手には強い。ボーンバッファローが思ったよりも強かった。3/3/3の暴力は改めて暴力だと思う。悪意は結構壊れてる気がする。

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    アグロデッキっぽいけどこれ攻めきれる? あんまソルコン打つような場面がないような気も…?

  • fuhafuha Lv.177

    ソルコンは割と打つ機会がある。ゴーストかミミに撃つのがだいたい。攻め切れるかは消滅を喰らうと結構きつい。

一応いくつか組んでてどれもそれなりにやれるので使ってて楽しいやつ貼ります。

簒奪と消滅を完全に無視した型なので環境変わると使えなくなりますけど。

まあど安定狙うならアーカス軸ですねぇ。

他2件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あ、ゴブファイ入れるなら死を知るもの入れるのいいと思います。フィニッシャーと手札交換兼ねて、オシリス用の墓地も肥やせます。

  • mtbt Lv.38

    アーカスなら消滅簒奪被害もあんまないしね 死を知るもの入れるとしたら抜くの何がいいかね? レイヴンかギルネ?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    多分オシリスを使うとなるとゼベットと進化権取り合うので、減らすならゼベットですかね。ギルネリーゼは必須で、レイヴンの枚数は難しいところです。知るものを冠から出してフェリとか、ギルネ→フェリ→レイヴン凶暴化でも決めれるので、難しいところですね。

実況者のあぽろさんが使ってたネクロ良さげだったよ、見てみると良いよ

  • mtbt Lv.38

    みてくるわ( ´Д`)y━・~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×