質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワタシセラフキライ

stdからの秘術愛好家です。土いじり楽しい。
秘術は変成という神カードのおかげでコントロールの中では比較的セラフに対して有利だと思います。
しかし引けません。1枚消して、2枚消して、3枚目、消せません。なんでやねん。
さてここからが本題です。
秘術にオーディンを積むのはアリだと思いますか?また、何枚までならokだと思いますか?
私はピンならいいかなーと弱気です。
他コントロール使いの方々もオーディンを何枚積んでいるのか、是非回答お願いします。

これまでの回答一覧 (10)

相手の手札によるのでなんとも言えないですね。

僕の秘術はフォロワー主体で、オーディンは入ってないです。相手が3枚目出す時には大体殴り勝ってます。
ビショ相手だとパメラをテミスで返されてしまうのが厄介ですが、序盤からフォロワーを並べること(特にガーディアンゴーレム)を意識すると勝ちやすいですよ。
あと進化権は顔面殴る時に使うのが良いです、ボード取らなくても守れるので。

他1件のコメントを表示
  • あとりえ Lv.57

    冥府サタンバハなどを積んでいないので殺意が足りないのでしょうか? いつも2枚目3枚目を出されてしまうんですよね。

  • こまき Lv.43

    その辺りは入れなくて良いと思います。確定勝利系を入れてもセラフや超越には勝てません。秘術は息切れしない展開力と防御力をもっているので、セラフ相手の時はロイヤルのようにとにかく展開して殴るしかないです。

LIBE Lv25

シャドウウイッチの方が全体的に優れてる。

  • しろ Lv.16

    シャドウウィッチ良いですよね ピン差しでもしっかり仕事してくれる良い子

maple Lv19

自分が変成3枚しか積めないように相手もセラフは3枚までしか積めないんだからわざわざ対策取るより、負けた時は運が悪かったと割り切った方がいい。

セラフビジョップはセラフ以外での勝ち筋がほとんど無いから、ちょびちょび展開してテミス吐かせるだけで安定して勝てるよ。

  • あとりえ Lv.57

    確かに割り切るのは大事っすね。 でもその運ゲーにいつも負けていると流石にキツイっす。

退会したユーザー

ビショップの方がドロソが豊富なんで、変成3枚だと引き負けるんですよね。わかります。

最近ビショップはセラフ型が多いですし...
こちらも運命を入れてドロソを増やす=スペル主体の冥土にして対応

シャドウウィッチの採用

のどちらかになるのでは、と思います
秘術がカツカツならオデンもありっちゃありです。
変成代償破砕でネフティスに消滅が十分かどうかで決めてもいいかもしれませんね
私は最近秘術回してないので分かりませぬ^o^

秘術にピンで入れてます
シャドウウィッチでも良いかな?と思ったりもしましたが、土がないと機能しないものより引けば確実に使える方を取りました

シャドウウィッチ「私の存在忘れてない?」

セラフを3枚も出される状態になったのが問題なのでは。セラフを簡単に置ける場になっているのも問題かと。私は昆布ですがオーディン2枚入れています。8.9PPまでに1枚引ければ十分なので2枚です。相手のセラフを2枚も3枚も消そうとは思っていません。1枚目を消してその後2ターン以内(10PPあたり)ででフィニッシュすることを想定しているので。

  • あとりえ Lv.57

    秘術でそれはキツイっす。 こだわりとして、サタンは採用したくないので。

ごくまれに秘術対策なのかサタン積んでる人もいますね。私は二枚目を消したあとに投げられてボコボコにやられました…

  • テフロン Lv.17

    オデン入れるかですが、ネクロに刺さるし一枚くらいは入れてもいいと思います。

Xross Lv26

自分は1枚なら有り派ですね

デッキにドローソースや手札に追加の消滅有るなら変成1枚別のに撃てるというのもありますし
ただ、2枚以上は対アグロの事故率がヤバいので…

  • あとりえ Lv.57

    それなんすよね オーディンを積めば積むほど事故率が上がる気がして…

hiro Lv35

そうだねー
俺はオデンまでは積んでないな
変成で足りる印象
今エイラセラフより純セラフ多いから
変成足りるかなってかんじ
オデンをもし積むとしたら
オリヴィエ1枚抜いてオデン1積んでも2って感じ
除去は
禁忌、破砕、炎熱で足りると思うし
オデン入れるとさらに決定打不足になることも
だから
純セラフ多い今→オデン入れない
エイラセラフ多くなってきた→オデン入れる
でいいんじゃないかな
ファッティ潰し足りないと思うなら
氷獄がいいかも
土はターンが長引くから1.2枚刺しておけば
フィニッシャーが少ない土の弱点を
補ってくれることもあるからね
じゃ、頑張って

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×