カードのボイスのお気に入りについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードのボイスのお気に入りについて


シャドバは全フォロワーに声があって非常に素晴らしいと思います。
新弾でもカード一覧からボイス再生できるようになったり、スペルの超越にドロシーの声が付いたりと力を入れてもらっているようで嬉しいです。
新弾の一押しは超絶可愛いフィーナちゃん進化からのミニゴブです。耳が幸せになります。

しかし、残念ながらあまり使われないカードのボイスを聞く機会は非常に少ないです。
私は先日ランクマッチで宝石のエルフに遭遇したのですが、やられボイスが可愛い!ということを初めて知りました。

そこで質問です。
あまり使われないカードのボイスでみなさんがおすすめ・お気に入りのものはありますか?
新弾に限らずSTDやDRKでも、「よく使われるカードだけどこのボイス愛してる!」でも、声優ネタでもなんでも良いので、何かありましたら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (15)

「僕はね、フェアリーちゃんが大好きなんだ」

  • いさめ Lv.3

    フェアリー大好きおじさんはそこかしこでネタにされている凄い人です。声は爽やかなのにどうしてこうなった……。

俺泳げないのに!

他3件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    この人ホントに生きのいいゾンビ

  • すずめ Lv.102

    このゾンビは私も大好きで、3積みして生かしたいと思い色々やってみているのですがなかなか……(汗)。一番生かせそうなのは従来の再利用型コンネクですけど、ラスワ軸の方が強いな→色々いじる→いつの間にかこのゾンビと汎用カード(祝福・嵐)以外のネクロマンス持ちが居なくなってる→再利用が抜けるを繰り返してます。

  • めあ Lv.28

    正直こいつは内容よりもゾンビがまともに喋ったことに驚きました。

  • いさめ Lv.3

    ゾンビなのに結構いい声してますね。地平線が恋しい……次弾では山賊ゾンビの可能性が……?

ピカピカぜんぶもらうゴブ!

  • いさめ Lv.3

    この特徴のある声が癖になります。

争いが無益だと何故わかぬ

pon Lv10

アザゼルさんの進化時ですねー!
カッコいいです!やられたときの叫びもいいですね

  • いさめ Lv.3

    アザゼルさんはカッコいいですよね。やられボイスはよくネタにされていますが勢いあって好きです。

ソロモン72柱が1柱、アンドラス
これが個人的に好きですね

我が胸に燃ゆる怒りを…力に変えてぇ!!
新たなる世界を求めて…
絶望に巻かれ…イ↑き絶えなさい
我が覇道…止められるものかぁ!!

叫ぶ系が好きです

  • いさめ Lv.3

    ダークジェネラルはやられるときまで力強くてカッコいいですよね。なかなか復讐時に出してあげられないのが残念。

あと今回追加された中では闇の従者のヘタレ舎弟っぷりがツボにはまってます。

  • いさめ Lv.3

    地獄の解放者はテキスト読むと結構深そうな事情がありそうで悲壮感が漂っているんですが、それに対して闇の従者はやられたら親分に頼る小物感があふれてますよね。俺のバックにはあの方がついてるんだぜ!

前似たような質問にゴブリンとクイックブレーダーと答えたんですが他には超越に1枚だけ刺してるドラゴンメイジ結構好きですね。
召喚時の「竜よ!」は最高です。

あとコウガクノイチの「あまりに遅い」もお気に入りです。
コウガクノイチは使ったり使われたりしたことないので2picで引いた時初めて聞きました。

snowhite Lv30

かっこいいのはアンドラスですね。個人的に一番かっこいいです。

可愛いのはリザですね。攻撃するときのいっくよー!ってのがホント可愛いです。

アル Lv22

森田成一さんが声を当てているレオニダスとアザゼルは何度聴いてもいいですね。
レオニダス「この首ほしくば・・・着たりて取れェ!」「こちらから行くぞぉ!」
アザゼル「我は尊き漆黒・・・誇り高き闇なり!」「劣等が・・・身の程をわきまえろォ!」
ゆっくりとしたタメからの迫力あるボイス。いいですね~

ヴァルハラの戦士よぉ!

めあ Lv28

相手に出されたことないですがクリスタリア・リリィが可愛いですよ。あと何気にモルさんキラーです。

LIBE Lv25

シャドウウイッチ「その姿がお似合いよぉ?」

何度も助けてもらいました。

あんた、怪しいねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×