質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

ルナは人参農家だよ!をみますが

まだまだ初心者ですが最近ネクロが面白くてたまりません。
序盤はリッチ出しゲー、中盤は祝福・ファントム・よろめく→アサシン、終盤は蝿・モルディカイ増殖
前環境ではビショップと目があったら逃げろだったのが互角以上に戦えて嬉しい悲鳴です。

対ネクロだと人参を使う方が多いですがどの様なコンボや用途で入れてるのでしょうか?
なんとなく思いつくのは枯れないリソースと墓場増やしリッチに交換くらいですか・・・?

これまでの回答一覧 (7)

自分もネクロで使っていて汎用性の高さに惚れ込み、別リーダーでも取り敢えず入れています。しかし最もシナジーが高いのはネクロです。(次点ドラゴン、バンパイア)表記に加えてソルコン、アサシンの餌にもなります。

ニュートラルに寄せていて槍もあるので、上手くいけば3/2、4/2という無視できないスタッツの癖に直ぐ復帰するという嫌らしい攻めができます。
ビショプの時は優先除去対象です。ハゲの言っている悪行とは、こいつの事だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ユニコを愛でる会 Lv.14

    宝石のエルフ入れればエルフデッキでニンジンミサイルできるで!

  • ピップ Lv.27

    冥府で使えないかと色々いじっているのですがなかなか難しいです…。バンパイアの斧を使った斧人参がよい感じです。(斧ハンサも強力です) 質問に関係無いコメントご容赦下さい。

煮て良し!焼いて良しッ!

  • テオ Lv.43

    超理開始、コクテーーーールルゥゥゥインテグーロロ!!

事故防止とアサシンの餌ですね、高コスカードを複数入れるため低コスを何枚も引けないことも結構ありますがこいつ一枚マリガンで残しとけばアグロ相手以外はどうにでもなります
また最近アグヴァンが多いので私は怨恨と一閃を入れていますがそうすると相手が遅いデッキの際こっちのやることがなくなったりします、その際も人参がいれば常に動くことができ、相手のライフや除去札を削り続けることができます
そもそもラスワがなくてもカイザ自体が三コス22、エンハンス5でさらに22を出すって能力みたいなもんなのでそこまで弱くないってのもあります

テオ Lv43

今まで墓地を一増やすだけのフォロワーが三積み必須だったことを考えれば、いくら破壊しても手札に戻ってくる愛しいカードが積まれること、それはもはやディスティニー(運命)出ないかと思います(*`・ω・´)
何が嬉しいかって、テミスとか気にせずポンポン出せるのがいいんですよね(*´ω`*)
ん?破砕の禁呪で土にもどれ?しょうがないなぁ(´;ω;`)

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    ウルズで大増殖した人参を破砕で砕いたらルナちゃんが驚きエモ連発してきたのには笑った

  • テオ Lv.43

    ユルサナイ...ユルサナイ...

  • 退会したユーザー Lv.17

    怪犬の墓守「任せろー(バリバリ」

アサシンの生贄 コンバージョンの生贄 びみょーに余ったPPの消化に 8Tモル9Tウルズニンジン→王召喚ニンジンなどなど
フォロワーをコストにするプレイに役立ちます。

あとは毎ターン出てくるのがうざいのか消滅撃ってくる方もいるので
他フォロワーの消滅よけにw

  • 退会したユーザー Lv.46

    なるほど下位互換モルディカイみたいに使えますね・・・ 今のデッキがそこそ安定してるので変更に悩みますが面白そうです。

コンバで手札肥やしてよし、単純に墓地肥やしてよし、アサシンで敵と相討ちさせてよし
ネクロ的には枯れないリソースってだけで十分有用かと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    確かに・・・やはりルナを人参農家に嫁がせてみるか

  • コウ Lv.88

    ルナちゃんは皆のアイドルですから(半ギレ

WAVE Lv63

枯れないリソースがどれだけ頼れるのかというのは言わずもがなですね。除去どれだけしても手札に返って行きますし人参自身は2/2/2とファイターです。ゴブリンならまだしも攻撃が2もあるので侮れません。
カイザも2/2で十分です。序盤の事故回避にもアグロのお供にもネクロでソルコンにも使える万能食材です。
小さいモルディカイとしても使えるのではないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×