質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hosoka Lv26

対超越を楽しむ方法

シャドバ三大風物詩の一つ「コントロール使ってたら超越に当たった件」ですが、勝てなさそうだなぁという気持ちを抱えつつ、どういう風に差し回しますか?
ロイヤル、ネクロ、ヴァンプ、その他皆さんの対超越を少しでも楽しく過ごす工夫を教えてください。

ラスワネクロ民の自分としては、とりあえず「おうバッチ打ってこいよ除去よぉ」とか呟きながらお祈り進化で顔を叩きに行ったり、「悩め悩め」とか言いながらカムラ置いたりしてます。

あと三大風物詩の残り2つについてもご提案お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (10)

KK. Lv25

予想する位かなぁ。次これ来て次これ来てこんぐらいにリーサルだろ とか考えて当たったときは嬉しい

  • hosoka Lv.26

    それ分かります。自分も超越使ってるので相手の挙動から「おっ回ってんねー」とか「おっその氷像苦しいねー」とか

コントロールというかミッドレンジでも疾走少ないと運ゲーになるので、そういう時はT-SquareのTruthを脳内再生しながらやると疾走感が出るのでよくやってます。(歳がバレる)

他1件のコメントを表示
  • hosoka Lv.26

    Trush良い曲ですよね。自分は映画キングスマン挿入歌のGive it Upとか口ずさんだりします。

  • だいそん、 Lv.42

    わかる人がいるとは...

自分はひたすら守護を並べます。びっしりと。
相手の進化権が切れ、除去カードがなかった場合のみ
リーサルを防げます。あとはゴリ押し。
2回ほど、この戦法で勝ったことがありますね。
たいてい除去られて負けるんですが。

残り2つの風物詩については、
4Tに後攻の相手の手札に
フローラルフェンサーorハゲが必ずある件と、
セラフ出された時に限って
オーディンを積んでないor引いてない件で。

  • hosoka Lv.26

    自分もノノノで凌ぎきった記憶ありますね。ファイアチェインは最近積まれてるんでしょうかね。

ここ Lv48

どんぐらいスペブ溜まってるかわからないところにいきなり出されるのもストレスになりますから、ここら辺から超越来るかも?
みたいなのがわかれば多少なりとも心構えができます
参考としては
敵の墓地+蓄積分×2>15から警戒してます

後はスペブ貯まんないようにフォロワー出さない戦法
これは悪くはないのですが結局ジリ貧になりがちなので私は除去が切れるまで出し続ける派ですかね
超越が手札に来てないうちに除去スペル沢山使わせた方がいいじゃないですか!
まだ勝ちの目を拾いやすくなりますよ!
「上等、尽きるまで出す」ですです

風物詩では
先行2ターン目獣姫、ユリウスの絶望感
ユニコの万能感
ですです

他1件のコメントを表示
  • hosoka Lv.26

    「敵の墓地+蓄積分×2>15」この式ありがたいです。是非参考にさせてもらいます。 フォロワー出さない作戦は自分も微妙だな、って思ってます。どうせ死ぬなら前のめり。 ユリウスはもう早速多人数にトラウマ刻み込んでて、ブロンズレアって凄いなー、って思います。

  • ここ Lv.48

    動画とか見てて墓地からスペブ考える方法があると知り感動しました 確かに墓地≒スペル使用回数ですもんね 頑張って数えてた私はどこかに行きましたww 上手く行くならばそれ以下でいけるかと思いますが8割はそれ以降になるでしょう やはりブロンズは生成簡単な分みんな入れますからね アグロたまに使いますがシルバーでよかったんでないとも思います

mauro Lv43

まずコントロールで対超越を楽しむ方法について。
「自分はなるべく最善のムーブで動かしつつ相手の出方を予想する」「相手の事故を祈る」
「進化権を場に出たフォロワーに使用して強気に攻めるなどして、プレイングでの試行錯誤に取り組む」
「心理的に除去しづらい盤面を作って、心の中で密かにほくそ笑む」などでしょうか。特に2番目は現実的。結局のところデッキ構築以外、このゲームは運要素が強い。

風物詩ですが、「3カードマリガン手札事故」とかどうでしょう。稀によくある。

  • hosoka Lv.26

    いのりのちからは大事ですね。超越の初手がフレデス3枚であることを祈る。

退会したユーザー

コンロなら疾走連打でアルベールフィニッシュ
昆布ならフォロワー出さずにメアリーでバースト
他は…とりあえず横並びで頑張ろう(震え声)

もう1つは全力で展開して手札で仕留め切れる範囲まで持って行く、G対策に守護も設置
もう1つは意地でもオデンを引きに行きます

  • hosoka Lv.26

    コンロは構築やプレイング次第では超越と五分にやれる方法はありそうですよね。エンハンスアルベール進化とかでリーサルも近いですし。 昆布、確かにウルフだけで叩いてメアリー殺が確かに効きそうです。エリニュス辺りはウィンドブラスト切らせられそうですし、セクパイ5点とかも含めれば、9Tまで縺れたら勝ち目見えそう。

超越が蔓延してた頃はこのデッキで遊んでましたね。フォロワーを出さずに戦う寸法です。こっちがフォロワーを出さずにガンガン自傷してくので最悪相手が超越せずにフレデスだけで勝負挑んでくる事があるのでそれで負けても超越させなかった事と相手か思うようにプレイ出来ないイライラ感でevenと見てます。

三大風物詩としてはサンターンメセンコウエンシェントという呪文をサディスティックナイトで返すのが楽しいです。

  • hosoka Lv.26

    イライラ感をお互いに分かち合う…世界平和…遠い…

ドラゴンやネクロですと、除去ってみせろよ!っていうような盤面を毎回作ることですね
リヴァイアサンがまぁ強いね
ムシュフシュなんかに除去使わせといたらもう勝ちが見えてくる

  • hosoka Lv.26

    おー、リヴァイアサンは確かに超越視点すごい嫌ですね。マーリンやレヴィで落とされない体力5。超越また流行ったら試してみます!

アグヴァンの時は「轢き◯してやるぜヒャッハー!」でコンヴの時は「メアリー姐さん鮮血に染めてやってください!」ですね。

風物詩といえば
勝敗が決する瞬間、右手よ光れ!→違うお前じゃない
も入れてください。

osatomo Lv23

勝つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×