昆布使いの皆さんデッキ診断お願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
somety Lv12

昆布使いの皆さんデッキ診断お願いします

昨日までは ドロシーとアグロが流行っていて
昆布は相性がよかった気がします。
おかげでA0からA2まで一気にこれました!

が!ネフティス!強すぎ!
相性悪すぎ!
昨日まで無双してたのに 今日はもう6連敗!
A1にかえってきました笑

オーディン入れるのと何か全体的なアドバイスいただきだいたいです
はみ出てるのは 黙示録×2 セクシー×2 バハ×1です!

これまでの回答一覧 (5)

・絶対3枚積んだ方がいいカード
黙示録、漆黒の契約

・3枚積みで安定するカード
ヴァイト、ワードローブレイダー、ブラッディメアリー

・他の採用おすすめなカード
リミルの秘密、ヴァンピィ、ヴァイト、裁きの悪魔、オリヴィエ

・減らすまたは抜いてもいいかなってカード
ユリウス、フィーナ、ディアボリックドレイン、アルカード


2PPにリミルの秘密を使うとタイミング次第で超回復もできます
血牙の女帝も使ってみると結構いい感じなので増やしてもいいかもですね
アザゼル採用は好みによりますが、回復も兼任できるんでいてくれると助かる場面は確かにあります
PP9~10のメアリーコンボ前に10点くらいまで削れるデッキやプレイングならまあ必要ないです

  • somety Lv.12

    黙示録と漆黒はみなさんのアドバイスから3積みしました! とりあえずフィーナはさよならで。 リミルの秘密…忘れてましたw ありましたね!回復多めなデッキにしたいと考えてるので 入れて試してみます! ヴァンプにエイラ欲しい。笑 ヴァイトすぐ倒されるイメージしかないので悩んでるんですが 試してみます! アドバイスありがとうございます!

昆布に蠢めくは抜いてもいいかもしれませんパワー不足です。漆黒の契約が二枚なのも気になりますね。初手に引いときたいカードなので三済みは確定かと。ヴァンピィ、ヴァイトも入れると序盤が強くなります。血の取引も使い勝手はいいです。とはいえ、血の取引はテンポロスになるので埋め合わせとして黙示録を1枚増やすなどすると安定します。

  • somety Lv.12

    蠢く抜くのなるほどと思いました! メアリーと合わせても2ダメですもんね、弱いし確かに微妙ですね。 漆黒と黙示録は作りってきたので入れてみます! アドバイスありがとうございます!

shargen Lv49

フィーナはいらないかと。。。3コス三枚では序盤の動きも弱い気がするのでヴァイトと契約積むといいと思います。
他の方はいらないと言ってますが自分はアザゼルもピンで積んでます、理由としてはアグロやウィッチとかに序盤は凌ぐ事に力を注いでアザゼルで回復とバーンダメージ両立は旨いです、自分が有利なときは手札で腐るのでピンで採用です。
昆布は個人でデッキの編成わりと変わると思うので、自分の環境と対戦を重ねて変えていくといいと思いますよー!

  • somety Lv.12

    皆さんフィーナはぶりますね!笑 いれてることにオリジナル感でてるなと思ってたんですけどね、やっぱ邪魔ですね笑 契約いれました! ヴァイトも結構オススメされるので入れて試してみます! アザゼルの逆転感爽快ですよね!やめられない…笑 アドバイスありがとうございました!

海豹 Lv33

とりあえず2枚積みを減らしてランダム要素減らしましょ
一裂き契約ウルフワードローブ黙示録は3枚に増やして、もし持ってるならメアリーも3枚
ヴァイトも3枚欲しいです。ヴァンプの貴重な守護ですよ
あとディアボリックいるなら裁きも欲しいかなぁ…とりあえず1、2枚入れて試すといいかも

あとフィーナちゃんのサーチ先がウルフユリウスって進化使ってまでサーチしたいのか?て感じなので抜いてもいいのかも…使用感どんなですかね

最後に、低コストからバーンダメージがぼちぼち入ってるのでアザゼル抜いてもいいと思います

  • somety Lv.12

    やっぱりフィーナいらないですね!笑 単体の強さとセリフが面白くていれてました笑 使用感は 楽しさが増すくらいですね。 そのあと メアリーとコンボできたらなくらいでした… やっぱ全体的に3積み増やしたほうがいいですよねぇ、いかんせん優柔不断でいろんなもの使いたくて笑 最後の一言すごく 納得しました! アドバイスありがとうございます!

flook Lv32

契約は3枚ないと引けない気がするので3枚に。
あと超絶かわいいフィーナって使いみち微妙じゃないですか?
スタッツと効果は良いですけどヴァンプにとってそこまで美味しい存在ではない気がします。

ドロシー等へのケアを考えると黙示録は3枚欲しいですし、バハムートを採用するならば1枚だと心もとないので2枚積むぐらいがいいかと。
私ならアザゼルぬいて調節します。

  • somety Lv.12

    超絶可愛いは試しに入れて使ってセリフが面白過ぎて入れっぱなしでした…w 単体では強かったので。 ただそれだけだったので抜きました!w 漆黒と黙示録は3積み安定ですかね、いれました! バハはエーテル不足なので溜まったらいれてみます! アドバイスありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×