シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドロシー(テンポ)ウィッチの4,5ターン目のドロシーからの大量展開の対策
自分は現在AA3帯でコントロールロイヤルを使用しています。最近よくウィッチとマッチングをし超越ウィッチかドロシーウィッチか迷ってマリガンしています。
現在はわりきってドロシーウィッチ意識のマリガンをしています。
後、質問文通り4,5ターン目のドロシーからの展開の対策が自分では思いつかないので何か有れば教えてください。
アドバイスよろしくお願いします。
画像は現在使っているコントロールロイヤルです。
切れているのはアレキサンダー2オリヴィエ1バハムート1です。枚数で切れているのはオーディンは2 フロントガードジェネラル2です。
これまでの回答一覧 (4)
ブン回ったドロシーに出来ること……それが無いからドロシーが強いのですが、しいて言えばアレキ2枚を旋風刃にしてはどうでしょうか。最悪2/2でも残ってれば、それを進化させて旋風刃でドロシー以外処理できます。
ジャイアントスレイヤーはアグロを意識するならニンジャアーツかブリッツランサーが良いと思います。終盤の大物合戦はオーディンやフロントガードジェネラルで凌げそうですし、腐りそうに見えます。
ニンジャアーツは地味ですが、4点火力はドロシーのゲイザー、ラスワネクロのリッチ、アグロヴァンプのユリウスなど、いい感じに狙い先が多くて今の環境に合ってるような気がします(主観)
ここでハンプティダンプティが活きたりはしないだろうか、、、
ゲイザーとドロシー以外はほぼ体力3以下なので場にいるフォロワーの殴りと合わせて一掃できればまだなんとか
実際ドロシーはカード出しきった時にブーストしたドロシーがないと除去されたら詰むんですよね
フェイスドラゴンが取る対策
エイファとフォルテでさっさと終わらせる
ハンサ&旋風陣はどうでしょう。
4,5ターン目に手札に揃うかは置いていて、類似全体除去として使えます。