質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ヴィンセント 強いのか


確かに能力を消す効果は強力ですがジャッジメントワードからの3点AOEを使えるのが6t以降とかなり遅いです
あと能力を消す というのが今の環境あまり刺さりません

強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

ヴィンセント自体は強い。でも他と合わせづらい...。

効果自体はウィッチ版ヨルムンなんで間違いなく強い。アンリミですらあれ発動されると盤面維持難しくなるからローテだとなおさらヤバい。
ただ、メイン打点として考えるべきではない気がする。対象取れないと(マイザー共々)機能しない、打点に上限がある、1ターンで削りきれるわけではない、などメインとして考えるには問題が多い。
今後ルーニィミラーウィッチ秘術などメインウェポンの研究が進めばティア1の素質自体はある。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ヨルムンとはまた違くないですか? ヨルムンは自傷1回だけで発動するのとあて先がいらないというのがあると思います

  • PeaceChryF Lv.111

    発動条件は違うけど効果は同じでしょうよ。対象取れない問題はミラーウィッチで頑張れ

Lutou Lv72

ティア1になるにはフィニッシュ力とか色々足りないかなって思う。
ヴィンセント来ないと何も出来ないってのが機械ウィッチを思い出すね。
でも理想的なムーヴが出来ると楽しいよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    これもナハトナハトに吹き飛ばされちまう

  • PeaceChryF Lv.111

    ナハナハは対象出てきてくれるから寧ろいいのでは?

スタッツそのままなのが今弾イチオシのバフ環境とあまり噛み合ってないのは確かな感じですね

マイザー抜いて大地の魔女などのドロソを追加してU20ウィッチ+若干のスペブ要素ってのが現実的ですかね
ルーニィ魔剣士が無いと絶望的に打点が足りないので
エレメンタラー2種がバフ持ちでナテラ自体がアミュなので大地の魔女とも相性がいいのでナテラ混ぜるのも面白いかもしれないですね

専用デッキはまだ組めていないのでわかりませんが、式神に入れると打点の底上げが出来てかなり強かったです
ジャッジメントワードの有用性は、相手によって大分変わりますが、1コススペルなので大抵はそれなりに使えます。むしろ、そのおまけで特定のデッキをメタれるのだから充分強いのかなと
別にジャッジメントワード大量に回収する必要もなくて、式神自体がデッキを掘るので、3枚スペルを引ききることも結構あるんですよね。というか、ヴィンセント入れてみて初めて気が付きました。多少ばらつきはあるんですが、2~4回、多いと5回発動してくれたこともありましたよ。

min Lv69

結局バフ残っちゃうのと3点ペチペチ飛ばしても回復もあって決め手がないんで現状いまいち
アンリミヨルムンみたいにアグロ出来た上で押し込んだりディスカドラみたいに蒼竜DJDみたいな削り切るムーブが出来るデッキになれば可能性はある

フレンドとルムマにて。
フレンドヴィンセント2、マイザー2積み
自分、ディスカで対戦したんですが、DJD(ダークジェイルドラゴン)と蒼竜で一気に殴り殺したから何もできずに終わってましたね。
逆に守護ビショだとありとあらゆる効果消されてフルボッコされました笑笑
つまり相手盤面依存は環境と対面次第で強くも弱くもなる、って感じですね。まぁジャンケンみたいなもんと割り切って使えばよいかと。
フレンドによると「楽しい笑笑」だそうです。

闘技場置かれたら負けだと思うくらいには強い

ヴィンセントマイザー軸研究してますが、少なくともランプドラゴンとデッキアウトギリギリまで盤面取り合うことができるくらいには強いので強いと思う。

ヴィンセント起動するまで低コススペルは使わず、起動後にエクステンド、ギタリスト、ゼルガネイア、カオスおじでガンガン手札回しながら低コススペル連打して毎ターン更地にするのめっちゃ楽しい!

ん?インチキOTK?知らなーい。
禁約でも雑に置いとけばええんちゃう(投げやり)

使ってるけど
今のところマイザーの相方って印象しかないですね…
ヴィンセントだけだと回復が間に合ってしまう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×