質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
velonia Lv21

暇潰し詰めシャドウバース

まーた投稿させてもらいます
問. 相手の場にエンシェントエルフ×3(5/6) リザ×1 相手の手札は0枚 LPは10 EP0
こちらの場にフォロワー0 手札は2枚 LP10 EP1 ブースト コスト0等アリ 墓地は20 リーダーは自由 互いにPPは10
さてどう逆転勝利します? (こんな状況有り得ない?アーアーキコエマセーン)

これまでの回答一覧 (25)

ムー Lv73

屁理屈かもしれませんが、自分の場のフォロワーは0でもアミュレットが置いてあるかどうか指定されてないので抜け道として場に元からアミュ置いてある前提でなんでも行けそうですね。
龍爪2~3枚あれば舞踏やデモストで行けますし
冥府が1枚でもおいてあれば宴+冥府でリーサルです。

場にカードなしだったら違ったんですが

他1件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    突っ込みあざす 出題者の仕方とかももっと精進しないとなぁ汗)

  • ムー Lv.73

    一応答える側としては出題ルールを把握した上で抜け道を探すところから考えるので

Lv13

相手のデッキ枚数決めていいなら
相手残り死神だけならどのリーダーでも
ターンを渡せば勝ちだ!(゚∀三゚三∀゚) ウホー!
屁理屈言ってすいません┌┤´゚Д゚`├┐

退会したユーザー

メアリー → 血の取引(2点) → 貴き血牙x2(4点x2)でジャストです!(昆布脳)

他3件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    ヴァンパイアの回答は始めてです 取引っつー発想が凄い

  • 退会したユーザー Lv.23

    わーい

  • フィルライト Lv.7

    ひとさき2枚でもいけますなぁ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    横から失礼します…。コストの都合上血牙の代わりに使える一裂きは一枚までですね…。

hosoka Lv26

紅蓮の魔術フェイス(残PP9)
ドロシー(残PP9)

5枚ドローで、レヴィ1枚とルーンの貫き3枚。

レヴィ召喚→進化(残PP7, EP0)
ルーンの貫きを適当に3発(残PP4)
紅蓮の魔術フェイス(残PP3)

相手ライフ-2で勝利。

  • velonia Lv.21

    こういう回答待ってました

タク Lv6

こんな状況ありえないです!www
(エンシェントエルフ3枚場にあるって)
だから回答
スクショとって運営に報告
運営から詫びパックをもらって(運営に)勝利しちゃいましょう!

はいはい先生!!場に龍爪が置いてあります!!
他の人がアミュレット指定してないって言ってました!!()
手札のアスタロトでおしまいです

WAVE Lv63

沈黙の魔将幽体化
ディース紅蓮
ディース薔薇
(コスト下げて)ディースデモスト

orugah Lv44

幽体化デスタイラントがてっとりばやいですかね。

Doppo Lv175

ブースト有りなら、
バハムート+ブースト18超越

コスト減少有りなら、
コスト0フェアリープリンセス+コスト0ローズクイーン

リザの効果が発動してなければ、
冥府+宴(次のターンに冥府が残れば)

デスタイラント+幽体化

バハムート+旋風陣(次のターンにミニゴブ+リザか除去でなければ除去してリーサル)

超越+ドロシー進化で頑張れ(適当だなおい)

これくらいしかおもいつかないです

他5件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    うーん お見事

  • (´破ω壊`) Lv.60

    バハ旋風陣ってこすと15じゃ

  • YAY Lv.58

    このターンはバハだけ、次のターンに旋風陣で相手のフォロワー取っ払ってフェイス殴って13点ってことじゃ?

  • Doppo Lv.175

    バハ旋風陣は、バハで全体除去して相手にターンを渡し、その次のターンで旋風陣で相手の複数展開したフォロワーを再度全滅させてからバハでリーサルする。2ターン掛かってますが「さてどう逆転します?」の通りの回答でしかない(即座にリーサル出来る訳でない)ですね。

  • Doppo Lv.175

    YAYさん、フォローありがとうございます

  • (´破ω壊`) Lv.60

    なるほど

0コス超越からのバハムートで

  • velonia Lv.21

    ウィッチでそうきたか 超越は予想外

osatomo Lv23

0コス白銀×2 手札2 PP10 LP6
デモンストライク×2 手札0 PP2 LP0

0コス運命の導き×2 手札4 PP10 LP10
マジックミサイル 手札4 PP8 LP9
レヴィ進化 手札4 PP6 LP9
ジジイ玉 手札3 PP5 LP6
ルーン×3 手札0 PP2 LP0

茶味 Lv124

相手の場にリザがいるとは書いてあるが、リザの効果が適用されているとは一言も書いていない……。
自分の場にフォロワーがいないとは書いてあるが、アミュレットがないとは書いていない……。

すなわち、
天空城(カウントダウン1)×3がある状態で
ロイヤルセイバー・オーレリアを出す。(PP残り5)
オーレリア効果で6/6に
天空城×3効果でオーレリアが9/9疾走に
旋風刃を発動(PP残り0)、エンシェントエルフ&リザ全滅
オーレリア進化で11/11にして顔面疾走

こういうことですね?(こんな状況ありえない?アーアーキコエマセーン)

そんなんサーヴァントにオファして仕切り直しですわ
(なお死神)

Y馬 Lv8

0コスフェアリープリンセスと0コスローズクイーンを使い薔薇の9撃にして4撃使いリーサル白狼上手くすればワンチャン?

さっき置いておいたセラフに教理やらシスターやら投げる。

他2件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    ムーさんとのやり取り読みましたナwww

  • 苺Sweets♪ Lv.6

    教理で3枚目の加速カード引けなきゃ負けるから詰めシャドバ的には少し違うかも

  • 苺Sweets♪ Lv.6

    あれ読んで思いついたのサ

手札に0コストの白銀の矢が2本あったりしませんか…(白狼の過狼死)

他2件のコメントを表示
  • 裏技君 Lv.18

    そうか…手札が2枚しか無いから火力が雀の涙…! 盤面にウルズで増殖した兎4匹分のアミュレットが落ちてるなら、スカルフェイン先輩で踏みつぶせば1ターン凌げますね(詰めシャドバ?知りません)

  • velonia Lv.21

    旋風陣「やぁ」

  • 裏技君 Lv.18

    そうか…盤面にエンシェントウルフやリザが置いてあるとは言ってるが、エルフだとは一言も言ってない…!

Y馬 Lv8

デスタイ幽体化で終わり

エルフで
0コス回帰→輝き→輝き→リノ→導き→リノでリーサル
(こんな引きありえない?アーアーキコエマセーン)

  • velonia Lv.21

    そんなんでも エエンヤデ

退会したユーザー

シンプルでおもろないですが、ドラゴンで、
フォルテ進化からの、デモストでジャストキルです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、間違えました。

  • 退会したユーザー Lv.84

    よく考えると、相手守護ありましたね。

  • velonia Lv.21

    エルフ「ニッコリ」

伝令とかでコストをさげといたアスタロトとエンスナ

  • velonia Lv.21

    スマートですなぁ

ドラゴンでデモンストライク(2、騎竜兵で-2)→ディースの裁き(7)でチェックメイト

  • velonia Lv.21

    サタンが出てるならアスタロス→デモスト(騎竜兵×2でコスト0化済)でも同じになりますな 見事です

hosoka Lv26

2答目になりますが、多分こちらの方が現実的ですね。

フェアリープリンセス
白銀の矢(0コス9点) →ドロー:エンジェルバレッジで計10点

他3件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    エルフでそう来るか

  • 退会したユーザー Lv.23

    横から失礼します、白銀の矢2点です…

  • velonia Lv.21

    最初のフェアリープリンセスで手札が9枚になるんだよね

  • 退会したユーザー Lv.23

    oh…勘違いしてました、もうしわけない

昆布 Lv16

タイラント→幽体化
くらいしか思いつかねぇです

ドラゴンで庭園置いてバハムートでいいんじゃないですかね。ターンリーサルじゃないけど相手の手札0だから2体以上出すのはフェアサかフェアプリかティア素出しぐらいなもんで逆リーサルはない。次のターンから右手勝負だけど多分バハムート置いて相手が2体以上出せなければサレンダーだろうし。

他3件のコメントを表示
  • velonia Lv.21

    実はドラゴンだと(多少運は絡むが)コスト軽減無し 手札1枚からでも打開できたりして

  • velonia Lv.21

    後でよく考えたら不正解 新緑の守護者は体力5だったり

  • velonia Lv.21

    不正解は言い過ぎでした ただもっと手っ取り早く終わらせる手段はあります

  • velonia Lv.21

    回答すると バハムート出す→次ターン守護持ち出る→オーブで破壊(テキトーな打点+ワイルドハントorジークでも可) ただこれ以上に手っ取り早い方法が出て嬉しいやら力不足を感じるやらで

Nomi Lv19

デスタイラント⇨幽体化ですか⁇

  • velonia Lv.21

    真っ先に来ると思いました ただ 他にも手はありますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×