2ターン目のレヴィオンユーク・ユリウスについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2ターン目のレヴィオンユーク・ユリウスについて

現在A3帯で御旗ロイヤルで遊んでいるのですが、ROBで追加されたレヴィオンユーク・ユリウスを2ターン目に出される事に困っています。(特に対アグロヴァンプ)

・スタッツが1/3なため、下手すると返しのターンで処理できない。出来てもフェイスに当てられない。
・2体目以降のレヴィオンユーク・ユリウスを出されるときつい(3T以降)。
・2Tユリウス→3Tヴァイトの流れは自然に決めやすく、シンプルに強い。

これまで対アグロヴァンプは負ける事も当然ありますが、そこまで不利とは感じてませんでした。
皆さんはどう対応してますか?
(色んなデッキを使用している方に教えて頂ければ幸いです。)
※画像は現在自分が使っている御旗です。

これまでの回答一覧 (7)

Uzak Lv224

自分も前にあいつ強すぎということで対処法をここで質問しました
で、結果ロイヤルなら2Tと3Tのダメージは甘んじて受け、3Tで1・2Tに出したフォロワーでヴァイト除去しブリッツランサーでユリウスが最適解のようです
ただこれ御旗でクイブレとか使ってると先に除去られる可能性大なので対ユリウスアグロブを想定するならたぶん低コス帯のスピードを捨ててニンジャエッグやヴァンガードにする必要があるように思います

  • tacos200 Lv.5

    Uzakさんの以前の質問についたコメント等、読ませて頂きました! 低コスのスピードを捨てて、少し後半よりに寄せる事も検討してみようと思います。 ありがとうございます!

そのためのブリッツランサー

  • tacos200 Lv.5

    何と入れ替えるか悩んでます、、

たぶん多少のダメージは防げないので、被害を最小に抑えるしかないでしょうか。エルフなら森荒らし、ロイヤルなら一振りブリッツなどを出されると「(・д・)チッ」ってなります(笑)
ヴァンプ限定ですが、相手盤面ユリウスを体力調整に利用もします。アグロヴ戦ではよく復讐を使うので(裁きディアボ黙示録)体力を落とすペースが遅いときは適当に出してバーンを貰います。

  • tacos200 Lv.5

    ヴァンパイア使用者からの目線はとても助かります! 一振りブリッツの流れがベストなんですね! 相手盤面のユリウスを使うとは、、 自傷ダメージを上手く管理して相手を削りきるヴァンパイアはすごいなと戦ってていつも思います。 一時期アグロヴァンプで遊んでたのですが、自分のカードで自分の体力が削られる事に全然慣れる事ができませんでした。

わかります。ロイヤルに対してユリウスは刺さりますよね…
考えうる対策としては、先行で対処できるようにブリッツランサーを入れる、バンパイアに対しては1コスフォロワーや渾身の一振りをキープして対処できるようにしておくのがいいのではないでしょうか?
マリガンして手札が悪い時はできるだけ早く倒すしかないかと。

  • tacos200 Lv.5

    横に並べて一体でも生存を祈るデッキには辛いですね、、 一振りは後攻でもキープした方がいいですかね? 今まで、後攻時の一振りは即マリガンしてたんで。 何を外すかを悩みつつ、ブリッツランサーを入れる事を考えてみます。

コントロール気味のミッドレンジ使っていますが、ユリウス対策になるカードとしてニンジャアーツ、ユニコ、ブリッツランサーを入れてます。
ニンジャアーツは進化フォロワーの処理やエンハの潜伏から旋風刃打ったりもできるので試してみると思っていたより便利でした。
アグロはエミリア0コスを発動しやすく、盤面処理してこないので進化顔殴り旋風刃も刺さり、先攻ブン回りされなければかなり勝てています。

  • tacos200 Lv.5

    回答ありがとうございます。 ニンジャアーツは面白いですね! エンハンスのおけげで汎用性増してコントロール系だと使いやすそうです。 ブリッツランサーや旋風刃を検討してみます。

mi Lv43

私もビショップで5ターン目に獣姫と神鳥が割れるタイミングに合わせて、ユリウス2枚出され6ダメ喰らいました。
1ターンで処理しづらいし、やっかいですよね。
今は優先的に処理するくらいしか対応できていないです。

  • tacos200 Lv.5

    アミュレットのカウントと合ってしまうと、除去を握ってないときついですよね、、 他にも警戒したいフォロワ―がいる中で、ユリウスの優先的な除去を強いられるのがなかなか苦しいところです。

超越使ってると全く気になりません
むしろテンポロスしてくれて感謝です

他3件のコメントを表示
  • tacos200 Lv.5

    確かにこっちがフォロワー出さなければ、ただの顔面1点要因ですものね、、 超越は、ドロシーにも強そうですし、もう少し環境にいてもいいのかと感じたんですが、少ないですよね。 増えてくれれば御旗も楽になるのですが(笑)

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越はドロシーには弱いぞ序盤のフォロワー大量展開に追い付けなくてそのまま決められたりする

  • ppss Lv.2

    超越はアグロとドロシーに弱い変わり更に早くなってコントロールと半端なミッド殺してるよ

  • tacos200 Lv.5

    超越使った事ないのでにわかを晒してしまいました(泣) 確かにドロシーの大量展開は5ターン目くらいには始まりますものね、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×