質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土強くない?

流行りのドロシーはもちろん、それを狩ろうとするコントロール系統は軒並み得意ですし肝心の超越が減ってるのですごく闘いやすい。ドロシーなんか破砕まで凌げたら勝ちが確定するといってもいいレベル

これまでの回答一覧 (5)

禁忌とかドワーフが追加されて土は大分強くなったと思う。
ただ、盤面を埋めてしまうのと、土事故、逆の土不足はドワーフがあっても起きるのが辛い所かな。
後は、バハムート出されると土ごと全部消えるくらい?

  • WAVE Lv.63

    土の印を盤面に出しすぎないようにしたり秘術スペルを多めに入れることで土溢れを回避できますよ

退会したユーザー

超越冥府が少ない今の環境かなり強いですね
ラスワネクロにもドロシーにもコントロイヤルにも強いのが嬉しい
ランプと昆布は辛いですが
私は土で勝てすぎてディスカドラゴンに浮気してます()

WAVE Lv63

禁忌ドワーフを貰って更にドロシーの流行のおかげで本当に戦いやすいですよね。
一応超越にはジュエルゴーレムを持ち合わせているし、元々の守備力はかなり高いからアグロ(減ってるけど)にもそこそこ相手にできる
この前はドロシーにほんの少し残ったダメージをマジックミサイルで仕留められたから上級アルケミストも採用。
確定除去は禁忌が(多分)仕事してます
ドワーフは良追加でほんと嬉しい
バハムート降臨は土に安定をもたらしたと思います

ドロシー「展開!」
パメラ「破砕!」
ドロシー「」

他1件のコメントを表示
  • LIBE Lv.25

    ジュエルまだ枠あったのか…!

  • WAVE Lv.63

    未だにパメラ使ってる人種なんで・・: 秘術版オーレリアって言えば強く見える

ACE Lv17

完璧にドロシーを禁呪でしのいだ後
俺「守護も置いてあるし、さぁ冥府だ。さらばドロシー!」
お相手「ト、トップドロシー…」
俺「おうおう、そんなものか?ほら冥府の2発目だぞぉ?」
お相手「バハムート」
俺「」

バハムートダメ。絶対。

  • ここ Lv.48

    なかなかバハムートインとは珍しいww

個人的には昆布が辛いんだけど、秘術やってる人はどうやって勝ってるんだろうか

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    昆布はタイムレスのおかげでかなり戦いやすくなりましたね。コントロール系統の中では1番やりにくいですが、中盤のダメージを上級で凌げたら勝ちは目の前です。

  • 名無し Lv.35

    ありがとう。ちょっとデッキ組みなおしてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×