質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv16

初詣に一緒に行ったフォロワーは?

私はクレイゴーレムと一緒に行ってきました。彼、ちょっと手が短いので賽銭を入れた後にパンパンできなかったんですよ。なので、叩く動きと一緒に「ンゴ、ンゴ」って笑顔で言ってました(うちの子はよく笑います!)

追記:体の中に、ほかの人が投げた賽銭が偶然入っていました……!


今日は親戚のガーディアン君のところに向かう予定です。みなさんは、どのような初詣をしましたか?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

ルシフェル君と行ってきました。
神の慈悲としてお賽銭4円を入れ、世界の調和をお願いしていました。彼らしいですね。
その後おみくじを引きに行きました。結構彼も期待していたようです。
ただし彼が引いたのは凶でした。希望を信じていた…。と悔しさを滲ませている彼を見て心が痛みました。
帰ってから財布を見ると4万円スられてました。滅びました。

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    2人で4万4円…ちょっと出費が大きいですね……。おまけに進化権も。新年早々大変でしょうが、希望を信じて頑張ってください!

  • アナスタシア Lv.46

    4円とか安っ! 成る程効果かwww

私はオーディン先輩の馬に乗せてもらっていったんですけどお賽銭いれるところに人が沢山並んでてイライラしたみたいでグングニルを投げつけたところ
神社が消滅してしまいました……
なので初詣できてません

  • 昆布 Lv.16

    ほ、ほかの神社にぜひ行ってください。出禁になってそうな予感もしますが……

僕は最近仲良くなったドロシーちゃんと初詣に行っているのですが、年が明ける直前に次元を超越してしまい、まだ2016年が終わりません。
気がつけば周りはゲイザーやらデストロイヤーやらで埋め尽くされ、神社は崩壊寸前です。
誰か僕を助けてください。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    バハムート「任せろ」

  • 昆布 Lv.16

    イリス「テミス」

  • こまき Lv.43

    多分それ俺も消えるよね…

ネフティス様とカムラ君の冥府ファミリーで行ってきました。
ネフティス様、「早く解禁されますように、早く解禁されますように、早く……」と口に出してお願いしちゃってました。可愛い。

他1件のコメントを表示
  • 消し去るmono Lv.30

    祈りの集約「俺なんかSTD時からメンテナンス中みたいなもんだから慌てんなって」

  • 昆布 Lv.16

    ネフティスはいつ解禁になるのでしょう?面白そうなカードなので、実装?が楽しみです!あと、その光景はなかなか良いですな←

Amazon Lv9

お前ら現実見ろよwまあ自分はママ(フォルテ)と行きましたよ!うちのママはとても可愛いんですよ!!はぁはぁママ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよ可愛いよあびゃああああああアアアアアああああっっっっっっっっっっっ

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    今年も疾走ってんなぁ

  • 昆布 Lv.16

    ふっ……コメント感謝するぞ。そっちの私を、今年も可愛がってやってくれ

闇の従者とネクロアサシンを連れていきました。が、完全に人選ミスでしたね。。。
生者が煩いとアサシンちゃんは年明け早々殺生しでかすわ、闇の従者は周りに因縁つけまくったあげくリッチを呼び出すわで散々でした。
では良い正月をお過ごしください。

  • 昆布 Lv.16

    闇の従者もお亡くなりになったんですねwてか、毎度思うんですがリッチ先輩はよく来てくれますよねww格上でしょうに

乙姫さんと行ってきました。さすがVIP、ボディーガードがついてきたんですがなんかみんな同じ顔で最後まで一人一人の見分けがつかなかったですね。4つ子にしても似すぎだよなぁ…

  • 昆布 Lv.16

    実はあの顔こそが乙姫の亡くなった妹で、現実を直視したくない彼女が親衛隊を整形したそうですよ……おや、誰か来たようだ

モルディと行ってきました
変なおじさんに浄化されそうになりました
目が光ってて怖かったです(小学生なみの感想)

  • 昆布 Lv.16

    きっと頭も輝いてたのでは? おや?何か聞こえるぞ \\アクギョウハソコマデジャー// (私が消滅する音)

肉球 Lv61

リザちゃんと一緒に行ってきました。

お参りする時に、小さな声で
「あの人みたいになりたいんだ」
って、お願いしてました。

  • 昆布 Lv.16

    あの人、神撃のバハムートのwiki見る限りでは、バハの主人公らしいですが、シャドバに置いては誰なんでしょうね?wikiを見るまではシンシアなのかな?と密かに妄想してました! リザならきっとなれますよね……!

光輝ドラゴンと一緒に行きました。行きも帰りも乗せてもらえました。
神社には入れなかったんで、鳥居の前で「世界平和を求む」と叫んでました。彼らしいですね。
周りの人はいきなり金色のドラゴンが降りて来たんで、「新年からめでたい!」と口々に叫んで写真撮ってました。目立ちますからね〜あの体色(笑)

  • 昆布 Lv.16

    「めでたい」で収まるんですかそれww鳥居とか折れ曲がりそう(確信)

クイブレ君と行ってきました
私が準備に手間取っていたら おせえ!って言われました
到着した時にはすでに人がたくさん居て 速さが足りねえか・・
てつぶやいたので準備が遅れた私への嫌味かとも思いましたが
彼はさっぱりした性格なのでただの天然かと思い直しました。

  • 昆布 Lv.16

    クイブレ君は性格がさっぱりしてそうですよね!あと、彼は手とか繋ぐとめっちゃ動揺して早口になりそう(偏見)

white Lv117

ソウルミニデビルちゃんですね。
僕が賽銭箱に賽銭を入れて手を叩いて目を瞑っていると、「んー……」と頑張って背伸びして賽銭を入れようとしていたその娘がいました。活気のある神社に行くことには楽しみにしていたそうですが、賽銭箱が少し高い所にあったようで、少しムスッとしていました。
僕が『大吉』の文字がキラキラ光るおみくじを見せると、満面の笑みで、「キラキラ、きれい……」と感嘆していました。
そしてそのおみくじをその娘に渡して、満面の笑顔が包む中、帰路を共にしました。

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    す、素敵な初詣だ……!ハゲに消されたり龍に焼かれたりと、殺伐とした日々を送っている彼女にとって、きっと良き思い出になったことでしょう

  • white Lv.117

    その後に昇天したかのようにぐっすり眠っていましたよ ぼ、僕はロリコンじゃない……

にし Lv50

アレキサンダーと行きました。彼と行っていたらどうしても制覇したいらしく、日本中を制覇して来ました(´・_・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ??「ここも俺の領土だ!」

  • 昆布 Lv.16

    1日で制覇するなんて、さすが龍の馬車?は違いますね……道路工事不可避でしょうが

骸の王と行きました
神社についたら突然死の門を開いてしまい、参拝客4人が犠牲となりました、黙祷

そのあとおみくじをひいたら大凶で「アァァァァァァァァ!!」と言いながら死んでしまったのですが、偶然同じ神社にいたケリドウェンさんに復活させてもらってました、やったね

  • 昆布 Lv.16

    「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙」の声が脳内再生されて、1人で爆笑してしまいましたwwww 現環境で割と見かける王様、今後の活躍に期待ですね!

セイバーと行って来ました。余りの人数にメキメキ攻撃力が上昇し、賽銭箱前では2764位になってました。

僕は恋愛成就のおみくじを引いて凶。セイバーは必勝祈願をおみくじを引いて大吉でした。

帰るときにドロシーと出くわして、最近ドロシーばっかで一緒にいることがバレてしまって2767位のセラフフェザーに斬られました。早速おみくじの結果が当たりました。勿論帰ってからセイバーに土下座しましたよ。

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    2767を耐えられる貴方は一体・・・?

  • 昆布 Lv.16

    あなたがサリッサだったのか

  • 紫電改 Lv.29

    あ、墓地から復活するんで(モル)

Y・U・A Lv330

賽銭箱の中に熾天使を仕込み皆の祈りでエクストラウィンを狙ってたら神社消えた

は?

…………はぁ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    オーディンにグングニルを投げられたんですね……。

  • 昆布 Lv.16

    先ほどの回答でオーディンと一緒に初詣した人がいましたが、その被害者があなただったとはww

退会したユーザー

ブラッドウルフと、メアリーさんですね。
ブラッドウルフが噛み付いてこようとすると、メアリーさんが、ヤンキーっぽい人にブラッドウルフを押し付けてくれるので、安全に行ける上に、治安も良くなるでしょう。
なお、メアリーさんを見て子供が泣き出したのを、ブラッドウルフさんがモフモフで慰めていました。
(それなんてマッチポンプ)

  • 昆布 Lv.16

    恐怖による治安維持ですねww混んでる神社にウルフちゃんを連れていったのでしょうか?軽く踏まれてるかもしれないので、一応ブラッシングをしてあげてくださいね☆

mi Lv43

新たなる運命と。
手札(お札)を全て賽銭箱に投げ入れましたので、
今年は新たなお札が戻ってくることに期待しています。

  • 昆布 Lv.16

    (元々いくらあったんだろう……?)

ゴーストと行ったんだよ・・・行ったはずなのに気がついたら一人だったんだよ・・・かなしぃ・・・

  • 昆布 Lv.16

    ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ この中のどの子ですか?とりあえず連れてきました

私はパメラさんと行きました、たくさんの強者がいる神社に誘われ
行きたくないといったのですが彼女に「背中を押してあげる!」と言われたので勇気を出して怖い神社に行きました。
ですがいきなり、「ボッコボコにしましょう!!」と周りに宣戦布告
周りの方はとても素早い動きだったり、怖いお姉さんが仲間を呼んでムキムキのガードの方ごと自分をボッコボコにしていきました・・・
もう二度と彼女とは初詣とランクマはいきません・・・

  • 昆布 Lv.16

    つ 土の印。次は忘れちゃダメですよ?これがあればドロシーなんかボッコボコ!にできるはず(迷信)

モニカちゃんと一緒に行ってきました。彼女のお祈りの内容は「背が伸びてみんなからちっちゃいってバカにされないようになりたい」でした。そのままでも可愛いよと言ったら「馬鹿にするな〜!」と怒っていましたが近くで売っていた焼き芋をあげたらすぐ機嫌を直していました(笑)

他1件のコメントを表示
  • 昆布 Lv.16

    ちっちゃい人も可愛いですよね!でも当人はそれを気にしてる……、まぁそこも含めてグッとくるように思います。きっとニコニコしながら焼き芋はふはふしてたんだろうな……

  • オトリハ Lv.4

    はい、そうですね〜(´▽`) とても美味しそうに焼き芋を食べてました。可愛かったです〜(;´艸`)

僕は自宅から出てこないプレミアなスカルフェイン君と狂信の偶像が祭られてる神社に行きました。そこでは偶像崇拝者のバロン君や聖竜君が、ドロシーちゃんやアグロなヴァンピィちゃんや御旗君をなぎ倒していました。
それを見たスカルフェイン君が「プレミアな俺だけでも仕事をさせてくれ!」と気合いを入れ、見事エリートな獣姫ちゃんと一緒に相手に一泡吹かせていました。偶像とその崇拝者、スカルフェイン君のおかげで僕の家は裕福になり、もうすぐ次のランクにステップアップ出来そうです。セラフママもこれにはにっこり。後はスカルフェイン君の三つ子の兄弟二人が現場にでてくれるとガルラパパも安心です。

  • 昆布 Lv.16

    三つ子のスカルフェイン、なんてシュールなんだ。てか、その神社行きたくないですwwwガルラパパはおそらく息子達の出番を奪ってるかもですから、ぜひ隠居を←

一目で惚れたアルベールさんを迎えて、初詣にいってきました。
元々はビショップ使いなので神社ではなくセラフラピスさんのところへお参りしました。
これからはロイヤルでもビショップでも頑張りますとお祈りしてきましたよ。
アルベールさんが何をお祈りしたのかはあまりにも真剣にお祈りしていたので聞いていません……

  • 昆布 Lv.16

    アルベールさんはあなたの勝利と栄光を……ってそれはオーレリアさんですね。きっとあなたのことを祈っていたことでしょう

サリッサさんと行ってきました
神サマも白馬の王子サマも信じない彼女を初詣に誘い出すには苦労しました
不機嫌そうに初詣の人混みをかき分けておみくじを引くサリッサさん
凶が出て「こんなの認めない!」と涙目で言ってました

  • 昆布 Lv.16

    なにそれ可愛い(確信)来年は大吉を引かせてあげたいところですね……!

仲間二人と一緒に異教徒共に鉄槌を下してきました

  • 昆布 Lv.16

    異教徒(リア充)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×