通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールロイヤルのデッキ診断

A1〜A2でさまよってます。
枠からはみ出てるのが
アルビダ×3
シノギおじ×3
アレキサンダー×1
シャルロット×2
レオニダス×2です。
重めの編成ですが今のところは勝ててます。
アグロヴァンプ(2コス1/3のやつ名前忘れた)や
前半を生き残るようにブリッツランサーとニンジャアーツを採用しました。ドロシーの流行りでバレッジでは飛ばないので旋風刃を採用しました。
皆さんは新環境でどんなカードを採用し組んでますか?アドバイスお願いしますm(._.)m

これまでの回答一覧 (3)

masterのロイヤル使いです。
フローラルフェンサーは確定3枚です、アルベールも同様。理由は単純にカードパワーが高いから。
ニンジャは微妙ですね、序盤はフォロワーでボードをとりましょう。
今の環境だと、アレキサンダーではボードが取れないので、全体除去はバハムートを入れた方がいいです。
バハムートを入れるとバハムートでレオニダス割れるのでウルズもいらなくなります。
あとは必殺持ちのファングを採用しましょう。理由は相手のバハムートを確定除去するためです。
対強敵用にツバキを入れても良いと思います。
アルベールがいるのでシャルロットは絶対にいらないです。
僕個人の意見なので、参考程度に…

  • きりん Lv.14

    とても丁寧なアドバイスありがとうございます! いろいろ回してみて自分なりの答えを探したいと思います。

コウ Lv14

A2のコントロールロイヤル使いです。

デッキレシピ見切れているのは、
オーディンx2、ファングスレイヤーx1、オリヴィエx2です。


コントロールデッキを作るに当たって、
2~3コストの数は自分は18枚前後になるようにしています。
アグロデッキが比較的多い環境なので2~3ターン目に動くことが出来ないとそのまま押し切られてしまうことになり易い為です。
後、序盤に安定して動けるカードを優先して採用してますね。
8~9ターン目まで粘って逆転という構築を意識してます。
オーディンはセラフ、モルディカイの為に入れてますね、
環境で見なくなったら抜くつもりです。

個人的に、オリヴィエは必須だと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.14

    書き忘れ... レヴィオンヴァンガードはレミリアに変更するか迷ってます。 ハンサ+旋風陣強すぎィィってのをスレで見たのでこれも考えてますね

  • きりん Lv.14

    レヴィオン意外に強いですよね!ハンサ旋風刃も試してみたいです。 レミリアもなかなか強いですよ! アドバイスありがとうございます!

masa0102 Lv45

コンロをメインに使っています。
冥府やセラフの対策でエクスキューションやオーディンをなかなか外せないです。

他2件のコメントを表示
  • きりん Lv.14

    オーディン持ってないんですよねー セラフに負けることが多くてつらいです 5コスはオーレリアとアルベール、旋風刃を採用しててエクスキューションの枠がなくなっちゃったんですよ

  • masa0102 Lv.45

    5コスは渋滞してますからね!! 全体除去はアレキサンダーを使ってますが、疾風刃も考えてみます。

  • きりん Lv.14

    10PP目にオーレリア旋風刃をしました。全体7ダメージととても爽快感がありました。なかなか面白いと思いますよ アドバイスありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×