あなたの経験則に基づく主観満々の説教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの経験則に基づく主観満々の説教えてください

僕からは
「フェイスとスリーブがガルラのビショップ、80%疾走ガルラ型じゃない説」

「マスターのエルフ、だいたい先攻3ターン目にエンシェント出てくる説」

「フリーマッチのウィッチ、ほぼ土ウィッチ説」

くらいをあげておきます

これまでの回答一覧 (44)

うん Lv2

先攻ウィッチ、だいたい知恵の光持ってる説

LIBE Lv25

エンブレム変えてから勝てない説←とか言って負けた原因をオカルトに持っていきたい説

Xross Lv26

序盤に無駄に長考して考える必要のないカード使用する奴はチートじみた引きする説
むしろ実際にチートしてるんじゃないかと、裏で色々操作する時間が必要だろうし

低ランク限定でしょうがひとつ思いついたので。
「相手がエルフで、リノセウス2tに出してきたら確実にエンシェントエルフ控えてる説」
「そしてこのプレイングしてくる相手には9割型勝てる」

「フリマでエモ交換多いプレイヤー多い対戦相手は、ほぼネタデッキ説」

特に庭園ドラゴン使いと当たると楽しいことが多いです。

  • Lv.13

    それわかります

ランクマでドラゴンメイジ超越使ってるの俺だけなんじゃないか説(A帯)
強いからね!(震え声)

深夜は即リタプレイヤーが増える説
ランクマッチなのに3連続即リタされた事があります。
事故ってお互い4PPまでカード置けず壮絶な泥仕合に発展…
みたいな対戦がたまにあるのも個人的には面白いと思ってるんですがw

天翼使うロマン好き、大体フラムグラスデッキつくってある。

実験開始型は土ウィッチじゃないってそれ
クラフトウォーロックを使うのが由緒正しい土
バハで新しい2/2/2のやつ増えたし

dora Lv35

エラスムスウィッチは弱い説
変態型が多いのかな?

神威 Lv7

1.ヴァンプでユリアス使う奴は大体アグロヴァンプ、ヴァンピィで昆布かもしれないと考える
2.超越ウィッチで負けそうな時以外に使う氷像の召喚は次のターン超越撃ってくる前兆

自分がメイ出す→普通にHP高いやつに刺さって終わり

相手がメイ出す→何分の1だろうが的確にHP1のフォロワー射抜いてくる

説とかじゃなく普通にあるあるみたくなっちゃいましたがw

称号を「届かぬ祈り」にしてるプレイヤー、一番多い名前「DJDJ...」説
鳳凰の庭園を出した後挨拶するプレイヤー、ローウェンばっか説
ケルベロス、言うほど興奮しない説

後は説と言えるか怪しいですけど、森の意志やファイアーチェインは打った側から見て左に偏るイメージがありますね

  • いおりん Lv.25

    庭園後の「よろしくな」はもはや義務ですもんね

「相手のリーダースキンがエラスムスだと相手が弱くなる説」
 どんなデッキ使っててもなぜかエラスムスに負けたことがないんや…

「アポカリプスデッキのトップは場の状況で決まる説」
 フォロワー処理しきれなかった(されなかった)時は毎回アスタロトが来る。絶望的盤面だとサーヴァントが来る。場に何もいないと魔将が来る。そんな気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×