質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイジった〜...

前回のセリフのどこかにハァハァを入れる回にはたくさんのご意見ありがとうございましたwさてwみなさんも気になります通り、最近やたらカイジっちまうんすよ。
カイジる、とは?意味.動詞、くっどっちにすればいいんだっ...という長考状態に陥りついざわざわしちまうこと。
使い方例、くっ相手の場にフォロワーが3体!テミスいっけぇ!!...まてよ?次の返しのターン乙姫出されて結局並ぶんじゃないか?...ざわざわ、ならターンエンド...いや待てよ?もしセージコマンダー出されたら俺はどうしようもねぇ...くっどうすればいいんだっ...

とまぁw分かりやすく言うと究極の選択をせがまれた事が何度かあったと思いますwそのような面白体験談是非是非聞かせてくださいな♪

これまでの回答一覧 (8)

海豹 Lv33

トップドロー…乙姫っ!!
そのとき、カイジに電撃走るっ!!
乙姫を出し…次のターンのセージっ…乙姫セージっ!
これで勝てる…っ!
テミス…?疑ってるうちはまだしも…それを口にしたら戦争だろうがっ!

「鯛やヒラメが舞い踊る!」

「はいテミス」

ぐ に ゃ あ あ あ あ


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!!!!

他5件のコメントを表示
  • いりたく Lv.23

    不覚にもわろたw ぐにゃぁ でアニメのゆがんでいくシーンが浮かんでわろた

  • 12345 Lv.50

    最後の2行は藤原竜也が思い浮かびましたw

  • 海豹 Lv.33

    お二人ともありがとうございます。雑なつくりはご愛嬌ということでw おっしゃる通り最後は藤原竜也さんですw

  • 今ちゃん Lv.7

    いやみんなカイジ好き過ぎぃw相手がビショップだと本当テミスという存在がざわざわさせますよねww

  • クマー Lv.26

    今の乙姫は手が滑っただけ!この勝負は未確定ー!成立していないっ!!ノーカウントっ!!ノーカウントっ!!

  • 退会したユーザー Lv.24

    爆笑余裕でした。ナイス!

骸の王出すか・・・待て、ここで出したら魂の再利用を潰す上に除去があったら・・・しかし、いや、やはりここだ!王を出すならここしかない!

王がやられた・・・だがここまではまだ想定内・・・!
本命は天翼・・・!怯むな!ヤツに除去はない・・・!王を進化で殴り倒したのが良い証拠・・・!いけっ!いけっ!

天翼がやられた・・・
しかしこれで墓地が20まで溜まった
あとは最後の希望・・・!タイラントを引けば・・・!こいっ!きてくれっ・・・!
ソウルコンバージョン!?場にフォロワーもいないのにっ・・・こんなっ・・・ぐにゃあ~

他1件のコメントを表示
  • 今ちゃん Lv.7

    wwwコメントありがとうございますw何度カイジってるのよwwそして最後wもう地下には戻りたくないんだよぉぉ!w

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    因みにたった今ルムマでほぼ完全再現してきました 骸の王と天翼で墓地20まで肥やしてソウルコンバージョン引いてぐにゃあ~

茶味 Lv124

スパルトイサージェントをホーリーファルコンに倒され、ボーンキマイラを漆黒の法典に消され、心身ともにボロボロの状態で迎えた後攻4ターン目!
「俺は・・・このまま負けちまうのか・・・
ビショップとネクロ・・・生まれながらに付いてしまった格差に従ってしまうのか・・・
くっ・・・くそったれ〜〜!!!」

その時、引いた右手に電流走る!
引いたカードは・・・「悪戯なネクロマンサー」!!
「あれ・・・このカードって・・・これとこれで・・・」
場には1ターン目に置いた「集団埋葬地」!そして手札には・・・
ざわ・・・ざわ・・・
「いける・・・これはいけるぞ・・・!」

カイジ、悪戯なネクロマンサーをプレイ、そのまま進化!そのままゴースト2体で顔面に突撃!
「オラァ!見やがれクソババア!!これが俺たちネクロマンサーの・・・切り札だあ!!!」
暗黒の中降り立つ「骸の王」!!圧巻!9コストの圧力が襲いかかる!!
「ヘッ!!この8/8の硬さは突破できねぇぜ!!次のターン進化して10点のダメージを叩き込んでやる・・・!」
勝ちを確信するカイジ!しかしその瞬間、カイジは気付いていなかった!その瞬間、自分が油断していたことに!!

返しのターン、相手は「気高き教理」を唱える!対象は「獣姫の呼び声」!!
(あれ、これって・・・)
ざわ・・・ざわ・・・
カイジの中に最悪のビジョンが浮かぶ
(おい、嘘だろ、やめてくれ、やめてくれ!!)
カイジの祈りも虚しく、虎が進化し骸の王に突進してくる!!
そして残り体力2となった王に追い討ちをかけるように「漆黒の法典」!!
「嘘だ・・・嘘だろ・・・消滅って・・・消滅って!!!」
消える!消える!!自分が出した王が!自分の中の集大成が!!汗水流して築き上げた苦労の数々が!!!

「くっ・・・俺のターン・・・」
引いたのはケリドウェン!彼女の微笑みが逆に悲しかった・・・!!!


(応答待ち)


「ルナの負けだよ」

  • 今ちゃん Lv.7

    くつwwそのままホーリーファルコンでも王に突撃してくれてたら次のターンケリドウェンで...wいや待てよ?どちらにせわ次の6ターン目テミスで...ぐにゃあ〜w

やつのフォロワーはすべて破壊した・・・!
やつの手札は0枚・・・俺のライフは残り4・・・!
御旗1枚では出せるダメージは最高でも3・・・!
俺の残りPPは3・・・魔力の蓄積を唱え次のターンに超越を発動させる!

ざわ・・・ざわ・・・

うっ・・・!なんだこの悪寒は・・・
氷像・・・?氷像を使うべきなのか・・・?

否!

やつが息切れしている今こそスペルブーストのチャンス・・・・・・!顔を殴られ続けて、除去し続けてようやく得たこのチャンス・・・!
逃すわけにはいかない・・・!

「魔力の蓄積・・・!ターンエンド・・・!」

「バカなっ・・・!ギルガメッシュだと・・・・・!」

他2件のコメントを表示
  • スターダスト男爵 Lv.34

    アルビダの号令…(ボソッ

  • 今ちゃん Lv.7

    wwwコメントありがとうございますwパイレーツ飛んでくるならまだしもwwギルガメッシュw不意打ち過ぎるww超越ウィッチだとやることはブーストさせるだけなのにかなりざわざわしますよねw

  • 手首ドリル Lv.41

    カレーパンさん>>忘れてた…

魎呼 Lv22

フッ・・相手は事故ってるな。まぁここは4体目を出してテミスを誘う・・!

相手のターン・テミスを使用する。

よし、使ったな?なら乙姫だ!

相手のターン・またテミス!

くっ!まだあったか・・!だが手札はまだこっちが上だ・・しかし本音は凌ぎおじが欲しいが贅沢は言ってられない・・・。まぁ流石に3枚目は無いだろうし、ここは3体くらいで・・・

テミスッ!!3ターン連続!圧倒的除去ッ!!
ざわ・・ざわ・・・

がっはぁ!フ、フフフ・・・なぁに、これで除去を全部使わせたと思えば・・・!そうだ・・・むしろチャンスだ・・・!例えターンが掛かろうが、ロイヤルは何度でも群れをなして・・!

法典ッ!しかもダブルッ!!

な、なにいいいいいいいいいいいいい!?
ぐにゃああああああああ

そして相手は、無慈悲にもエイラのパターンをゆっくりと進み始める・・ッ!

  • 今ちゃん Lv.7

    悔しいっw悔しいw悔しいwだが、これでいいっ!w

なんとローウェン!6ゾロ!!敗北率3倍付け...!

  • 今ちゃん Lv.7

    お前に負けるなら悔いはないさ...

Y・U・A Lv330

完全に

ブレイブ・メン・ロード
『冥_府_へ_の_道』

  • 今ちゃん Lv.7

    全然新たなる運命が手札に来ない石田のおっさん「カイジ君っ...僕はもう無理だっ...」

KOMACHI Lv47

カイジはバハムート降臨のために貯めてたルピを班長の口車に乗せられて全部ダークネスエボルヴに使いそう…

他1件のコメントを表示
  • 今ちゃん Lv.7

    カイジ君、下手っぴさ、欲望の解放のさせ方が下手w

  • 流通@ Lv.34

    カイジ君、へたっぴさ、地獄の開放の仕方がへた。じょーん(消滅)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×